レインボー・ネオス





無念 Name としあき 18/01/20(土)22:09:42 No.535620021

ランパートといいレインボードラゴンといいメカドゴランといい国内外で裁定まとめろや 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:11:29 No.535620509

そもそも日本語が先なのに特殊召喚モンスターでもテキストに書いてないなら特殊召喚出来るって海外の裁定がおかしい



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:32:51 No.535626563

レインボーネオスの素材は日本だと究極宝玉神モンスターなんだが先に刷られたレインボードラゴンがレインボードラゴンって名前だけでおまけにレインボーダークドラゴンにも究極宝玉神をつけないで海外版作成
そしてレインボーネオスの素材はレインボードラゴンもしくはレインボーダークドラゴンになりましたとさ
このせいで究極宝玉神は今後でないだろういわれてたもんじゃった…
そしたら… 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:45:13 No.535630222
1516455913870.png-(976191 B)

>そしたら…
レインボーネオスみたいに
このカード以外にもリリース出来ればよかった… 
究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:13:45 No.535621116

レインボーネオスはいまだにテキスト固まってないのがすごいと言うか



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:16:39 No.535621959

>レインボーネオスはいまだにテキスト固まってないのがすごいと言うか
レインボードラゴン2種に「ルール上○○カードとして扱う」を入れないと解消できない気がする 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:17:48 No.535622280

>>レインボーネオスはいまだにテキスト固まってないのがすごいと言うか
>レインボードラゴン2種に「ルール上○○カードとして扱う」を入れないと解消できない気がする
最近は再録時に名前ガッツリ変えるからそっちだろうな
さすがにガゼルみたいなバカテキストはもうないとおもいたい 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:19:04 No.535622605

海外ガゼルのせいで日本語で魔導獣が魔導獣効果モンスターという汚いテキストになった 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:24:28 No.535624096

>海外ガゼルのせいで日本語で魔導獣が魔導獣効果モンスターという汚いテキストになった
それ以前は海外で統一を乱すカードの一つだったりとKONAMIはガゼルに怨みでもあるのか? 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:20:27 No.535623003

ガゼルのせいでリンクスでは幻獣使いにされた闇遊戯さん 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:23:29 No.535623849
1516454609075.jpg-(39153 B)

>レインボードラゴン2種に「ルール上○○カードとして扱う」を入れないと解消できない気がする
ルール上○○として扱う~系のカードって指定されたカードと合わせて3枚だっけ?
アトランティス2なら海1みたいに 
伝説の都 アトランティス



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:24:27 No.535624095

>ルール上○○として扱う~系のカードって指定されたカードと合わせて3枚だっけ?
>アトランティス2なら海1みたいに
そのテキストだとそうルール上◯◯モンスターとして扱うなら関係ない 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:24:39 No.535624150

>>レインボードラゴン2種に「ルール上○○カードとして扱う」を入れないと解消できない気がする
>ルール上○○として扱う~系のカードって指定されたカードと合わせて3枚だっけ?
>アトランティス2なら海1みたいに
うん
だからハーピィレディ123とハーピィレディとハーピィレディSBはそれぞれ会わせて三枚 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:27:53 No.535625056

>ルール上○○として扱う~系のカードって指定されたカードと合わせて3枚だっけ?
>アトランティス2なら海1みたいに
そうだよ
例えばルール上海となるレミューリアとリアとパシフィスもアトランティスと同じく海として扱う
だからパシフィス3枚入れてアトランティス入れたらルール違反になる 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:29:54 No.535625637

>>レインボードラゴン2種に「ルール上○○カードとして扱う」を入れないと解消できない気がする
>ルール上○○として扱う~系のカードって指定されたカードと合わせて3枚だっけ?
>アトランティス2なら海1みたいに
その問題と上の問題は全く関係ないので対応も違うとだけははっきり断言しておく 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:28:13 No.535625162

