黄泉ガエル



無念 Name としあき 2018/03/21 20:24:29 No.547278181

黄泉ガエルリリースして生贄2体分になれる部分だけあと10年早く来て欲しかった



無念 Name としあき 2018/03/21 20:31:31 No.547280014

>黄泉ガエルリリースして生贄2体分になれる部分だけあと10年早く来て欲しかった
星1/悪魔族・効果
自分のスタンバイフェイズに自分フィールド上に存在する星1モンスターを生贄にして発動することが出来る。
このカードを墓地から特殊召喚する。
「○○○○」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。

みたいな感じ?



無念 Name としあき 2018/03/21 20:37:59 No.547281651

>みたいな感じ?
まあそんなだな
多分昔だと
>星1/悪魔族・効果
>自分のスタンバイフェイズに自分フィールド上に存在する星1モンスターを生贄にして発動することが出来る。
>このカードを墓地から攻撃表示で特殊召喚する。
>「○○○○」のこの効果は1ターンに1度しか発動できず、
>このカードが存在する限り自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない
とかだろうけど



無念 Name としあき 2018/03/21 20:38:05 No.547281674

あれ黄泉カエルって効果使えるの一ターンに一度じゃないっけ今



無念 Name としあき 2018/03/21 20:38:53 No.547281886

>あれ黄泉カエルって効果使えるの一ターンに一度じゃないっけ今
黄泉ガエルは一度もエラッタなんてされてないぞ



無念 Name としあき 2018/03/21 20:41:14 No.547282488

>あれ黄泉カエルって効果使えるの一ターンに一度じゃないっけ今
(1):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「黄泉ガエル」が存在しない場合、
自分スタンバイフェイズに発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果は自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動と処理ができる。

スタンバイフェイズ限定で自分フィールドに同名カードが存在しない時に効果が使えるけど
1ターンに1度とは書かれていない



無念 Name としあき 2018/03/21 20:38:41 No.547281830

>あれ黄泉カエルって効果使えるの一ターンに一度じゃないっけ今
いやそうではない
ただ無効にされるとそのターン蘇生できなくはなった



無念 Name としあき 2018/03/21 20:39:23 No.547282015

>あれ黄泉カエルって効果使えるの一ターンに一度じゃないっけ今
そうだよ
それは無効化したときとかね
リンクリ使うと場に出た後墓地に行って関係が切れるからまた使える



無念 Name としあき 2018/03/21 20:44:48 No.547283424

>No.547281830
>No.547282015
あなるほど
無効化されたとき限定なのね



無念 Name としあき 2018/03/21 20:46:28 No.547283854

正確に言えば墓地にいる限り発動できる回数は1回のみ
一度墓地を離れてまた墓地に行けばリセットされるからリンクリでリリース→復活も可能と



無念 Name としあき 2018/03/21 20:49:39 No.547284660

>正確に言えば墓地にいる限り発動できる回数は1回のみ
>一度墓地を離れてまた墓地に行けばリセットされるからリンクリでリリース→復活も可能と
無制限とはいえ3積みする必要があまり無いわなぁ黄泉ガエル
おろかな埋葬



無念 Name としあき 2018/03/21 20:49:36 No.547284649

あれでしょスタンバイでの起動効果が誘発に変更された時に生まれた誤解か何かじゃないの



無念 Name としあき 2018/03/21 20:51:36 No.547285149

>あれでしょスタンバイでの起動効果が誘発に変更された時に生まれた誤解か何かじゃないの
フェイズ移行で発動する誘発だから書かれてなくてもターン1は有ってるんだよ
エネコンとかリンクリで墓地に行ったら使えるだけで



無念 Name としあき 2018/03/21 21:01:29 No.547287666

>エネコンとかリンクリで墓地に行ったら使えるだけで
王虎ワンフーが場にいれば何度でも発動できるみたいな



無念 Name としあき 2018/03/21 21:01:50 No.547287751

>>エネコンとかリンクリで墓地に行ったら使えるだけで
>王虎ワンフーが場にいれば何度でも発動できるみたいな
それも場を一回経由してるからだね



無念 Name としあき 2018/03/21 20:38:27 No.547281768

今制限のカエルといえば
…もう緩和してもいいんじゃない?
餅カエル



無念 Name としあき 2018/03/21 20:36:00 No.547281141

もう7年半も前に規制解除されてたのな黄泉ガエル
黄泉帝のイメージが強かったから帝ストラクが出てた頃まで制限かと思い込んでた
黄泉ガエル



無念 Name としあき 2018/03/21 20:38:42 No.547281836

>黄泉帝のイメージが強かったから帝ストラクが出てた頃まで制限かと思い込んでた
帝ストラク出たのが11年前だし



無念 Name としあき 2018/03/21 20:41:01 No.547282425
1521632461884.jpg

>>黄泉帝のイメージが強かったから帝ストラクが出てた頃まで制限かと思い込んでた
>帝ストラク出たのが11年前だし
8824d1fe099292db690a2d7cebabc9e4



