遊戯王 FA




遊戯王 FA Hang On Mach

EP17-JP041 字レア
F.A.ハングオンマッハ(フォーミュラアスリート)
効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻   0/守1800
(1):このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップし、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低い相手モンスターが発動した効果を受けない。
(2):「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる。(ダメージステップでも発動可能)
このカードのレベルを1つ上げる。
(3):このカードのレベルが7以上の場合、相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。


遊戯王 FA Sonic Meister

EP17-JP040
F.A.ソニックマイスター(フォーミュラアスリート)
効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻   0/守1000
(1):このカードの攻撃力は、このカードのレベル×300アップし、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターとの戦闘では破壊されない。
(2):「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。
このカードのレベルを1つ上げる。
(3):このカードのレベルが7以上の場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。


FA Circuit Grand Prix

EP17-JP042
F.A.サーキットGP
フィールド魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「F.A.」モンスターのレベルは、バトルフェイズの間だけ2つ上がる。
(2):1ターンに1度、自分の「F.A.」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(3):フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「F.A.サーキットGP」以外の「F.A.」カード1枚を手札に加える。


遊戯王 FA DOWNFORCE

EP17-JP043
F.A.ダウンフォース
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのF.A.」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

◆9月9日発売 EXTRA PACK 2017
【Amazon】予約はコチラ!

今回の公式フラゲまとめ@2017年8月2週

http://yu-gi-oh.jp/news_2017081403.php


F.A.(フォーミュラアスリート)も来日!

判明した時も書きましたが相性が良さそうなのは

スター・チェンジャー

スター・チェンジャー
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●そのモンスターのレベルを1つ上げる。
●そのモンスターのレベルを1つ下げる。


ギャラクシー・クィーンズ・ライト

ギャラクシー・クィーンズ・ライト
通常魔法
自分フィールド上のレベル7以上のモンスター1体を選択して発動できる。
自分フィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じレベルになる。


タンホイザーゲート

タンホイザーゲート
通常魔法
自分フィールド上の攻撃力1000以下で同じ種族のモンスター2体を選択して発動できる。
選択した2体のモンスターは、その2体のレベルを合計したレベルになる。


ザ・カリキュレーター

ザ・カリキュレーター
効果モンスター
星2/光属性/雷族/攻   ?/守   0
(1):このカードの攻撃力は、自分フィールドのモンスターのレベルの合計×300になる。


この辺?