ペンギン・ソルジャー




無念 Name としあき 17/09/17(日)14:58:38 No.510427947

遊戯王スレ
リバース界の問題児
メタモルポット



無念 Name としあき 17/09/17(日)14:59:50 No.510428219

まったくだ
リバースするだけで5枚ドローとかバランス考えろよな 
サイバーポッド



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:01:34 No.510428647

>リバースするだけで5枚ドローとかバランス考えろよな 
ファイバーポッド



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:02:13 No.510428821

マジかよ壺最低だな 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:03:02 No.510429025

>リバース界の問題児
そろそろゆるして 
深淵の暗殺者



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:06:06 No.510429800

>そろそろゆるして
何で許されてないんだろう
制限解除されたらヤバイかな 




無念 Name としあき 17/09/17(日)15:07:08 No.510430039

>>そろそろゆるして
>何で許されてないんだろう
>制限解除されたらヤバイかな
よく読むとわかるがこいつもこいつの効果の対象になるので無限コストになる 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:07:15 No.510430068

>何で許されてないんだろう
>制限解除されたらヤバイかな
手札コストでお互いを回収できるそうだ 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:07:17 No.510430080

>>そろそろゆるして
>何で許されてないんだろう
>制限解除されたらヤバイかな
手札に一枚墓地に一枚で無限手札コストだからなんかあるかも分からんってことだと思う
何かあってからじゃ遅いから規制しとこっていう、ネプチューンと同じ理由かと 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:07:27 No.510430118

>そろそろゆるして
お前はいい加減テキスト直してこい 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:08:40 No.510430415

キラースネークなんてターン跨いでコストになるだけであの去勢だし制限で済んでる深淵の暗殺者はまだマシ



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:13:55 No.510431645

どうせ「このカード以外の」とエラッタされたバージョンがないんだから
「深淵の暗殺者以外の」にしれっと直して緩和しちゃえばいいのに… 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:03:04 No.510429036

タロットレイとかエンジェルちゃんで使いまわせるからまたデッキデス出来る…? 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:03:40 No.510429179

私この子好き 
ペンギン・ソルジャー



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:03:59 No.510429265

昔メタぽワンキル使ってたけど事故率高いしヴェーラーで死ぬし壺の人ってあだ名つけられたからやめたな 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:04:29 No.510429400

つかって 
リバースソウル



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:05:09 No.510429561

世界大会でみんなを笑顔にしたカード 
ダイス・ポット





無念 Name としあき 17/09/17(日)15:06:11 No.510429817

新しく入るディンダングルです
先輩方よろしくお願いします 
1



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:13:58 No.510431660

>新しく入るディンダングルです
>先輩方よろしくお願いします
きちんと挨拶できる良きリバースだ 
人喰い虫



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:16:02 No.510432167

>リバース界の問題児 
11091025493076



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:16:51 No.510432383

戦士族の蟲 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:12:21 No.510431275

>新しく入るディンダングルです
テ ィ ン ダ ン グ ルだ 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:17:27 No.510432513

>>新しく入るディンダングルです
>>先輩方よろしくお願いします
>きちんと挨拶できる良きリバースだ
>テ ィ ン ダ ン グ ルだ 
連鎖除外



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:06:38 No.510429934

最上級なのに2枚しかドロー出来ないの辛いわー 
禁忌の壺



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:13:04 No.510431434

実はわりと有能なやつ 
スネークポット



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:15:03 No.510431923

なにげに三作連続でリバース主体のキャラ出てるのね 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:15:58 No.510432152

徳之助がリバース主体かと言われると首を傾げるけどまぁそうなのかな



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:18:08 No.510432682

>徳之助がリバース主体かと言われると首を傾げるけどまぁそうなのかな
コントロール奪取罠の印象が強いけどメインモンスターはリバースばっかだぞあいつ 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:19:57 No.510433094

>リバース界の問題児 
マシュマロン



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:20:51 No.510433278

>No.510433094
でもこのモンスターは戦闘では破壊されないって書いてあるよぉ? 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:22:17 No.510433595

