01e27df3f498514d0c4f8bc1c00476be








無念 Name としあき 17/12/20(水)22:53:17 No.529529504

真竜星壊獣覇王門ハイランダーに重たい切り札マシマシごちゃまぜデッキを作ったら
程よく戦えてアニメのやられ役みたいで楽しいぞ 



無念 Name としあき 17/12/20(水)22:54:24 No.529529822

一つに絞るのが強いのはわかるけどいろんなギミック入れると楽しいよね 



無念 Name としあき 17/12/20(水)23:00:38 No.529531415

>一つに絞るのが強いのはわかるけどいろんなギミック入れると楽しいよね
タッグフォースの初期デッキとかで少ないカードプールでやりくりするの結構楽しい



無念 Name としあき 17/12/20(水)23:41:33 No.529541060

なんか最近の面白いテーマとかオススメデッキない?
天気とサイバーダーク組んだんだけどもう一つ良く回るのを作りたいんだ 
鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン



無念 Name としあき 17/12/20(水)23:43:59 No.529541622

>天気とサイバーダーク組んだんだけど
混ぜて回るデッキだったら結構凄いと思う 



無念 Name としあき 17/12/20(水)23:45:57 No.529542052

>混ぜて回るデッキだったら結構凄いと思う
いやいやさすがにそれは両方とも単体で組んでるよ
その2種混合って召喚権の食い合いでさすがに無理じゃないかな 



無念 Name としあき 17/12/20(水)23:52:56 No.529543691

2種のテーマを混ぜて上手く廻せる技術が欲しい… 



無念 Name としあき 17/12/20(水)23:56:19 No.529544482

真紅眼HEROは組んだけどどっちかが回ってる時どっちかがただの邪魔になっちゃう 



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:01:21 No.529545703

最近の混合デッキというと恐竜シャドール辺りかね
あとアーティファイバー 



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:02:25 No.529545941

不知火ライロはシラユキちゃん制限のおかげで結着力が悪くなってしまって残念
せめて準制限に戻してほしい 
妖精伝姫-シラユキ



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:04:49 No.529546477

>不知火ライロはシラユキちゃん制限のおかげで結着力が悪くなってしまって残念
捕食混ぜればキュリオスでシラユキ落とせて召喚権も使わないしオススメ 



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:07:04 No.529546938

>捕食混ぜればキュリオスでシラユキ落とせて召喚権も使わないしオススメ
一時期入れてたんだけど60枚デッキの弊害で安定性悪いんだよね
大抵コブラが全部墓地に落ちたりでオフリスが手札で腐って困る 
捕食植物オフリス・スコーピオ



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:10:49 No.529547730

>一時期入れてたんだけど60枚デッキの弊害で安定性悪いんだよね
>大抵コブラが全部墓地に落ちたりでオフリスが手札で腐って困る
60枚でもロンファ3マスマティ3オフリス3おろ埋1の10枚体制なら初手でどれかは引けないか?
初手以外で腐るリスク上回るメリットはあると思う 



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:15:33 No.529548693

>60枚でもロンファ3マスマティ3オフリス3おろ埋1の10枚体制なら初手でどれかは引けないか?
>初手以外で腐るリスク上回るメリットはあると思う
そこまでやると結局ライロ不知火じゃなくてライロ植物になっちゃうからな…
1月からの制限もあるし混ぜものするときはほんとバランス調整で悩むね 



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:13:04 No.529548189

キュリオスまでいくならもうアマリリスで焼き殺して勝てば? 



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:03:12 No.529546118

規制前なら植物リンクとかリンク召喚獣とか
DD機界トーチとかも混ぜ物デッキだよね 



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:03:43 No.529546241

列車シャドールの嵌まり具合が好きだった 



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:06:21 No.529546808

テーマじゃないけど昔儀式HEROは組んでたな懐かしい 



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:15:59 No.529548775

あんまり気合入ってない裂け目バジェアロマをずっと使ってる 



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:17:34 No.529549062

ターンが長いと暇になるから俺はメタビで封殺する 



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:19:14 No.529549371

>ターンが長いと暇になるから俺はメタビで封殺する
長時間デュエルして疲れてくると自分のターンをシンプルに早く終わらせたいからクリフォ使うな 



無念 Name としあき 17/12/21(木)00:31:24 No.529551624

クリフォといえばとりあえず初心者に進めやすいデッキだな
エクストラほとんど必要ないし 



ごちゃまぜ!と言えるほどごちゃまぜのデッキは作ったことはないけど違うテーマのギミック1つ、2つ入れるのはよく遊び心でやりますかねー
決まった時が気持ちいいので!
バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー~伝説の始まり~ ブースターパック [CB04]
バトルスピリッツ 仮面ライダー コラボ



スターターデッキ 予約はコチラ!

バトルスピリッツ コラボブースター デジモン超進化!Ver.1.5 ブースターパック [CB03]
1

ボックス 予約はコチラ!