No5 亡朧竜 デス・キマイラ・ドラゴン





PP20-JP005
No.5 亡朧竜 デス・キマイラ・ドラゴン
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/ドラゴン族/攻   0/守   0
レベル5モンスター×2体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×1000アップする。
(2):X素材を持ったこのカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
●相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを相手のデッキの一番上に置く。

◆プレミアムパック20
【Amazon】予約はコチラ!

プレミアムパック20 収録カードリストまとめ


無念 Name としあき 17/12/11(月)18:00:55 No.527822390

デスキマイラええやん! 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:07:08 No.527823386

デスキマイラは凄く強いわけではないけどこれをメインにデッキ組めそうで楽しいそうね 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:11:23 No.527824044

ただの小型カオスキマイラじゃないですかー 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:14:10 No.527824500

>ただの小型カオスキマイラじゃないですかー
LP払わないし攻撃時に素材捨てるの要求しないし寧ろ大型感があるぞ 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:15:24 No.527824674

アージェントでバリアンコピーには良いんだろうけど
幻影から入るとレディジャに繋げられないからなー 
CX 冀望皇バリアン



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:30:14 No.527826984

デスキマイラ5番ってことはもうEXモンスターはないかな? 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:32:22 No.527827307

>デスキマイラ5番ってことはもうEXモンスターはないかな?
いやプレミアムパックの並びは不規則だからまたわからん 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:40:37 No.527828675

>>デスキマイラ5番ってことはもうEXモンスターはないかな?
>いやプレミアムパックの並びは不規則だからまたわからん
EXかどうかはともかく1~5はオリジナルで後は漫画カードの回収枠だな
1であろうパッケージのアルカナっぽい人はリンクか特殊召喚モンスターかってところだろうか…純粋なリメイクで融合でもいいと思うんだが枠的に融合だけ上とかないよな作品順ってわけでもなさそうだし 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:32:01 No.527827245
1512984721963.png-(488502 B)

やっぱ進化前の方が強いような気がする 
g5833830



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:34:35 No.527827661

>やっぱ進化前の方が強いような気がする
全体攻撃が結構弱体化してる 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:33:55 No.527827561

時代が時代だから仕方ない気もするがデスキマイラのが強いように見える 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:34:53 No.527827701

>時代が時代だから仕方ない気もするがデスキマイラのが強いように見える
カオスキマイラは連続攻撃で打点下がるし効果を同時に使えるとはいえLP半分も払うからな
基本デスキマイラの劣化って感じ 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:35:34 No.527827814

まぁC92みたいに弱くなる前例あるし多少はね… 
92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon

92 偽骸虚龍 Heart-eartH Chaos Dragon



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:35:42 No.527827839

わざわざ5番目の枠にデスキマイラ持ってくるとは中々粋なことするね 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:36:13 No.527827928

ていうかデスキマイラもコズミックブレイザーみたく小ネタレベルの拾い方だよね 
コズミック・ブレイザー・ドラゴン



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:37:02 No.527828073

>ていうかデスキマイラもコズミックブレイザーみたく小ネタレベルの拾い方だよね
デスキマイラはいつか拾わないといけない感じだったからコズブレよりは意外性ないかな 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:38:09 No.527828253

>ていうかデスキマイラもコズミックブレイザーみたく小ネタレベルの拾い方だよね
カラレスのOCG化も夢じゃなくなってきたかもね
本編でも関連するモンスターもいなくて詳細もほぼ不明な超融合神はどうなるか微妙な感じではあるけど 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:37:24 No.527828125

コズミックは止めないと分からないからネット見てる人じゃないと分からない
デスキマイラは進化前いるってなるわけでそりゃあ気になる人はいそう 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:39:39 No.527828512
1512985179511.jpg-(64886 B)

>デスキマイラは進化前いるってなるわけでそりゃあ気になる人はいそう
ではこいつの進化前は… 
3832416963813



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:41:44 No.527828847

>ではこいつの進化前は…
カオスはバリアンの力でドンはカオスの根源だから初っ端からカオスなんだと思ってた 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:42:36 No.527828998

ドンのヌメロンシリーズはコンセプト的にも打点表記的にも出させる気全然無いのがなあ
どう頑張っても別物になる予感しかないしOCG化するならいっそ公式デュエルでは使えない代わりに再現度重視して欲しい 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:37:47 No.527828194

カオスにしない方がつよいは結構いたからな
まあ遊戯王のモンスターって進化しない方がつよいはよくあることだが 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:38:00 No.527828225

イラストもかっこいいし良いよねデスキマイラ
ベクターっぽくまとめたいが難しいかな 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:37:01 No.527828070

デスキマイラは特化デッキ組もうかなと思う程度には嬉しいぞ俺 



無念 Name としあき 17/12/11(月)18:38:09 No.527828251

カオスキマイラはバトルフェイズにはいるだけでいいから使い勝手が違うかな 



無念 Name としあき 17/12/11(月)21:52:09 No.527872247

デスキマイラはRUMとかNo.サポートに改造されると思ってたけど案外普通のカオスキマイラ感 



無念 Name としあき 17/12/11(月)21:08:21 No.527859878

ナンバーズの問題児を1体始末したか
あとは本物のコピペナンバーズと偽ナンバーズの戦いに決着つけないとな 



無念 Name としあき 17/12/11(月)21:09:38 No.527860253
1512994178827.png-(392119 B)

>ナンバーズの問題児を1体始末したか
>あとは本物のコピペナンバーズと偽ナンバーズの戦いに決着つけないとな 
ラスボスにして最悪の問題児 
1



無念 Name としあき 17/12/11(月)21:08:48 No.527859999

デスキマイラのイラストってアニメで出たっけ? 



無念 Name としあき 17/12/11(月)21:12:37 No.527861142
1512994357388.png-(929851 B)

>デスキマイラのイラストってアニメで出たっけ?
イラストどころか名前がここにしか出てきてないよ 
g5833830



無念 Name としあき 17/12/11(月)21:07:16 No.527859583

デスキマイラはアニメからのカードでいいのかな 



無念 Name としあき 17/12/11(月)21:08:54 No.527860031

>デスキマイラはアニメからのカードでいいのかな
コズミックブレイザーをアニメ枠と言うのなら 

◆プレミアムパック20
【Amazon】予約はコチラ!

プレミアムパック20 収録カードリストまとめ


>デスキマイラは特化デッキ組もうかなと思う程度には嬉しいぞ俺 
効果的にも結構豪快な効果だし特化デッキはおもしろそう
レベル5だし聖刻デッキとかが良いのかな
バトルスピリッツ コラボブースター デジモン超進化!Ver.1.5 ブースターパック [CB03]
1

ボックス 予約はコチラ!