予見通帳





予見通帳
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する。
このカードの発動後3回目の自分スタンバイフェイズに、
この効果で除外したカード3枚を手札に加える。

収録パック
CYBERNETIC HORIZON CYHO-JP067


■対象を取る効果ではありません。


■「予見通帳」のカードの発動時の効果処理では、『①:自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する』処理のみが行われます。


■スタンバイフェイズに『このカードの発動後3回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカード3枚を手札に加える』処理が行われる際に、チェーンブロックは作られません。


■自分のデッキのカードの枚数が2枚以下の場合、「予見通帳」を発動する事はできません。



予見通帳 裁定 ルール

PSYフレームロード・Ω

「予見通帳」の効果によって除外した3枚のカードの内、1枚が除外されていない状態となった場合、処理はどうなりますか?


Question
「予見通帳」の『①:自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する。このカードの発動後3回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカード3枚を手札に加える』効果によって、自分のデッキの上から3枚のカードが裏側表示で除外されました。

その後、相手が「PSYフレームロード・Ω」の『②:相手スタンバイフェイズに、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す』効果によって、「予見通帳」の効果によって除外された3枚のカードの内1枚を墓地に戻した場合、効果処理はどうなりますか?


Answer
質問の状況のように、「予見通帳」の効果によって3枚のカードを裏側表示で除外した後、3回目の自分のスタンバイフェイズを迎える際に、その3枚のカードの内、1枚が除外されていない状態となっている場合には、カードを手札に加える処理は適用されません。
(3回目の自分のスタンバイフェイズを迎えた際にも、残り2枚のカードは除外されたままとなります。)


遊戯王 公式「予見通帳」裁定はこちら!


予見通帳の裁定でした!


【予約再開!】バトルスピリッツ コラボブースター デジモン ぼくらのデジモンアドベンチャー ブースターパック [CB05]
バトスピ デジモン02

予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!

スターター 予約はコチラ!

カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第1弾 結成!チームQ4 [VG-V-BT01]
630013473

ボックス 予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!


オススメ商品
◆ゆるキャン△A [EN-578]
1

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ゆるキャン△B [EN-579]
2

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ゆるキャン△C [EN-580]
3

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ゆるキャン△D [EN-581]
4

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ゆるキャン△E [EN-582]
5

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ラバープレイマットコレクション 「ゆるキャン△ オフショットver.」
6

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆エモート キャラクター万能ラバーマット 「ポプテピピック」
エモート キャラクター万能ラバーマット 「ポプテピピック」

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ロックマン&ブルース キャラクター万能ラバーマット 「ロックマンエグゼ」
1

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆集合 キャラクター万能ラバーマット 「ロックマン」
2

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!