ラーバモス









無念 Name としあき 17/11/12(日)20:52:38 No.522264845

遊戯王スレ
超進化の繭から爆誕!
ラーバモス



無念 Name としあき 17/11/12(日)20:54:14 No.522265301

なぜか再録時にレアリティが上がる謎



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:14:54 No.522271601

ラーバモスは当時の基準でも何でレアだったのか意味不明なカード
召喚条件があるのに召喚条件のないvol1のバニラ以下のステでこれ出しちゃったらもう完全究極体にはなれないっていう
せめて進化カウント継続しろ



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:16:11 No.522272130

原作出身だとレア以上は約束されるからね



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:18:58 No.522273048

ラーバモスの立場を奪ったプチモスが憎い!
下ネタでもプチモスの名が出るし



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:10:32 No.522270160

ラーバモスを本当に救済するならなぜかOCGオリジナルで追加されたプチモスの存在を過去に戻って抹消することから始めるしかないから



無念 Name としあき 17/11/12(日)20:55:11 No.522265588

色違いは往年のデッキ破壊で活躍してたのに
ニードルワーム



無念 Name としあき 17/11/12(日)20:55:38 No.522265708

一部のゲームでは自動進化してくから進化の繭置いて次のターンにはグレートモスになって暴れさせることが出来たな



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:00:24 No.522267082

確かにこれで究極完全態は救済されたかもしれないけど
ラーバモスとグレートモスは見殺しにするのかコンマイ 



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:03:48 No.522268141

>確かにこれで究極完全態は救済されたかもしれないけど
>ラーバモスとグレートモスは見殺しにするのかコンマイ
超進化の繭で出せるから究極完全態と同条件じゃないか



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:14:45 No.522271557

一応ステータスは殆ど共通だからトレインに対応していたり素材とかでデッキのバランス合わせに使えなくは無いぞ
まあ下位互換だし使われないことが多いとは思うけど…
グレートモス



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:12:59 No.522270995

超進化の繭を使いたいけどパラノイドとのコンボが前提なのがね
自分の昆虫族モンスターに使うなら装備魔法は何が良いんだろう
超進化の繭



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:17:05 No.522272463

>超進化の繭を使いたいけどパラノイドとのコンボが前提なのがね
>自分の昆虫族モンスターに使うなら装備魔法は何が良いんだろう
俺は普通に殴り合いに強くなってデッキに戻せる月鏡の盾にしてる
後は地底のアラクネーを使って相手のモンスターを除去しつつ超進化したり



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:27:17 No.522275795

俺と月鏡の盾を使えばLP500を支払うことで2ターンごとに超進化の繭の餌にできるぞ!
2ターンセルフドローロックできるとも言う
コカローチナイト



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:53:51 No.522284613

>俺と月鏡の盾を使えばLP500を支払うことで2ターンごとに超進化の繭の餌にできるぞ!
>2ターンセルフドローロックできるとも言う!
初心者のころはこいつを強いと信じてたなぁ
ドローロックすらデッキが減らないメリットと思い込んでた



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:55:29 No.522285220

>初心者のころはこいつを強いと信じてたなぁ
>ドローロックすらデッキが減らないメリットと思い込んでた
執念の剣を3積みしてマハーヴァイロに装備してたとしも多い



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:55:31 No.522285231

インセクト女王のコストのためにコカローチナイトをデッキトップに置き続けた羽蛾さん 



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:36:11 No.522278866

いいよね今回の昆虫族
敵も味方も貪り食べ尽くすような戦術 



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:45:28 No.522281861

蝕みの鱗粉は活躍出来ますか・・・?
蝕みの鱗粉



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:46:37 No.522282274 

>蝕みの鱗粉は活躍出来ますか・・・?
Uruに装備すれば相手が攻撃不可になるって使い方なら…
もう一つの効果は忘れよう
地縛神 Uru



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:48:00 No.522282745

>もう一つの効果は忘れよう
せめて鱗粉の方にカウンター蓄積してくれればよかったのに



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:48:11 No.522282815

超進化の先は当然Uru



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:49:32 No.522283261

クモグスもいいけどやっぱウル様



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:51:17 No.522283827

それでも究極完全態グレートモスを出したくなる
究極完全態・グレート・モス



無念 Name としあき 17/11/12(日)21:58:53 No.522286477

相手の場に出したクモグスに超進化の繭装備して効果使うこともできるのか一応



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:00:04 No.522286857

プリミティブバタフライも再録して欲しかった
そうすれば孵化で簡単に究極変異態出せたのに…
究極変異態はエロいから使いたいけど出しづらさの割に性能が微妙なのが… 
プリミティブ・バタフライ



