フュージョン・ゲート





無念 Name としあき 17/09/15(金)10:07:22 No.509920950

そろそろ各召喚法の最強トーナメントとかできそう



無念 Name としあき 17/09/15(金)10:37:02 No.509923853

>そろそろ各召喚法の最強トーナメントとかできそう
融合が特にワケわかんないとおもう



無念 Name としあき 17/09/15(金)10:43:16 No.509924506

シンクロとエクシーズの中にも正規じゃない召喚法のやつがいるけど融合はそいつらの比じゃない



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:00:17 No.509926263

融合カードを使わなくても召喚できるやつはまだいいとして融合カードじゃ召喚できないやつは何なんだ
融合



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:25:40 No.509929178

専用融合カードは正規融合よりマスクに近い気がする
マスクチェンジセカンド



無念 Name としあき 17/09/15(金)10:56:55 No.509925918

正規融合部門
非正規融合部門
マスク部門



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:53:28 No.509932609

非正規融合は素材をリリースと墓地に送ると墓地から除外とデッキに戻すがあってややこしい



無念 Name としあき 17/09/15(金)10:45:48 No.509924728

正しく融合で召喚されるケースの方が稀な気すらする



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:18:26 No.509928338

魂を刈るナイトメアは正規融合の中でも特にキビシイ
ナイトメアを駆る死霊》



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:58:52 No.509933307

場融合って他の召喚法と同じかそれ以下で融合の良さが全くないと思う



無念 Name としあき 17/09/15(金)12:00:13 No.509933471

>場融合って他の召喚法と同じかそれ以下で融合の良さが全くないと思う
唯一トークンが使えるのは利点



無念 Name としあき 17/09/15(金)12:00:58 No.509933573

トークンならシンクロもリンクも行けるじゃないか



無念 Name としあき 17/09/15(金)12:03:08 No.509933860

>トークンならシンクロもリンクも行けるじゃないか
もうエクシーズもトークン解禁していいんじゃない?



無念 Name としあき 17/09/15(金)12:01:47 No.509933683

裏側表示にされても素材に出来るのは利点だな



無念 Name としあき 17/09/15(金)12:02:46 No.509933819

キメラテックとか超融合とかはフィールド融合独自かな
g6216629



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:20:31 No.509928597

GXは意外と正規融合に貢献してないんだよな



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:19:50 No.509928504

正規融合はAVのアニメテーマが強いな



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:24:05 No.509928994

ファーニマルと月光くらいでしょ
デストーイ・ハーケン・クラーケン



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:24:30 No.509929034

正規融合テーマって言ってもファーニマル月光くらい?



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:35:14 No.509930318

正規融合って融合魔法カード使って融合することじゃないのか



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:30:15 No.509929699

月光は元祖より置換のイメージ
月光彩雛



無念 Name としあき 17/09/15(金)12:41:58 No.509939446

>月光は元祖より置換のイメージ
手札融合したい時もあるから月光も普通の融合の方が合ってると思う
墓地の融合モンスターは素材にしたいからドロー効果使えんし
置換融合



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:27:32 No.509929366

その二つのデッキは融合でも十分というか融合が強いんだよな
他のはそれより専用融合くださいって感じだし幻奏捕食D古代の機械とか



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:30:52 No.509929774

>他のはそれより専用融合くださいって感じだし幻奏捕食D古代の機械とか
犬出した後に普通の融合使わせようとしたパウンドさん



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:31:22 No.509929840

>他のはそれより専用融合くださいって感じだし幻奏捕食D古代の機械とか
幻想はなんかだしてなかった?



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:35:20 No.509930330

アマゾネスは…融合してもいいけどしなくてもいいかな



無念 Name としあき 17/09/15(金)10:53:41 No.509925566

融合カードはいらないぜ!
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:28:28 No.509929482

DDは融合テーマとか言われてた時期もあったんですよ
神託王ダルク



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:44:43 No.509931472

DDで融合テーマ名乗るなEMも名乗って良さそう
そんだけ融合サポ豊富だよあれ



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:46:34 No.509931698

EMとオッドアイズは融合サポートかなりあるからな
オッドアイズは専用融合まであるし



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:50:18 No.509932199

「融合」カードのサーチもいるからね
融合代用効果も多数いるし
ディゾルバー兄貴は捕食にいれときゃ覇王紫の素材にできた
EMオッドアイズ・ディゾルヴァー



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:48:16 No.509931926

EMはカードプールがHERO並みで全ての召喚法が使える魅力的なテーマですよね



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:46:56 No.509931753

DDは全種使えるのに融合への依存度が当時かなり高かったからこそだし
そう呼ばれてた時代もDDラミアがシンクロ頑張ってたけど
それ以上にスライムがクソ強かった



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:48:54 No.509932002

>DDは全種使えるのに融合への依存度が当時かなり高かったからこそだし
>そう呼ばれてた時代もDDラミアがシンクロ頑張ってたけど
>それ以上にスライムがクソ強かった
実際には強いランク8ばかりなのにX弱いイメージがあるのは8以外多すぎたからかな



