intro_3




無念 Name としあき 17/08/14(月)12:39:31 No.503176348

ちょっと待って 



無念 Name としあき 17/08/14(月)12:40:34 No.503176518

>ちょっと待って
もう収録されんの!? 



無念 Name としあき 17/08/14(月)12:41:19 No.503176640

>ちょっと待って
なんだと… 



無念 Name としあき 17/08/14(月)12:41:24 No.503176661

待って待って 



無念 Name としあき 17/08/14(月)12:42:49 No.503176907

エクストラパックに来年のテーマ先取りとか聞いてないですよ!? 



無念 Name としあき 17/08/14(月)12:43:35 No.503177029

今収録してもまず数足りない上に次収録1年後になっちゃうんですけお! 



無念 Name としあき 17/08/14(月)12:44:16 No.503177139

サブテラーとスパイラルのリンクだけ先行収録かと思ってたら
10期1弾の新規は全収録だったか 



無念 Name としあき 17/08/14(月)12:45:12 No.503177299

>ちょっと待って 
1



無念 Name としあき 17/08/14(月)12:50:22 No.503178212

>待って待って
ちょっと収録早くないかにゃ? 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:00:13 No.503179973

>http://yu-gi-oh.jp/images/news/news_data_201708140301.jpg
>ちょっと待って
早いっすね・・・
嬉しい誤算だけどさ 



無念 Name としあき 17/08/14(月)12:46:29 No.503177524

海外となるべく収録時期を合わせようとしてるのか? 



無念 Name としあき 17/08/14(月)12:47:36 No.503177723

でも海外テーマって1年かけてじっくり強化して育てる感じだから
今最初のやつらだけ来られても数も足りないし使っても強くないな… 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:20:37 No.503183626

これで日本未発売の海外カードは暫定的に全てなくなるな 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:21:36 No.503183802

もしかしてコナミ日本と海外のレギュラーパックの足並み揃えようとしてる? 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:26:14 No.503184592

>もしかしてコナミ日本と海外のレギュラーパックの足並み揃えようとしてる?
SPYRALサブテラーリンクも向こうのレギュラーで即収録だしこの辺の遅れをなくそうと努力してるのは評価出来るな
ヴェンデット今来てもパーツ足りないって言っても1年早く来るか来ないかの差だしあるに越したことはないよな 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:22:42 No.503183979

禁止制限も統一されるかな 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:27:59 No.503184869

>禁止制限も統一されるかな
日と海外で大会の形式が違う(強いカードが異なってくる)からちょっと厳しいと思う 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:23:38 No.503184143

サンダーボルト or ハーピィの羽箒 
サンダーボルト



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:24:02 No.503184205

MTGってそのへんどうなってんの
足並みそろえるって簡単に言うけど実際は至難だと思うな 
623001228

無念 Name としあき 17/08/14(月)13:33:18 No.503185704

>MTGってそのへんどうなってんの
>足並みそろえるって簡単に言うけど実際は至難だと思うな
俺がやってた頃はルールは世界で統一(フォーマットとかはローカルもある)
パックは発売後公式大会で使えるタイミングが決まってて国内外でカードプールの差はなかったはず 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:45:00 No.503187581

>MTGってそのへんどうなってんの
>足並みそろえるって簡単に言うけど実際は至難だと思うな
MTGは日本と海外でレギュラーパックはほぼ同時発売(時差的な意味で)
日本語版のないカードはあるにはあるがそれも日本で使っても良い

関係ない話だがハースストーンでエクゾディアと呼ばれるデッキが誕生しててびびった
全然エクゾディア関係ないようなのに何でだろう 
MTG イクサラン プレインズウォーカーデッキ(日本語のみ)



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:25:00 No.503184375

パック発売の時期が全然違うからもっと時間掛けないと足並み揃えるのは難しいんじゃないか
向こうじゃヴァレルロードどころかファイアウォールのパックすら10日前に発売だし
それに日本のVジャンや漫画とかの特典カードをどうするかって問題もある 
ヴァレルロード・ドラゴン



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:26:28 No.503184625

韓国WPが無くなったからその分を最新弾枠で埋めただけかもしれない 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:28:10 No.503184898

EXPの売り上げが悪い
いや封入率が鬼畜すぎる 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:29:55 No.503185176

>EXPの売り上げが悪い
>いや封入率が鬼畜すぎる
前々回がアレだったけど前回とか凄い集めやすかったじゃん



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:29:28 No.503185113

足並み揃わんでしょ 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:29:42 No.503185148

今北ウルレアがあっさり埋まっていくがぱっとしないな
他のシリーズならスーレア止まりしてそうなカードばかりだ 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:41:03 No.503186986

