RAIGEKI









無念 Name としあき 17/10/25(水)14:13:43 No.518528291

海外TCGって今どうなってるんだろう 
RAIGEKI



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:15:11 No.518528464

>海外TCGって今どうなってるんだろう
やれば分かる
Raigekiは無課金でもらえる
2



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:21:54 No.518529247

外人とデュエルしてみたいが
カード裁定どころかルールも違うところがあるらしいね 



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:23:02 No.518529387

今モロにルール違う場面って何があったっけ 



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:26:11 No.518529763

>今モロにルール違う場面って何があったっけ
別にないよ制限が違うだけ 



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:32:54 No.518530613

>今モロにルール違う場面って何があったっけ
エラッタされてないカードが多い
カオスエンペラーは効果そのまま禁止でゴヨウガーディアンはエラッタ前のまま 
混沌帝龍



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:36:50 No.518531115

>ゴヨウガーディアンはエラッタ前のまま
海外ではエラッタ前に釈放されてたからなぁ
まさか日本で釈放された時にはチューナーに地属性制限がつくだけで制限解除になるとは想像してなかったけど 
Goyo Guardian



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:41:52 No.518531703

カオスエンペラーは仕方ないけど
ゴヨウは日本でもあれエラッタ必要だったのかな… 



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:47:07 No.518532338

>ゴヨウは日本でもあれエラッタ必要だったのかな…
ゴヨウの後に出たシンクロはしばらくチューナー指定ばかりだった事を考えればむしろ緩いぐらいだ 
蘇りし魔王 ハ・デス



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:53:43 No.518533123

>カオスエンペラーは仕方ないけど
>ゴヨウは日本でもあれエラッタ必要だったのかな…
キラースネークとか無意味なエラッタは多い
新規カードに限らずデザインするにあたって何が危険なのかとかテストプレイで調査する気なんてさらさらないんだろうなって 



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:56:37 No.518533501

>ゴヨウは日本でもあれエラッタ必要だったのかな…
8期以前なら必要だったけど9期だとね… 



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:24:00 No.518529512

制限カードが完全に別物だな 



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:30:11 No.518530295

制限なんて流行毎に抑制かけるべきもの国単位で見たら当然差が出るわけだし統一されないのも当然だな
しばしば起こすヒステリー規制はまた別の話として 



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:28:37 No.518530089

海外だと殴られて死ぬのが仕事だったらしいな
今は日本に合わせてエラッタされたらしいが 
対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:31:40 No.518530462

>海外だと殴られて死ぬのが仕事だったらしいな
>今は日本に合わせてエラッタされたらしいが
仕事無くなっただけじゃん! 



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:33:17 No.518530656

あちらでも今はKONAMIが運営してるから
今は大きな違いは無いはず 
六武衆の師範



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:34:52 No.518530848

ルール違うなんて聞いてエクシーズ素材のクリッター落としてサーチレベルの話かと思った 



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:36:00 No.518530991

>ルール違うなんて聞いてエクシーズ素材のクリッター落としてサーチレベルの話かと思った
流石にそういうのはない
ウィッチもクリッターも禁止なのはやりすぎだと思うが 



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:38:05 No.518531266

>ルール違うなんて世界大会予選のジャッジ警告ぐらいかと思った 



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:43:19 No.518531897

海外のリンク召喚の流行具合とかも気になる 
SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス



無念 Name としあき 17/10/25(水)14:58:51 No.518533773

>海外のリンク召喚の流行具合とかも気になる
スパイラルでみんな笑顔になってるよ 



無念 Name としあき 17/10/25(水)15:01:02 No.518534085

>>海外のリンク召喚の流行具合とかも気になる
>スパイラルでみんな笑顔になってるよ
さくらで
みんな
笑顔に 
浮幽さくら



無念 Name としあき 17/10/25(水)15:06:42 No.518534816

>うららで
>みんな
>引き攣った笑顔に 
灰流うらら



海外ってどうなってるんでしょうねー
海外もSPYRALなのかな

>うららで
>みんな
>引き攣った笑顔に 
うららが高すぎてひきつってそう
セレクターセレクション
ウィクロスTCG セレクターセレクション


【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!