1






無念 Name としあき 17/08/15(火)21:59:02 No.503510731

トレーディングカードゲームなのにトレード禁止の店が多い不思議 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:00:09 No.503511075

>トレーディングカードゲームなのにトレード禁止の店が多い不思議
これも全部シャークって奴の仕業なんだ 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:00:54 No.503511307

>>トレーディングカードゲームなのにトレード禁止の店が多い不思議
>これも全部シャークって奴の仕業なんだ 
3



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:01:12 No.503511384

>>トレーディングカードゲームなのにトレード禁止の店が多い不思議
>これも全部シャークって奴の仕業なんだ 
4



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:02:07 No.503511648

>トレーディングカードゲームなのにトレード禁止の店が多い不思議
鮫トレだのトラブルの元だし治安も悪くなりがちだししゃーない 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:05:00 No.503512463

>鮫トレだのトラブルの元だし治安も悪くなりがちだししゃーない
トレードの時にもジャッジーできる環境にすればいい
TCG取扱店の店員やら店長は価値を理解してなきゃできないだろうしやってもいいだろ 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:06:34 No.503512909

一番恐ろしい罠の一つは…審判とグルって事だよねぇ… 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:09:38 No.503513759

>一番恐ろしい罠の一つは…審判とグルって事だよねぇ… 
スキル発動!常連特権! 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:04:57 No.503512449

カード作品なのに鮫トレを意識せずにシャークって名前つけちゃうセンスいいよね 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:06:02 No.503512751

>カード作品なのに鮫トレを意識せずにシャークって名前つけちゃうセンスいいよね
むしろ札付きのワルには最適じゃない? 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:06:24 No.503512863

>TCG取扱店の店員やら店長は価値を理解してなきゃできないだろうしやってもいいだろ
TCG取扱店からすればほしいカードは買ってほしいからトレ禁止にしてるんじゃないかな? 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:07:38 No.503513218

>TCG取扱店からすればほしいカードは買ってほしいからトレ禁止にしてるんじゃないかな? 
1



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:08:57 No.503513578

もう店側とトレードしよう
同価値のカードで物々交換するんだ 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:11:12 No.503514208

>もう店側とトレードしよう
>同価値のカードで物々交換するんだ
安く買い取られて高く販売される
店とのトレードなら既に行われてるじゃないか 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:11:29 No.503514302

>もう店側とトレードしよう
デュエマの漫画であったなー
主人公が欲しいカードを手に入れる為に店員とトレードする 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:11:55 No.503514418

>もう店側とトレードしよう
>同価値のカードで物々交換するんだ
一度売って金に変えてから欲しいものを買えばそれが可能だぞ
売値と買値は違うけどな! 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:13:43 No.503514931

>売値と買値は違うけどな!
RPGの武器屋で中古売って新品で装備揃えるみたいな 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:13:03 No.503514734

店員と癒着ってレベルでズブズブになればそういうのも出来るかもな
たまにいるよ 取り巻きみたいなの 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:15:34 No.503515468

アンティルールしかない 
アンティ勝負



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:15:48 No.503515519

昔よくあった個人経営のファミコンショップを思い出す
買い取るなら1000円だけどこのソフトと交換でもいいよってなことがちょくちょくあった
今は中古ソフトなんてほぼチェーン店しか扱ってないから帳簿の管理も厳しくてできないんだろうな 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:18:05 No.503516171

昔やってたRPGで新しい装備を買う時に今の装備を売ってその分引いた値段を払うってシステムがあったけどあれがそこそこ便利だったな 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:19:58 No.503516690

例えばこの町で武器屋を営んだとして 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:24:01 No.503517866

>例えばこの町で武器屋を営んだとして
10年先50年先笑う? 
2



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:27:44 No.503518936

娯楽誘惑断ち切れない 



無念 Name としあき 17/08/15(火)22:30:50 No.503519777

最近アニメが面白い 




>トレードの時にもジャッジーできる環境にすればいい
これ思ったけどたしかに店員とグルの可能性とかもありますね・・・
どうしたら平和にトレードできるんでしょうね

>もう店側とトレードしよう
>同価値のカードで物々交換するんだ
店側としたら商売だから少しでも店側の方がレート低いとトレード自体難しいだろうから難しい






オススメ商品
ポプテピピック ナメプですわ!スリーブ
◆ポプテピピック「ナメプですわ!」

【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

もしもしポリスメン
◆ポプテピピック「もしもしポリスメン?」

【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

ネクロマティック・シンボル
◆ハイブリッドスリーブ「ネクロマティック・シンボル」

【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

1
◆Vol.1332 けものフレンズ『サーバル』Part.2

【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

1
◆Vol.1335 けものフレンズ『かばん』

【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!


4
◆Vol.262 けものフレンズ『アライグマ』