だってEXP発売する頃には強さが風化してるじゃん
旬を逃したら売れないのはエマさんと一緒だよ 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:42:13 No.503187151

>だってEXP発売する頃には強さが風化してるじゃん
>旬を逃したら売れないのはエマさんと一緒だよ
え、本気で言ってるの? 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:45:27 No.503187647

>だってEXP発売する頃には強さが風化してるじゃん
>旬を逃したら売れないのはエマさんと一緒だよ
彼岸は言わずもがな
kozmoもバジェも結果出してたし壊獣は今までもこれからも一線級汎用除去
スパイラルも噂通りならヤバいらしいけど風化って一体 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:46:38 No.503187833

スパイラルは風化どころかリンクでさらにブーストかけたから頭イカれてるとしか 



無念 Name としあき 17/08/14(月)13:52:23 No.503188714

ヴェンデッドをまさかすぐに組めるとは思わなかったぞ
今後パーツも追加されるの分かってるから今のうちに集めて雛形作るぞ 



無念 Name としあき 17/08/14(月)16:07:40 No.503210745

ヴェンデット嬉しいが収録枚数大丈夫なんか… 



無念 Name としあき 17/08/14(月)16:11:20 No.503211317

ヴェンデッド収録早くて嬉しいわ
けど次来るのは恐らく一年後だよね
コナミが足並み揃える気があるなら次のレギュラーパックに入ってくるかもしれないけど 



無念 Name としあき 17/08/14(月)14:46:11 No.503197652

ヴェンデッドは豊富な儀式サポートでどうとでもなるがFAはどうしようもない感が凄い 



無念 Name としあき 17/08/14(月)20:49:32 No.503266738

ヴェンデット組みたいけど事前に何を集めとけばいいのかわからない
とりあえずゴブゾン牛頭馬頭儀式魔人でいいかな… 
ゴブリンゾンビ



無念 Name としあき 17/08/14(月)20:51:52 No.503267299

>ヴェンデット組みたいけど事前に何を集めとけばいいのかわからない
>とりあえずゴブゾン牛頭馬頭儀式魔人でいいかな…
不知火一式 
妖刀-不知火



無念 Name としあき 17/08/14(月)20:54:03 No.503267825

下準備にも対応してるので確保しておくのだ 
儀式の下準備



無念 Name としあき 17/08/14(月)20:55:12 No.503268111

>ヴェンデット組みたいけど事前に何を集めとけばいいのかわからない
>とりあえずゴブゾン牛頭馬頭儀式魔人でいいかな…
ゲールドグラ 
ゲール・ドグラ



無念 Name としあき 17/08/14(月)20:47:16 No.503266140

てか海外先行やめんのか?この速攻で日本語化の流れ



無念 Name としあき 17/08/14(月)20:48:37 No.503266508

>てか海外先行やめんのか?この速攻で日本語化の流れ
継続するならな
気まぐれの一回かもしれん 



無念 Name としあき 17/08/14(月)20:48:59 No.503266600

>てか海外先行やめんのか?この速攻で日本語化の流れ
コンマイもなりふり構わなくなってきたんじゃない
大会カードを抽選にして箱ガイさせようとしたり
BMGを餌に箱ガイさせようとしたり 



無念 Name としあき 17/08/14(月)20:49:32 No.503266736

エクストラパック来年出さないのは確実かそれとも新規カードばかりの海外パック出す予定があるのかどちらか 



無念 Name としあき 17/08/14(月)20:50:09 No.503266895

アレキサンドライトやゼンマインみたいな前例もあるし今回のだけでああだこうだは言い切れん



無念 Name としあき 17/08/14(月)20:51:19 No.503267164

現在判明分だけ収録されても中途半端で困るんだが
新規出る度にこっちでも通常パックで拾っていくんだろうか 



無念 Name としあき 17/08/14(月)20:53:22 No.503267678

>てか海外先行やめんのか?この速攻で日本語化の流れ
次から入れるにしてもサキブレ分どうすんだろ 



無念 Name としあき 17/08/14(月)21:03:13 No.503270134

これで今回のEXPは売れるかな…サブテラはともかくSPYは環境荒らすの目に見えてるし
FAヴェンドに興味あるなら買うだろうし汎用も悪くないし 

◆9月9日発売 EXTRA PACK 2017
【Amazon】予約はコチラ!


海外先行やめて禁止制限、パックの時期統一などくる・・・?って思ったけどさすがに厳しそうだからたまたま先行で収録しただけなのかな
遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTREME FORCE BOX
コナミデジタルエンタテインメント (2017-10-14)