1









無念 Name としあき 17/10/30(月)21:08:05 No.519609523

五龍も出てしばらくは守りのズダダ攻撃のレモンいわずもがなのブラロソリティア用のエンシェント装備用のパワーツールと
みんな実戦級だったぜ 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:09:27 No.519609914

>五龍も出てしばらくは守りのズダダ攻撃のレモンいわずもがなのブラロソリティア用のエンシェント装備用のパワーツールと
>みんな実戦級だったぜ
ウナギは当初あまり注目されてなかったような? 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:12:48 No.519610870

>>五龍も出てしばらくは守りのズダダ攻撃のレモンいわずもがなのブラロソリティア用のエンシェント装備用のパワーツールと
>>みんな実戦級だったぜ
>ウナギは当初あまり注目されてなかったような?
パワーツールもD専門だったような 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:12:22 No.519610756

鰻でまともにソリティアし出したの神風ギミック確立してからじゃないの
しばらくは無職の記憶 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:13:05 No.519610944
1509365585585.jpg-(27894 B)

>ウナギは当初あまり注目されてなかったような?
当時はフィールド魔法がまだ弱かった
今や5龍の中でもトップの採用率 
エンシェント・フェアリー・ドラゴン



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:14:02 No.519611209

ブラロが制限だった時代もあったな…今となっては全然ピンとこないが
こいつがEXに採用される時はまた来るのか? 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:14:48 No.519611397

まあ5Dsはデュエルはメイン3人だったから
スタダレモンブラロが活躍してれば良かったんだよ 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:15:28 No.519611590

採用も何もデストルドーのサブプランとしてブラロは採用率かなり高いよ
枠がカツカツでも無い限りエンフェとセットで大体入ってる 
亡龍の戦慄-デストルドー



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:17:25 No.519612145

>採用も何もデストルドーのサブプランとしてブラロは採用率かなり高いよ
>枠がカツカツでも無い限りエンフェとセットで大体入ってる
無知晒してごめん 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:18:20 No.519612386

初期のウナギの役割はレベル4以下の特殊召喚をする事で展開する事だからフィールド魔法効果はその頃はあまり 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:19:25 No.519612701

そろそろBFDの使い道でも考えよう
決闘竜の方でもいいぞ 
ブラックフェザー・ドラゴン



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:20:53 No.519613103

>そろそろBFDの使い道でも考えよう
ショップに投げるとジュースが飲める 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:20:20 No.519612926

>そろそろBFDの使い道でも考えよう
>決闘竜の方でもいいぞ
レベル8だとそこそこの打点と闇属性であることを活かそうと思ったけどレモンで良いねってなるなった 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:21:15 No.519613209

>そろそろBFDの使い道でも考えよう
ない! 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:20:50 No.519613093

クリスタルウイングとチキンレースあたりで鰻はかなりやばくなった感ある 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:19:30 No.519612720

デブリでダンディ釣ってブラロでぶっぱした後綿毛トークン残すのよくやってた
あとデブリダンディ綿毛トークン2体でトリシュ 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:20:57 No.519613128

頻繁にフリーやっててもここ2年ぐらい月華じゃないほうのブラロ全然見た記憶ないな 
月華竜 ブラック・ローズ



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:27:09 No.519614810

>頻繁にフリーやっててもここ2年ぐらい月華じゃないほうのブラロ全然見た記憶ないな
ブラホさえそんなんでもないのに 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:21:48 No.519613346

スタダも見ないね 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:22:47 No.519613600

スタダはフィールドを離れる効果くらい強化がほしい… 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:24:11 No.519613989

バイクの中に引きこもるシグナ―竜 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:26:29 No.519614621

話題にも上がらないライフなんたらくん 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:27:43 No.519614966

>話題にも上がらないライフなんたらくん
ぶっちゃけこいつのSチューナー要る? 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:28:03 No.519615056

>ぶっちゃけこいつのSチューナー要る?
ハリファイバーから呼べる 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:28:18 No.519615140

ライフストリームに関しては出すタイミング間違えたとしか 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:28:31 No.519615192

>ぶっちゃけこいつのSチューナー要る?
ハリファイバーで呼べる 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:28:39 No.519615220

>ハリファイバーから呼べる
呼んでどうする 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:29:21 No.519615433

>呼んでどうする
デストルドーで減ったライフ回復 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:35:00 No.519617028

