黒・魔・導





無念 Name としあき 18/03/12(月)23:30:02 No.545552403

遊作のエースモンスターは多いなぁ 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:31:34 No.545552832

>遊作のエースモンスターは多いなぁ
本来一戦毎にエースが変わるのが初代やGXのやり方だった
いつから同じ奴ばっか出すようになったのか 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:33:07 No.545553221

>いつから同じ奴ばっか出すようになったのか
ネオスからでしょ 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:35:33 No.545553830

>本来一戦毎にエースが変わるのが初代やGXのやり方だった
そうだったっけ? 
ブラック・マジシャン



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:36:28 No.545554067

>そうだったっけ?
その人意外とフィニッシュとってない 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:37:10 No.545554245

原作の遊戯は毎試合フィニッシャー変えてるぞ 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:37:25 No.545554311

ブラマジは毎回エースとして大活躍というイメージはない 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:38:43 No.545554675

>ブラマジは毎回エースとして大活躍というイメージはない
エースというか名中堅って感じだよね 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:39:43 No.545554934

>>ブラマジは毎回エースとして大活躍というイメージはない
>エースというか名中堅って感じだよね
海馬戦でバスブレと融合してフィニッシュは最高だと思うんですよぼかあ 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:38:58 No.545554735

王国での師匠は迷路を抜けたのが一番の手柄 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:39:37 No.545554909

ブラマジは複数いるエースの一人だな 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:47:41 No.545557029

>ブラマジは複数いるエースの一人だな
DMのOP見ると面白い
初期はノーカンとして
シャッフルはサビで師匠と弟子、3幻神
空耳ドライブは師匠そっちのけでエース面して出る弟子
ウォリアーだと古代エジプトの石版にフォーカスを当ててブラマジと青眼に3幻神
オーバーラップは記憶編だけあってマハードとマナ 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:43:25 No.545555946

>ブラマジは複数いるエースの一人だな
王国編はデーモンの召喚だの竜騎士ガイアだのカオスソルジャーだの
決闘街からはBMGとオシリスに磁石の戦士にバスブレとブラマジ
気球に乗ってからは確か絵札の三銃士も生贄要員でって記憶 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:45:56 No.545556559

>決闘街からはBMGとオシリスに磁石の戦士にバスブレとブラマジ
磁石の戦士は明らかに神のカードの3体生贄を意識してデッキに入れてるよね遊戯 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:46:45 No.545556785

>磁石の戦士は明らかに神のカードの3体生贄を意識してデッキに入れてるよね遊戯
なんかセリフで言ってなかったっけ
海馬のXYZも 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:47:53 No.545557069

>磁石の戦士は明らかに神のカードの3体生贄を意識してデッキに入れてるよね遊戯
デッキ作ったときは神のカードなんか知らないから偶然だろう 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:49:19 No.545557435

>>決闘街からはBMGとオシリスに磁石の戦士にバスブレとブラマジ
>磁石の戦士は明らかに神のカードの3体生贄を意識してデッキに入れてるよね遊戯
バスターブレイダーは海馬の青眼対策かな? 
バスター・ブレイダー



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:49:36 No.545557498

>磁石の戦士は明らかに神のカードの3体生贄を意識してデッキに入れてるよね遊戯
そりゃあの時代はぽんぽん展開できるようなゲームじゃなかったし
生贄三体を用意しないと神のカードだせない
、という理由があったし
海馬のX.Y.Zなんてまさにそれ 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:50:02 No.545557610

>磁石の戦士は明らかに神のカードの3体生贄を意識してデッキに入れてるよね遊戯
一応磁石はオシリスより古株だぞ俺 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:46:52 No.545556811

>磁石の戦士は明らかに神のカードの3体生贄を意識してデッキに入れてるよね遊戯
Rで絵札が最速生け贄コンボとか言ってて??だった 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:56:52 No.545559317

>>磁石の戦士は明らかに神のカードの3体生贄を意識してデッキに入れてるよね遊戯
>Rで絵札が最速生け贄コンボとか言ってて??だった
実際ジャックス呼び出せる分原作だと磁石より一手速いし…
海馬戦の神早出し対決でXYZに対抗して使ってたし個人的に遊戯ストラクは絵札の方が欲しかったなって 



