悪のデッキ破壊ウイルス



悪のデッキ破壊ウイルス
通常罠
(1):自分フィールドの攻撃力3000以下の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
そのモンスターの攻撃力500につき1枚、
相手は自身の手札・デッキからカードを選んで破壊する。
このカードを発動するために攻撃力2000以上のモンスターをリリースした場合、
相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、
その内のモンスターを全て破壊する。
また、このカードの効果で破壊され墓地へ送られているカードは、
破壊されたターンには効果を発動できない。



無念 Name としあき 18/03/10(土)18:37:49 No.545046063

…悪デッキこれもしかして結構使いづらいのでは 



無念 Name としあき 18/03/10(土)18:40:26 No.545046568

悪デッキに関しては当初からそんな勝手良さそうに見えなかった
効果使われるまでラグがあるにしてもある程度好きなモンスター落とされるだけだし 



無念 Name としあき 18/03/10(土)18:42:34 No.545046981

ウィルス自体場に関して言えば2:0交換だから余程ピーキーな効果じゃないと使いづらいのよね
閃刀姫に対する闇デッキや雪花マーメに対する魔デッキくらいクリティカルじゃないと 



無念 Name としあき 18/03/10(土)18:44:37 No.545047401

死デッキの強化版の悪デッキ破壊を使えば相手はデッキのモンスターを手札に加えられず相当悔しがるはず 



無念 Name としあき 18/03/10(土)18:47:35 No.545047980

悪デッキはあれ攻撃力の低いモンスターリリースしないと駄目だと思ったけど
最低でも2000以上じゃないとドローしたモンスター破壊出来ないんだよね… 



無念 Name としあき 18/03/10(土)18:47:45 No.545048013

悪は発動しても場と手札に影響がないからな
ディストピアで相手リリースや発動後に手札抹殺とかもう1枚使わないと強みが出にくい 



無念 Name としあき 18/03/10(土)18:48:37 No.545048193

ディストピア下でフリチェ除去としないとな 
闇黒世界-シャドウ・ディストピア-



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:05:08 No.545051717

ディストピア使う前提なとこあるからな悪デッキ
それも魔デッキとか使った方がいいとはおもうけど 



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:10:00 No.545052735

悪はステ関係無く使えるってとこが利点? 



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:10:52 No.545052943

>悪はステ関係無く使えるってとこが利点?
除去用だね
ただデメリットも多いから闇霊術の方が便利な気がする 



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:11:44 No.545053121

むしろ余計な効果が多すぎるんだよな悪デッキ
なんでデッキから墓地に落とせるようになったんだあれ… 



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:13:32 No.545053497

>むしろ余計な効果が多すぎるんだよな悪デッキ
>なんでデッキから墓地に落とせるようになったんだあれ…
手札からだけは強すぎるとしてももっとどうにかならなかったのかな 



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:15:48 No.545053986

ダークマター方式で相手が選んで除外ならかなり使い勝手良かったんだけどなぁ
効果使えないとはいえ複数墓地肥やせるとか有難みしかない 



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:29:02 No.545056845

悪デッキはこいつと組む前提でなら強い 
星輝士 セイクリッド・ダイヤ



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:33:47 No.545057864

悪デッキはうららに引っかかる裁定貰っちゃったらしいね 
灰流うらら



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:34:32 No.545058024

>悪デッキはうららに引っかかる裁定貰っちゃったらしいね
引っかかるのか?
デッキから破壊であって墓地送りとは書いてないが 



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:39:51 No.545059227
1520678391405.jpg-(55546 B)

一応 
11604555911907



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:40:13 No.545059318
1520678413327.jpg-(75685 B)

証拠 
15986975933829



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:41:36 No.545059628

うーんデッキから破壊がうららの対象になるのはなんか違う気がする
まぶっちゃけ相手リリースで使うからそこ止められても問題ないけど 



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:44:44 No.545060388

正直止めてもねあの効果 



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:47:25 No.545061017

これは裁定待ちだけどダイヤがいる状態での悪デッキもうらら撃たれそうな気がする
うららはフィールドの状況関係なくカードのテキストにデッキ関連の効果が含まれてれば撃てたし 



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:54:07 No.545062602

「場から墓地に送られた場合」は破壊でもカード効果で送っても発動できるし
デッキのカードを破壊も墓地に送るに含まれるんだろう 



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:55:10 No.545062861

シャドールフュージョンをうららで止めれるからわからんくもない
なんでシャドールフュージョン対応してるのかは納得してないけどさ 



無念 Name としあき 18/03/10(土)19:58:40 No.545063737

5つのデッキ破壊ウイルスに5人の王か
次は8種類目指して頑張れ 



無念 Name としあき 18/03/10(土)20:00:56 No.545064267

次は邪のデッキ破壊ウイルスだな 



無念 Name としあき 18/03/10(土)20:01:25 No.545064392

>次は邪のデッキ破壊ウイルスだな
呪(じゅ)デッキの方が良さそうだな 



無念 Name としあき 18/03/10(土)20:04:04 No.545065068

聖なるデッキ破壊ウイルス 



無念 Name としあき 18/03/10(土)20:09:48 No.545066514

逆に生のデッキ再生ワクチンとか 



無念 Name としあき 18/03/10(土)20:12:00 No.545067056

俺の性のデッキ再生ワクチンをレイちゃんに打ち込んでやるぜー! 



無念 Name としあき 18/03/10(土)20:13:11 No.545067400
成功確率0%



無念 Name としあき 18/03/10(土)20:14:42 No.545067834
星遺物に響く残叫



無念 Name としあき 18/03/10(土)20:28:14 No.545071591

ワクチンの接種ってカードはなくはないんだよな 




死のデッキ破壊ウイルス
魔のデッキ破壊ウイルス
闇のデッキ破壊ウイルス
影のデッキ破壊ウイルス
悪のデッキ破壊ウイルス
とあるけど並び的に邪、呪はありそう
【予約再開!】バトルスピリッツ コラボブースター デジモン ぼくらのデジモンアドベンチャー ブースターパック [CB05]
バトスピ デジモン02

予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!

スターター 予約はコチラ!

【予約再開!】バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー~伝説の始まり~ ブースターパック [CB04]
バトルスピリッツ 仮面ライダー コラボ



スターターデッキ 予約はコチラ!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ STARTER DECK 2018
コナミデジタルエンタテインメント (2018-03-24)
売り上げランキング: 2

カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 歌姫の祝祭 [VG-G-CB07]
ヴァンガードG クランブースター 歌姫の祝祭 予約

ボックス 予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!