>呼んでどうする
後レベル8がいればビシバールキンに繋がる
生き残ればだけど 
究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:38:55 No.519618211

ハリファイバーでライフストリーム出すの最高にハリファイバーの無駄遣い感しかしない 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:41:11 No.519618859
1509367271927.jpg-(16085 B)

>ハリファイバーでライフストリーム出すの最高にハリファイバーの無駄遣い感しかしない
だがそれがいい 
1



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:51:08 No.519621805

まあシンクロデッキ以外への出張だとハリファイバーから出すならライフストリームが一番安定するからな
他に追加効果あるのだとTGワンダーマジシャンと武力の軍曹にフォーミュラと天輪あたりか 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:53:34 No.519622534

>まあシンクロデッキ以外への出張だとハリファイバーから出すならライフストリームが一番安定するからな
破壊で除去られるならコーラルでドローした



無念 Name としあき 17/10/30(月)22:00:12 No.519624521

ハリファイバーでしか出す機会無いライフストリーム入れるくらいなら他で出す可能性作れるコーラルとか入れるわ 



無念 Name としあき 17/10/30(月)22:04:27 No.519625779
1509368667807.jpg-(46338 B)

>ハリファイバーでしか出す機会無いライフストリーム
本来はコイツみたいな日の当たらないSチューナーを救済する為のハリファイバーだったはずなのに… 
ライフ・ストリーム・ドラゴン



無念 Name としあき 17/10/30(月)22:08:05 No.519626845

>ハリファイバーでしか出す機会無いライフストリーム入れるくらいなら他で出す可能性作れるコーラルとか入れるわ
コーラルはわざわざハリファイバーから出す必要なくないか
ドローしたいならワンダーマジシャンの方が使い回せていいし①の効果使うにしても相手ターンを耐えなきゃならないし 



無念 Name としあき 17/10/30(月)22:15:58 No.519628990

>>ハリファイバーでしか出す機会無いライフストリーム入れるくらいなら他で出す可能性作れるコーラルとか入れるわ
>コーラルはわざわざハリファイバーから出す必要なくないか
>ドローしたいならワンダーマジシャンの方が使い回せていいし①の効果使うにしても相手ターンを耐えなきゃならないし
選択肢になるってだけで基本ハリファイバーからはF1ほぼ一択だぞ
ハリファイバー出せてて他のシンクロ出せてないなんて事は無いからドロー出来るF1最優先
それにコーラルのドローは離れた場合だけどワンマジは破壊時限定なんでワンマジ入れるよりコーラル 



無念 Name としあき 17/10/30(月)22:20:22 No.519630235

>選択肢になるってだけで基本ハリファイバーからはF1ほぼ一択だぞ
>ハリファイバー出せてて他のシンクロ出せてないなんて事は無いからドロー出来るF1最優先
一択では無いでしょ…一番というのは同意だけど
>それにコーラルのドローは離れた場合だけどワンマジは破壊時限定なんでワンマジ入れるよりコーラル
相手ターンで出すなら破壊されるようなもんだし魔法罠もついでに削れるワンマジの方がよくないかな
シンクロ効果もあるし 



無念 Name としあき 17/10/30(月)22:11:09 No.519627681
1509369069817.jpg-(44471 B)

>本来はコイツみたいな日の当たらないSチューナーを救済する為のハリファイバーだったはずなのに…
本来のという意味なら相手ターンでのシンクロだと思う… 
アクセル・シンクロン



無念 Name としあき 17/10/30(月)22:11:51 No.519627862

>本来のという意味なら相手ターンでのシンクロだと思う…
それはめちゃくちゃ使うから問題ないな 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:33:27 No.519616599
1509366807916.jpg-(99928 B)

>Sチューナー
数少ないから選択の余地が乏しい…と思ったけど
レベル2~6と8は揃ってるのな 
たつのこ 遊戯王



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:30:47 No.519615846

機械vs生命の構図を作りたかったらしいね
だからライフストリームっていう名前なんだとか
攻撃名は笑ったけど 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:32:46 No.519616401

>攻撃名は笑ったけど
命は美しい穴! 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:34:58 No.519617016

まあライフストリームは登場に対して出番遅すぎてカードの方先に決まってたのかもしれん



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:42:30 No.519619272

ライフストリームと言えば口上が「勇気と力がレボリューション」ってのがちょっと引っかかってる
エボリューションの方がふさわしいのでは 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:47:33 No.519620790