>ルール上○○として扱う~系のカードって指定されたカードと合わせて3枚だっけ?
>アトランティス2なら海1みたいに
ルール上「~」として扱うだと合わせて3枚
ルール上「~」カードとして扱うならそれぞれ3枚まで可 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:31:40 No.535626180

>ルール上「~」カードとして扱うならそれぞれ3枚まで可
可というより《「~」カード》というカードが存在せずデッキにも投入できないから 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:31:02 No.535625986

アトランティスの戦士が地味に特例措置貰ってる 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:31:48 No.535626225

>アトランティスの戦士が地味に特例措置貰ってる
あいつルール上存在しないカードをサーチしてくるからな
もう海サーチにエラッタすりゃいいのに 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:33:40 No.535626801

>アトランティスの戦士が地味に特例措置貰ってる
この効果はアトランティスを指名してるけどルール上海になってるから使えませんー残念でしたーとかやって揉めた例あるそうで 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:34:28 No.535627062

>アトランティスの戦士が地味に特例措置貰ってる
読み替えとかやってるんだから海サーチャーにでもすれば良いのに何故か特別裁定のままだもんな 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:34:00 No.535626901

>>アトランティスの戦士が地味に特例措置貰ってる
>深く考えずに作ってしまった結果だよなぁこういうの
ウインドフレーム「わかるー」



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:35:27 No.535627376

海サーチだとアトランティスの戦士は現状サーチ先多いから仕方ないね 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:36:29 No.535627687

>海サーチだとアトランティスの戦士は現状サーチ先多いから仕方ないね
別に問題ない気がするけどね
仮にそうエラッタになっても 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:38:50 No.535628379

>海サーチだとアトランティスの戦士は現状サーチ先多いから仕方ないね
むしろそっちの方がまともに採用されるだろうに自分からダメにしていくとは何事か 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:39:54 No.535628716

>海サーチだとアトランティスの戦士は現状サーチ先多いから仕方ないね
何も問題なくて笑えない 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:37:25 No.535627958

パシフィコには住みたくないらしい 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:39:19 No.535628528

>パシフィコには住みたくないらしい
そもそも海をサーチできないやん 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:37:44 No.535628052

アトランティスの戦士はなんだろう
伝説の都アトランティスのテキスト担当した人と別人でチェックもしてなかったレベルなのかな

それか「ルール上」の意味を考えずに使っちゃったのか 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:39:28 No.535628569

>それか「ルール上」の意味を考えずに使っちゃったのか
多分そう
フィールドで海にしたいからそのテキスト付けたらなんてこったい
じゃないとあまりに意味がわからないからな 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:43:14 No.535629669

>フィールドで海にしたいからそのテキスト付けたらなんてこったい
>じゃないとあまりに意味がわからないからな
当時はフィールドでカードが変わるのがルール上扱うカードを変更するハーピィくらいしか居なかったからかな
参考にしたらどえらい事になったけど 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:44:36 No.535630047

>当時はフィールドでカードが変わるのがルール上扱うカードを変更するハーピィくらいしか居なかったからかな
>参考にしたらどえらい事になったけど
というか現状でもハーピィと海とNEX関係しかないからな… 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:39:34 No.535628613

超越融合のデザイナーはあんな裁定貰うと思わなかっただろうな 
超越融合



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:48:06 No.535631041

>超越融合のデザイナーはあんな裁定貰うと思わなかっただろうな
イラストにオーバーレイユニットのような融合素材の動きとチューナーの輪があったのにな 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:49:25 No.535631421

>イラストにオーバーレイユニットのような融合素材の動きとチューナーの輪があったのにな
シンクロもエクシーズも関係ねえなら別のカード使えオラァ!とキレても許すレベル 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:40:47 No.535628963

>超越融合のデザイナーはあんな裁定貰うと思わなかっただろうな
融合先の素材指定のせいでな 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:43:48 No.535629830

>融合先の素材指定のせいでな
言うて超越側の「素材に使用した」ってテキストで今フィールドに居ないから駄目でーすってのは意味不明すぎるわ 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:40:56 No.535629004