無念 Name としあき 18/03/13(火)00:02:44 No.545560749

>海馬戦の神早出し対決でXYZに対抗して使ってたし個人的に遊戯ストラクは絵札の方が欲しかったなって
絵札はキングスナイトが弱体化しすぎだと思うの…
特殊召喚とクイーン後出しにも対応しろ 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:49:35 No.545557495

Rは生け贄ルール導入したばっかの決闘都市編以上に生け贄確保に対してどいつもこいつも必死だった 



無念 Name としあき 18/03/13(火)00:05:57 No.545561493

絵札の3剣士はキングが特殊召喚に対応してたら真面目に神の餌として優秀だったんだけどな
増援・戦士の生還・サモンのおっちゃんで引っ張ってこれるし 



無念 Name としあき 18/03/13(火)00:07:08 No.545561758

なんでさして強くもないジャックスナイトがレベル5になったのか 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:40:42 No.545555204

ブラマジ自体がフィニッシュ決めたのあんまり覚えてないな
ラー戦でもBMGとのコンボだったし 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:40:51 No.545555242

墓地でガールの攻撃力を上げたのがパンドラ戦一番の手柄だな師匠 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:42:01 No.545555556

ブラックカオスとかブラパラ等の派生形がフィニッシュ決めたりだとか弟子との連携攻撃でラー撃破とか
大事な場面ではしっかりとフィニッシャーしてます 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:42:55 No.545555806

劇場版ではフィニッシャーとして面目躍如 
守護神官マハード



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:44:29 No.545556219

ブラックカオスとかブラックパラディンに変身するからいまいち印象薄いんだろうな
王様羽賀弱いとか言ってたけどあの試合ブラマジ・ガイア・デーモン
王様の切り札全部出しためずらしい試合なんだよな 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:47:40 No.545557022

単身敵陣まで突っ込んでいってブラックデーモンズと入れ替わりでゲートガーディアン倒したのも
師匠フィニッシャーってことでカウントして良いよね? 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:49:00 No.545557348

>師匠フィニッシャーってことでカウントして良いよね?
ゴールまで妨害されずとか空気扱いだったのかな 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:54:38 No.545558746

>ゴールまで妨害されずとか空気扱いだったのかな
死のマジックボックスでワープして城之内のモンスター助けたり迷宮の敵相手には無双してた
最後まで死なずにブラックデーモンズとの入れ替わりまでこなしてるし主役たったと思う 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:48:45 No.545557286

羽賀戦の師匠ってなにやったっけ?
たしか毒鱗粉で苦しんでた気はする 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:50:05 No.545557626

>羽賀戦の師匠ってなにやったっけ?
羽賀の攻撃誘うための餌
モンスター回収で逃げた 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:49:43 No.545557525

>羽賀戦の師匠ってなにやったっけ?
>たしか毒鱗粉で苦しんでた気はする
とりあえず守備で出してミラフォ発動のだしに使った 



無念 Name としあき 18/03/12(月)23:52:34 No.545558246

>とりあえず守備で出してミラフォ発動のだしに使った
>羽賀の攻撃誘うための餌
俺記憶力ねえな…
㌧ 


>劇場版ではフィニッシャーとして面目躍如 
あれは鳥肌立ちました
劇場版 遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS [完全生産限定版]
1


【予約再開!】バトルスピリッツ コラボブースター デジモン ぼくらのデジモンアドベンチャー ブースターパック [CB05]
バトスピ デジモン02

予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!

スターター 予約はコチラ!

【予約再開!】バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー~伝説の始まり~ ブースターパック [CB04]
バトルスピリッツ 仮面ライダー コラボ



スターターデッキ 予約はコチラ!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ STARTER DECK 2018
コナミデジタルエンタテインメント (2018-03-24)
売り上げランキング: 2

カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 歌姫の祝祭 [VG-G-CB07]
ヴァンガードG クランブースター 歌姫の祝祭 予約

ボックス 予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!