0145ce21



※あくまで「あるかもしれない」という噂というか憶測、疑惑だけで確定ではないです


世界大会三連覇のかかってる檜山さんがジャッジに狙われてる?

先ほどの檜山さんの他にも同じく代表のモミジさんも同じようなことをされたみたいです・・・

キャプチャ

明らか相手の方が思考時間長かったのに僕がメイン入って30秒ぐらい考えただけで警告もらったわ
海外のジャッジは露骨に日本潰しにきてる


1

1回戦から常に俺にだけジャッジ張り付いてたしフューチャーテーブル呼ばれる気配も無かったし確実に狙われてたとしか思えない


4

海外では、勝ったやつがジャッジから狙われるのは有名Pの間ではもはや当たり前の話。海外ではコナミ内にそういうルールがあるんじゃないかと疑ってる人は多いよ。


3


【この出来事への反応】

しょーもな、デッキの中にエクストラのカード入っててもロス出さないくせにどんだけひやまに勝たせたくないの

遊戯王WCSで日本代表の人がジャッジに目つけられて意味不明な警告連打で落とされたらしい

遊戯王の世界大会で日本代表がアメリカ人のジャッジに指摘飛ばされてマッチ落とすってまじ???3連覇さしてあげてよぉ

完全に遊戯王日本代表潰しにかかってて草

今年の遊戯王の世界大会は日本潰しされたのか

遊戯王の世界大会って日本でやってたのか。日本開催で2連覇してる日本人がフィーチャー呼ばれないとは・・ おそろしや

日本の遊戯王は一流プレイヤーと四流運営で成り立ってる

でも、遊戯王の世界大会が酷いって意見よく見るけど、日本のCSも身内だけチートしてもスルーするめっちゃ大規模CS軍団あるやん?

こういう日本側コナミの領分で、どうしようも無い所で遊戯王にヘイトを稼いでしまうのは悲しいなぁ。

檜山さんに関しては圧力と40秒考えてマッチロスってるから笑う。檜山さんが遊戯やめたら日本の遊戯王終わるで?

今年の世界大会なんか見覚えあると思ったらONE PIECEのこれか
11
12

遊戯王世界大会が日本vs世界になっててわろた


世界大会2017での日本代表がジャッジに狙われてる?WCS2017ジャッジ問題の経緯まとめ


しかも特定のジャッジが、というわけではなくてどのジャッジも警告を出してくるようで全ジャッジぐるみでは?という声もあるみたいです

真実は実際見てないですし分からないですが疑いようがないように今後は全卓の動画を公開したり時計の導入をしてほしいですね・・・
もしくは時間や盤面などがみんなに見えるようにコナミカードゲームステーションに作られた大型モニターのやつとか!

自分でストップウォッチ持ち込んで互いの時間を測ろうという意見もありましたがそういうこと出来たらいいんですけどね。