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:49:03 No.509932020

スワラルがスーだったらと思うと恐ろしい
DDスワラル・スライム



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:50:06 No.509932172

でもダルクはウルにして欲しかった



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:49:41 No.509932106

DDの低ランクエクシーズは毎回変にレアリティ高かったからヘイト集めたとこあるかなぁ



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:52:34 No.509932496

シーザーは当時あまり悪くない性能だったけど悪魔族星4x2はDDではすごく出しづらかった
バフォメットとかジュラゲドが出て「シーザー出しやすくなるぞ!」と喜ばれてたくらいに



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:55:09 No.509932826

シーザーと大シーザーは社長ごっこ狙いでも無いなら使わないからなあ
黒ゲドンやカリユガには文句ない



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:56:57 No.509933048

ゲドン派生って使われてるのかな



無念 Name としあき 17/09/15(金)12:01:04 No.509933587

>ゲドン派生って使われてるのかな
出してるかまでは知らんが参考に投稿レシピの数々見るといるのは多い



無念 Name としあき 17/09/15(金)12:12:21 No.509935144

CEOすっかり会長に立場奪われちゃったよね
DDD死偉王ヘル・アーマゲドン



無念 Name としあき 17/09/15(金)12:14:25 No.509935433

>CEOすっかり会長に立場奪われちゃったよね
CEOは自分ばかり動こうとするから上に立つ器じゃない
部下をうまく使い新たな利益を生む会長こそがトップとして正しい姿
g4420753



無念 Name としあき 17/09/15(金)12:15:29 No.509935558

>CEOすっかり会長に立場奪われちゃったよね
ゆうやボコってた大型2体が会長ベースな時点でな



無念 Name としあき 17/09/15(金)12:16:01 No.509935607

あんな地味なエースでも3積みしてる社長



無念 Name としあき 17/09/15(金)12:21:48 No.509936405

会長の効果はPゾーンでも強いがあんまりPで使ったこと無いな
スイッチでも使えば活かせるのだろうか



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:31:09 No.509929811

ルール改定前は環境クラスだった気がするけどDDは現状どんな感じなんだろう



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:32:06 No.509929924

>ルール改定前は環境クラスだった気がするけどDDは現状どんな感じなんだろう
器用貧乏



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:29:30 No.509929613

Dって「融合」使ってんの?



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:29:56 No.509929664

>Dって「融合」使ってんの?
DENDいるし



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:31:09 No.509929813

>Dって「融合」使ってんの?
Dフュージョンというカードを見ればわかるはずだ



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:32:50 No.509930033

>Dって「融合」使ってんの?
使うタイプもある
もちろんヴァイオンとブレイズと一緒



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:33:41 No.509930135

>もちろんヴァイオンとブレイズと一緒
ブレイズは高いし再録ないしで前者の方がミストさんと相性良いしで
E・HERO ブレイズマン



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:36:22 No.509930468

ブレイズはもういらないかな
E・HEROなのはいいけどヴァイオンが強すぎる
V・HERO ヴァイオン



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:37:18 No.509930578

ブレイズはエマコで持ってこれる利点があるっちゃあるヴァイオンだとエアー経由で召喚権使っちゃうし



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:39:35 No.509930852

アライブエアーからはじまる美しい流れ



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:38:27 No.509930721

ヴァイオン使うとき初手シャドミキツいからシャドミ返して



無念 Name としあき 17/09/15(金)11:39:16 No.509930816

>ヴァイオン使うとき初手シャドミキツいからシャドミ返して
Dなら落としときたい奴多いから気にはならんな



無念 Name としあき 17/09/15(金)10:57:31 No.509925972

HEROは本当に息が長いな



正規融合するテーマがあってもおもしろいかなー
専用カードでデッキ融合、手札融合も出来るけど素材がフィールドから送られた場合は効果が+されたりすればデッキ融合、手札融合で戦うことも出来るけどフィールドに並べたら効果が+されるので並べたら強い的な?
あ、でも融合より置換融合が使われちゃうか(´・ω・`)
あとはどれくらい並べやすくするか、フィールドで素材にした時にどれくらい効果を+するかでしょうか
なんか普通の融合が使われてほしいなー






オススメ商品
ポプテピピック ナメプですわ!スリーブ
◆ポプテピピック「ナメプですわ!」

【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

もしもしポリスメン
◆ポプテピピック「もしもしポリスメン?」

【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

ネクロマティック・シンボル
◆ハイブリッドスリーブ「ネクロマティック・シンボル」

【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

1
◆Vol.1332 けものフレンズ『サーバル』Part.2

【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

1
◆Vol.1335 けものフレンズ『かばん』

【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!


4
◆Vol.262 けものフレンズ『アライグマ』