子供の頃サイクルリバースモンスターは戦闘時発動するのかでもめたことあるぞおれ 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:23:37 No.510433892

戦闘破壊確定したペンギンソルジャーを自身の効果で手札に戻させてもらうぞ 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:23:02 No.510433769

ゴーストリックとかいうリバース効果なのにリバースモンスターじゃないから優秀扱いされてたのに今となってはそれが足枷になってる集団 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:23:48 No.510433927

>スノーマンイーターとかいうリバース効果なのにリバースモンスターじゃないから優秀扱いされてたのに今となってはそれが足枷になってるクソダルマ 
スノーマンイーター



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:20:28 No.510433200

マシュマロンの為だけの効果処理のタイミングがあると聞いたが今でもそうなんだろうか 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:23:53 No.510433947

>マシュマロンの為だけの効果処理のタイミングがあると聞いたが今でもそうなんだろうか
ダメステのあいまいな部分はマスタールール3で整備されたんじゃなかったかな
上の画像でもダメージ計算後って書いてあるし 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:25:14 No.510434257

>マシュマロンの為だけの効果処理のタイミングがあると聞いたが今でもそうなんだろうか
今はもうルール改変されて他のカードと同じタイミングで発動するようになった 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:25:36 No.510434350

>>マシュマロンの為だけの効果処理のタイミングがあると聞いたが今でもそうなんだろうか
>ダメステのあいまいな部分はマスタールール3で整備されたんじゃなかったかな
>上の画像でもダメージ計算後って書いてあるし
以前(このwikiに残っている情報では(08/04/24)より昔の時点)は、「このカードの(2)の効果のみ他の一切のカードとは発動タイミングが異なる」という非常に難解な裁定が出されていた。
戦闘ダメージによる誘発効果と戦闘を行った時の誘発効果の間のタイミングで発動するという裁定であった。
(現在は上記二つも同じタイミングで発動するようにルール変更されている。)
さすがに難解すぎたためか、確認できる限りでは(08/04/24)の段階でこの裁定は変更されている。
印象に残りやすい特殊裁定だったためか、その後もしばらくこの特殊裁定のままであるという勘違いが横行していたようである。
そのため、それほど古くない文章にもこの裁定が残っている場合があるので注意が必要である。 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:25:42 No.510434369

マシュマロンと魂を削る死霊を積んでたとしあきは多いと聞く 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:30:03 No.510435403

>以前(このwikiに残っている情報では(08/04/24)より昔の時点)は、「このカードの(2)の効果のみ他の一切のカードとは発動タイミングが異なる」という非常に難解な裁定が出されていた。
謎裁定すぎるぞマシュマロン 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:26:49 No.510434628

マシュマロンのタイミングはもう無いのか 
11



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:32:16 No.510435954

リバース効果モンスターだけを殺す輝きかよぉ! 
聖なる輝き



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:32:39 No.510436032

>リバース効果モンスターだけを殺す輝きかよぉ!
今でも意外なデッキに引っ掛かるのよなこれ 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:24:09 No.510434014

きたわよ 
抹殺の使徒



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:31:22 No.510435741

そういや使徒シリーズは
抹殺、撲滅、と来てるしそろそろ滅殺とかで出ませんかね 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:33:00 No.510436117

>抹殺、撲滅、と来てるしそろそろ滅殺とかで出ませんかね 
13267428510987



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:35:26 No.510436641

>抹殺、撲滅、と来てるしそろそろ滅殺とかで出ませんかね
効果は手札誘発モンスター除外がいいな 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:37:57 No.510437207

>抹殺、撲滅、と来てるしそろそろ撃滅とかで出ませんかね 



無念 Name としあき 17/09/17(日)15:38:18 No.510437286

シェルブリッドかな 
スクライド オルタレイション


メタモルポットも最近入らないからなあ(´・ω・`)
昔はよく入れてましたがw

>戦闘破壊確定したペンギンソルジャーを自身の効果で手札に戻させてもらうぞ 
これやってる人いましたww
当時ペンギンソルジャーは強すぎると思いました