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:00:50 No.522287124

プリミティブいいよね
確かに欲しかった… 



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:24:59 No.522295773

超進化の繭使うならやっぱり究極完全態グレートモス入れてる?
打点は確かに魅力だけど3500は今じゃ決して高くないから微妙な感じがするんだけど 



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:26:03 No.522296132

超進化の繭のせいで今後下手に大型の昆虫出せなくなった感が 



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:27:23 No.522296603

どうせ大型昆虫なんて昔から大したもの出す気無いしオッケー
そんなことよりインゼクグルグル 



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:27:29 No.522296647

むしろここでぶっ壊れ出して規制までもってくのがコンマイ 



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:28:34 No.522297017

現状の選択肢としては打点の究極完全態、維持が難しいけど効果の強いUru、バランスの良い完全変異態、自身でも簡単に特殊召喚できるデビルドーザーって感じか
うーん微妙! 



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:37:30 No.522299991

インゼクターにパラノイドと超進化の繭混ぜてみたけど
全然安定しねぇ 



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:41:40 No.522301294

考えてみればDNA改造手術で相手モンスターリリースし放題だ
超進化の繭が速攻魔法で良かった 



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:43:42 No.522301954

超進化は装備魔法必要だからそこまで万能じゃないよ 



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:45:25 No.522302456

散々上で装備カードどうしようって悩んでてこれは恥ずかしいわ
しばらくコメント控えとく 



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:45:50 No.522302581

装備魔法自体がそんな強いのないからなぁ…
比較的使いやすいのは上でも上がってる月鏡の盾くらいだし 



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:48:18 No.522303351

昆虫専用の装備魔法少ないけど相手を装備カードに変える昆虫はそこそこいるのね 



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:53:58 No.522305205

インゼクターがやたら装備魔法使うイメージあるけど他に装備するモンスターいたっけ?
地底のアラクネー? 
地底のアラクネー



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:58:27 No.522306684

>インゼクターがやたら装備魔法使うイメージあるけど他に装備するモンスターいたっけ?
そのインゼクXのビートルとスタッグ、あとアラクネー
言うほどそんなにいなかった… 



無念 Name としあき 17/11/12(日)23:02:32 No.522308090

>インゼクターがやたら装備魔法使うイメージあるけど他に装備するモンスターいたっけ?
>地底のアラクネー?
カブタックみたいな名前のやつ



無念 Name としあき 17/11/12(日)23:01:13 No.522307661

カブトロンも装備魔法を割と意識してると思うよ
表側魔法罠全般対象だけど 
カブトロン



無念 Name としあき 17/11/12(日)23:01:44 No.522307830

何で装備なんだろ?っておもったけど羽蛾って装備カードの使い手なんだった 
 


無念 Name としあき 17/11/12(日)23:03:23 No.522308404

え 繭があるからでしょ 



無念 Name としあき 17/11/12(日)23:04:23 No.522308808

繭は確かにOCGだと装備魔法だけどまぁ羽蛾が装備魔法コンボをメインにしてたのもあると思う
インゼクターがあったからってのも大きいと思うけど 



無念 Name としあき 17/11/12(日)23:09:01 No.522310633

羽賀の装備魔法云々は正味大したことないしやっぱり進化の繭オマージュの方が強いかと 



無念 Name としあき 17/11/12(日)23:09:15 No.522310736

遊戯戦でも装備戦術はしてたよね?
バトルシティーではやらなかったけど



無念 Name としあき 17/11/12(日)22:29:03 No.522297180

デッキの中のホルアクティを昆虫族に変えるカードください 
ホルアクティ



昆虫族使い的には嬉しい強化だったんです?
デュエル・マスターズTCG 拡張パック新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
拡張パック新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~