>ライフストリームと言えば口上が「勇気と力がレボリューション」ってのがちょっと引っかかってる
>エボリューションの方がふさわしいのでは
勇気と力が革命を起こすことで進化するんだろう…多分 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:29:23 No.519615444

せめてレベル1とかになれりゃ
チューナーだけ残してレベル操作バッサリ削ったのなんなん 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:30:36 No.519615798

>チューナーだけ残してレベル操作バッサリ削ったのなんなん
閃光も似たようなもんだっけ 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:31:43 No.519616118

閃光のチューナーなんて後出しの極みだし削られたも糞もねえから
閃珖竜スターダスト



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:29:34 No.519615496
1509366574748.jpg-(385336 B)

フィールドリセットは今でも地味に強いよ
そして発動機会がほぼ無いもう一つの効果 
ブラック・ローズ・ドラゴン



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:35:56 No.519617322
1509366956142.jpg-(341478 B)

>>そして発動機会がほぼ無いもう一つの効果
>案外使えばフィニッシュできる状況で忘れてるパターンは多い
汎用でデッキに入れてると
コイツが植物族だったことを大抵忘れてるという 
グローアップ・バルブ



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:29:57 No.519615617

ブラロ出した後の布陣難しいしビュートで良いからね
当時のブラロは制圧札吹っ飛ばせるアクセス自由な札ってのが強かった 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:30:00 No.519615635

スリーブになれなかったシグナー竜なんだし今回の投票チャンスだったんだなライフ



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:30:26 No.519615741

BF自体シンクロに頼らなくても殴れるからな
使ったほうが当然強いが 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:35:10 No.519617079

スタダとレモン以外のシグナー竜にもバスターモードを
バスターモード強化もお願いします 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:38:06 No.519617980
1509367086828.jpg-(73372 B)

>スタダとレモン以外のシグナー竜にもバスターモードを
セイヴァー化でもいいぞ
みんな鰻体型になるが
セイヴァー・デモン・ドラゴン



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:40:24 No.519618632

鰻バスターは未来で悪さしそうな効果



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:44:16 No.519619814
1509367456638.jpg-(56655 B)

/バスター増えないかな 
デスカイザー・ドラゴン



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:57:39 No.519623735
1509368259022.jpg-(127136 B)

>/バスター増えないかな
使ってる人が周りに居なかったら
強さを認識したのはタッグフォースの遊星だった 
スタバ



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:45:04 No.519620048

手札からも行けるバスターモードセカンドが欲しい



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:35:40 No.519617238
1509366940792.jpg-(152929 B)

スーペルヴィスばっかサーチさせられたマン 
パワー・ツール・ドラゴン



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:37:37 No.519617845

俺だったら「実はチューナーだったぜ!」なんて描く勇気はない
遊戯王だしノリで通せるやろ…みたいな感じだったんだろうか 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:43:50 No.519619694

ブラロ大会で結構使われてるだろから2年ほど全くみない使われないカード!っていう流れになっていくのはよくわからんぞ
どっちなんだ真実は1つしかない以上どちらかが間違っている以外の正解はないのだ



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:45:12 No.519620077

>ブラロ大会で結構使われてるだろから2年ほど全くみない使われないカード!っていう流れになっていくのはよくわからんぞ
>どっちなんだ真実は1つしかない以上どちらかが間違っている以外の正解はないのだ
7シンクロ出せるならぶっぱ要因で普通に使われてるよ
ただ現状SPYRAL天国だから見かけないだけで 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:55:28 No.519623091

エクストラデッキのシンクロモンスター採用率
9位エンフェ 16位ブラロ 17位Ω
上位30位はそれだけ 



無念 Name としあき 17/10/30(月)21:57:47 No.519623781

まさかあの他力本願とかネタにされてた鰻が
5竜の中で最も使われる時代になるとは思ってもみなかったよ… 



>そろそろBFDの使い道でも考えよう
>ショップに投げるとジュースが飲める
笑うw

先行で「とりあえず立てておくか・・・」でスターダストはよくやったし場が多すぎて「返すのきついなー」と思ってお祈りぶっぱのブラックローズもよくあったなあ

あとマンガ版だけど攻撃力高い相手とかに対してえん魔竜レッドデーモンはめっちゃお世話になった思い出