友情 YU-JYO









無念 Name としあき 17/11/27(月)12:46:47 No.525151078
1511754407514.jpg-(170307 B)

最近の攻略本にはなんとデッキが付いてくる 
9825843549816



無念 Name としあき 17/11/27(月)12:47:58 No.525151235

>最近のDVDにはなんとデッキが付いてくる 



無念 Name としあき 17/11/27(月)12:53:56 No.525152022

>遊戯王のカードにはなんとゲームが付いてくる 
オベリスクの巨神兵



無念 Name としあき 17/11/27(月)12:49:45 No.525151466
1511754585276.jpg-(234673 B)

>最近の攻略本にはなんとデッキが付いてくる 
14963463727578



無念 Name としあき 17/11/27(月)12:50:56 No.525151630
1511754656996.jpg-(122943 B)

>最近の攻略本にはなんとデッキが付いてくる 
15504883799298



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:07:07 No.525153652

>最近の攻略本にはなんとデッキが付いてくる
どうして遊戯さんがワンダーワンド入れてるんだよ!



無念 Name としあき 17/11/27(月)12:50:14 No.525151536

>最近の攻略本にはなんとデッキが付いてくる
OCGプレイヤーには要らないかな… 



無念 Name としあき 17/11/27(月)12:51:46 No.525151731

>OCGプレイヤーには要らないかな…
リンクスプレイヤーにはもっと必要が無い 



無念 Name としあき 17/11/27(月)12:53:00 No.525151896

さすがにリンクス枠需要ねぇなって即気づいてくれたな
トーナメントパックとかどうでもいいのにいれるようにはなったし 



無念 Name としあき 17/11/27(月)12:56:36 No.525152372

リンクススレでも
「まあまあ良いじゃん買おうかな・・・・えっ!?これってゲーム内で使えるデッキ貰えるんじゃないの!?要らねえ!」
みたいな反応されてたな 



無念 Name としあき 17/11/27(月)12:58:15 No.525152600

デッキのカードパワーはともかくリンクスでプレイヤーになった人へOCGのデュエルを体験!と言いつつリンクスと同じ内容物渡したら現物でやる意味ないよな
そのままだとスピード用デッキ2点だからマスター用に作り直さないといけないし
対戦相手もわざわざ用意しなきゃいけないしな… 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:01:31 No.525153018

対戦相手なんて友だち声かけりゃいいじゃん 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:03:12 No.525153223
1511755392436.jpg-(267736 B)

>対戦相手なんて友だち声かけりゃいいじゃん 
14197626534738



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:08:02 No.525153769
1511755682447.png-(89526 B)

>対戦相手なんて友だち声かけりゃいいじゃん 
16397486824749



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:09:38 No.525153946
1511755778675.jpg-(103124 B)

>対戦相手なんて友だち声かけりゃいいじゃん 
13049306920977



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:03:52 No.525153291

>対戦相手なんて友だち声かけりゃいいじゃん
トモダチ…?
そんな名前のカードあったっけ… 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:14:40 No.525154489

友達とはどんな効果だ?
いつ発動する? 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:04:53 No.525153401

もう一人のボクの事でしよ… 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:19:08 No.525154995

もう一人の僕は記憶共有してるから常にピーピング状態で困る 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:15:42 No.525154601

デッキごとにもう一人の僕が居るから友達は無尽蔵に生み出せるぞ 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:11:04 No.525154090

としあきが友だちいないってのは流石にネタだろう
コミュニケーションツールなのにぼっちだったら持ってる意味ないし 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:11:27 No.525154136

>としあきが友だちいないってのは流石にネタだろう
>コミュニケーションツールなのにぼっちだったら持ってる意味ないし
野郎タブー中のタブーに 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:12:31 No.525154259

デッキ2つ用意して和室で1人回しするしかないんだよね 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:11:31 No.525154143

決闘者ならみんな友達だぞ 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:18:56 No.525154974

つまり友達のいないとしあき同士が出会えば…? 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:20:26 No.525155135

>つまり友達のいないとしあき同士が出会えば…?
たちまち竿兄弟に 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:23:34 No.525155512
1511756614223.png-(699527 B)

>つまり友達のいないとしあき同士が出会えば…?
こうなる 
7960089756525



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:19:48 No.525155067

実際問題大人になってから友達に久しぶりに遊戯王やろうぜ!って言ってもルールとデッキの回し方覚えさせる時点で詰みやすい… 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:25:07 No.525155710

>実際問題大人になってから友達に久しぶりに遊戯王やろうぜ!って言ってもルールとデッキの回し方覚えさせる時点で詰みやすい…
とりあえずモンスターがオールバニラのデッキで基本ルールを憶えてもらうといいかと 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:28:13 No.525156049

そういう意味では昔の海馬デッキは初心者用だったのにね
強い数字でも簡単にいなされちゃうぜー!を体感してもらうのにうってつけだった気がする 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:30:16 No.525156260

リンク召喚登場で復帰するハードルがグンと上がっちまった 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:35:44 No.525156854

>リンク召喚登場で復帰するハードルがグンと上がっちまった
EXゾーンはちょっと説明すれば理解できると思う
時期にもよるがしばらくぶりに復帰するにあたって困るのは昨今のアドを取る量だろう 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:37:14 No.525157019