デザイナーは魔法トラップあっても攻撃できる効果としてデザインしたんだと思うよってやつ貼る 
暗黒恐獣



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:44:12 No.535629944

アニメと同じ効果でデザインしました
ルール担当が直接攻撃できるとしかいてないんですけおおおおおっ!?!って裁定出しました
十年近くごみカードでした 
E・HERO ランパートガンナー



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:45:26 No.535630282

ひどい時期を越えて今がある
ランパートとか 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:47:17 No.535630790

>ひどい時期を越えて今がある
>ランパートとか
そのせいで使用タイミング逃すのはわらえねぇわ 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:50:21 No.535631660

ルール担当はなんというかもうちょい空気読むというか融通効かせるとかさあ
次にちゃんとしたテキストで出せば良い話なのに 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:52:38 No.535632264

>ルール担当はなんというかもうちょい空気読むというか融通効かせるとかさあ
>次にちゃんとしたテキストで出せば良い話なのに
というか、ルール担当とカードデザインとアニメ担当は絶対連携してないよね
してたらこんなことは起こらない 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:54:43 No.535632841

>というか、ルール担当とカードデザインとアニメ担当は絶対連携してないよね
>してたらこんなことは起こらない
まずその中からアニメ班は外せ
アニメ班は脚本の事もあるからテキストが違っても仕方がない面もある 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:51:39 No.535631985

>ルール担当はなんというかもうちょい空気読むというか融通効かせるとかさあ
>次にちゃんとしたテキストで出せば良い話なのに
テキストミスは欠陥を認めることになるからそう簡単に認められないんだとか
MtGでもその辺はかなりやらかしてるし 
1


無念 Name としあき 18/01/20(土)22:52:54 No.535632328

>テキストミスは欠陥を認めることになるからそう簡単に認められないんだとか
融合解除や超越は裁定班がおかしいと思うけどなあ 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:53:32 No.535632519

>融合解除や超越は裁定班がおかしいと思うけどなあ
融合関係は昔から色々変なんだよなぁ
最初からある召喚方法のせいなんだろうけど
儀式も色々変なところあるし 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:54:22 No.535632744

確か超越のOCG化が判明してちょっとしてから融合解除の裁定追加されたんじゃなかったっけ 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:54:51 No.535632885

手札のモンスターを儀式素材にしても生け贄トリガーになるは最初意味がわからなかったな 



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:55:25 No.535633047

◯◯により降臨という全く意味のないテキスト好き



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:54:55 No.535632904

カードによって効果が違うなんて他にもあるんだから
もっと融通利かせもいいじゃんって合神竜ティマイオスさんが 
合神竜ティマイオス



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:55:01 No.535632932

テキストミスというかカード枠のミスなんで修正してください 
ネオス・ワイズマン



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:55:08 No.535632963
1516456508371.png-(270471 B)
4992569600673



無念 Name としあき 18/01/20(土)22:57:02 No.535633510

ヲーはせめて死者蘇生でのみ特殊召喚できるってして欲しかった
というかなんで生贄にした3体分の好守って消したの 



国内外で裁定が違うことにより世界大会で揉めることもあるのでカードプール含めどうにかならないんですかねー
【予約再開!】バトルスピリッツ コラボブースター デジモン ぼくらのデジモンアドベンチャー ブースターパック [CB05]
バトスピ デジモン02

予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!

スターター 予約はコチラ!

【予約再開!】バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー~伝説の始まり~ ブースターパック [CB04]
バトルスピリッツ 仮面ライダー コラボ



スターターデッキ 予約はコチラ!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ STARTER DECK 2018
コナミデジタルエンタテインメント (2018-03-24)
売り上げランキング: 2

カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 歌姫の祝祭 [VG-G-CB07]
ヴァンガードG クランブースター 歌姫の祝祭 予約

ボックス 予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!