無念 Name としあき 2018/03/21 20:44:55 No.547283458
1521632695925.jpg

>帝ストラク出たのが11年前だし
こっちが出てからもう2年半経ってる…
48dc1c54caa86f74e63c3e0ec2fec867



無念 Name としあき 2018/03/21 20:48:13 No.547284283
1521632893184.jpg

>帝ストラク出たのが11年前だし
>こっちが出てからもう2年半経ってる…
>11年前
>2年半
70ae5e0d1fe94d177c5acea24a38dc0b



無念 Name としあき 2018/03/21 21:50:47 No.547302143

汎神帰ってきたからクリフォを帝クリフォに改造しようか迷う
どっちのが強いかな



無念 Name としあき 2018/03/21 21:55:37 No.547303526

>汎神帰ってきたからクリフォを帝クリフォに改造しようか迷う
>どっちのが強いかな
スキドレとか使い放題のクリフォ要素と領域でエクストラ封じられる領域要素は両立できないからな
お金があるならパーデク帝からクリフォにスイッチするようなデッキを組めばきっと嫌がってもらえる



無念 Name としあき 2018/03/21 20:48:36 No.547284378

黄泉エネコンとかよくやったものだ



無念 Name としあき 2018/03/21 20:48:40 No.547284393
1521632920603.jpg

生贄 99年~08年 9年
リリース 08年~現在 10年以上
リリースと呼ばれるようになってからの方が長い
9a1bb5380a6b6b44a74de5951959278f



無念 Name としあき 2018/03/21 20:49:26 No.547284612

リリースに変わったのお前の代からだろ遊星!



無念 Name としあき 2018/03/21 21:00:54 No.547287496

そういえばリンクスだと登場キャラ普通にアドバンス召喚って言ってたね



無念 Name としあき 2018/03/21 20:51:26 No.547285114

生贄の方がイメージ合ってるけど
やっぱり印象が良くないのか
カタパルト・タートル



無念 Name としあき 2018/03/21 20:51:34 No.547285137

ジェネクスウンディーネで黄泉蛙を墓地に落として次のターンガイウス出してさらに次のターンでクロキシアンをだす11!1!!最強1111!1!!



無念 Name としあき 2018/03/21 20:57:56 No.547286741

>ジェネクスウンディーネで黄泉蛙を墓地に落として次のターンガイウス出してさらに次のターンでクロキシアンをだす11!1!!最強1111!1!!
クロキシアンになってもパクるモンスターが言えねぇ
ヴェルズ化してるほうが使いやすいね可愛いし



無念 Name としあき 2018/03/21 20:53:24 No.547285595

黄泉エネコンはインチキ感がすごかった



無念 Name としあき 2018/03/21 20:56:34 No.547286430
1521633394038.jpg

>黄泉帝は石原感がすごかった
8394f6efcc79fe42b54363bc9044cbb6



無念 Name としあき 2018/03/21 20:53:37 No.547285655

カタパはなぜ機械ではないのか



194 : 無念 Name としあき 2018/03/21 20:54:27 No.547285872

>ロケット戦士はなぜ機械ではないのか



無念 Name としあき 2018/03/21 20:54:52 No.547285954

元はスタンバイに墓地で発動する起動効果で1フェイズ中に何度でもできた
いつ墓地から離さなければならなくなったかは覚えてない



無念 Name としあき 2018/03/21 20:55:35 No.547286148

>元はスタンバイに墓地で発動する起動効果で1フェイズ中に何度でもできた
>いつ墓地から離さなければならなくなったかは覚えてない
マスター3からだからAV開始時じゃね



無念 Name としあき 2018/03/21 20:58:16 No.547286822

>マスター3からだからAV開始時じゃね
結局今のルール名は新マスターで固定?



無念 Name としあき 2018/03/21 20:56:21 No.547286376

無効になったらそのターンは蘇生できなくなるなら光と闇の竜メタクソに打点下げさせることってできなかったはずだしどこかの時点でやっぱり変わってる



無念 Name としあき 2018/03/21 20:57:10 No.547286578

そいや黄泉ガエルでライダーを弱体化とかできたもんな



黄泉ガエルリリースエネコンからの上級とか辛かった思い出
最初やられた時は「ターン1じゃないの?テキスト本当に合ってる?」と思いましたw
【予約再開!】バトルスピリッツ コラボブースター デジモン ぼくらのデジモンアドベンチャー ブースターパック [CB05]
バトスピ デジモン02

予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!

スターター 予約はコチラ!

カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 歌姫の祝祭 [VG-G-CB07]
ヴァンガードG クランブースター 歌姫の祝祭 予約

ボックス 予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!


オススメ商品
◆ゆるキャン△A [EN-578]
1

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ゆるキャン△B [EN-579]
2

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ゆるキャン△C [EN-580]
3

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ゆるキャン△D [EN-581]
4

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ゆるキャン△E [EN-582]
5

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ラバープレイマットコレクション 「ゆるキャン△ オフショットver.」
6

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆エモート キャラクター万能ラバーマット 「ポプテピピック」
エモート キャラクター万能ラバーマット 「ポプテピピック」

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ロックマン&ブルース キャラクター万能ラバーマット 「ロックマンエグゼ」
1

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆集合 キャラクター万能ラバーマット 「ロックマン」
2

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!