リンクモンスターに関してはリンクマーカーの数と召喚条件さえ見ときゃすぐ覚えられると思う 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:37:59 No.525157103

リンク召喚なんてPに比べれば超簡単だろ 
ファイアウォール・ドラゴン



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:41:55 No.525157525

>リンク召喚なんてPに比べれば超簡単だろ
リンク召喚というかそれ含む新ルールだな
今までの遊戯王とは別ゲー化したと言ってもいいし受け入れられるかどうか 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:45:31 No.525157911

ちょうど高かったカードも再録されてるから
あの時中途半端に集めてたけどテーマ組みたい人にもうってつけなのよねリンクパック 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:12:55 No.525154299

リンクスプレイヤー向けは魔導獣のテーマ化みたいなのが一番適してると思う
取り敢えずリンクスでも人気が高い真紅眼とか機械天使とかおジャマをストラクで出したらOCG参入に繋がるのでは 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:18:36 No.525154936

リンクスからOCGに参入したとして一見複雑そうだけど複雑なルールに適応出来るかどうか 




無念 Name としあき 17/11/27(月)13:22:48 No.525155423

永続効果の適用にカードの発動から効果の発動にチェーン処理からダメージステップまでを全部説明しなきゃならないとかお互いの毛髪が芝刈りされそう 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:24:06 No.525155579

まるで刈る毛髪があるかのような口ぶりだな 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:37:38 No.525157065

チェーンの組み方とか優先権とか説明されてもすぐにはわからんよね 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:41:31 No.525157479

デュエル動画を見続ければ動かし方はなんとなくわかってくる 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:29:36 No.525156201

今年になってニコニコでデュエル動画見て少しわかった気になってデュエルしようぜって言う友達の誘いに乗ったよとっしー
そのままペンデュラムで何がなにやらわからぬままにボコられたわ 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:31:08 No.525156345

>今年になってニコニコでデュエル動画見て少しわかった気になってデュエルしようぜって言う友達の誘いに乗ったよとっしー
>そのままペンデュラムで何がなにやらわからぬままにボコられたわ
なんか次回予告みたいで吹いた 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:31:46 No.525156414

その友達はとしに遊戯王の面白さを伝える気はあるのだろうか…
禿げながら程よく接待デュエルして勝ち癖つけさせないとつまらん!ってなりそうだぞ… 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:35:07 No.525156782

決闘者のフレンドに教わる時は相手のデッキ借りて逐一質問しまくらんとちゃっちゃか進めて分からん殺ししてくるぞ 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:39:47 No.525157294

友人がファン志向なもんで接待用のちゃんぽんデッキばかりが増えていく
楽しいは楽しいけど 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:44:59 No.525157863

>友人がファン志向なもんで接待用のちゃんぽんデッキばかりが増えていく
>楽しいは楽しいけど
まぁ身内でフレンドリーにやるなら運要素強い紙束寄りのデッキの方が優劣付きにくくて良いんだろうなとは経験上思う… 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:37:40 No.525157068

子供と一緒にやってるけど覚えるのが早くて最近普通に負けるようになってきた
ぼちぼち手加減やめたり、あやっぱこれやめてこっち!とかダメよしてもいいころかなぁと思いつつそれ止めたら絶対にこっちが勝っちゃうから悩ましい 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:40:22 No.525157352

>子供と一緒にやってるけど覚えるのが早くて最近普通に負けるようになってきた
>ぼちぼち手加減やめたり、あやっぱこれやめてこっち!とかダメよしてもいいころかなぁと思いつつそれ止めたら絶対にこっちが勝っちゃうから悩ましい
子供同士でやらせてジャッジに回ればええねん 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:44:00 No.525157765

>子供同士でやらせてジャッジに回ればええねん
近所に同年代の子がいないの…
あとBSあげてないとアニメも見られないってんで子供の遊戯王認知率自体低いのよね 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:47:31 No.525158137

>あとBSあげてないとアニメも見られないってんで子供の遊戯王認知率自体低いのよね
テレ東関係映らないところでは遊戯王地上波で放送してないってのは結構致命的だと思うよ
キッズの新規参入狙う上で 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:50:38 No.525158546

>テレ東関係映らないところでは遊戯王地上波で放送してないってのは結構致命的だと思うよ
>キッズの新規参入狙う上で
GXのころはこっちでも遅れて放送はあったんだけどもそっからなくなったからなぁ…
カード自体は本屋とかで置いてるんだけどもキッズで新しいパックだ!って喜んでるのうちの子以外見たことないよ… 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:49:11 No.525158349

テレ東映らないようなサテライトになぜ住む 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:50:57 No.525158586

>テレ東映らないようなサテライトになぜ住む
俺は引っ越したよ
でも映らない地元では遊戯王のコーナーどんどん縮小していく 



無念 Name としあき 17/11/27(月)13:49:01 No.525158327

子供相手のフリーであっやっぱこっち認めないやつって余裕無さすぎだと思う 



遊戯王始めたい人と遊戯王をやる相手がいない人が出会う方法があればいいのに・・・
そうすれば教えてあげられるし友達が出来るのですが・・・
デュエル・マスターズTCG 拡張パック新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
拡張パック新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~