ファイアウォール・ドラゴン







無念 Name としあき 2018/04/12 17:05:57 No.551611164

○○コードって元ネタ残ってるのかな
残ってるから出るんだろうけども



無念 Name としあき 2018/04/12 17:09:51 No.551611645

>○○コードって元ネタ残ってるのかな
そもそもパワーコードとかエクスコードとか他の3つに比べるとなんやねんって状態だし
特にパワーコードなんてネット関係ないし
○○コードってだけならまだまだあるだろう



無念 Name としあき 2018/04/12 17:07:24 No.551611347

今だって造語ちらほらあるしいくらでもできるでしょ
ジャンクコードとか



無念 Name としあき 2018/04/12 17:12:11 No.551611930

パワーコードよりバーコードの方がネットに近いレベルだよな



無念 Name としあき 2018/04/12 17:14:41 No.551612279

>パワーコードよりバーコードの方がネットに近いレベルだよな
光と闇の2属性トーカーかな



無念 Name としあき 2018/04/12 17:20:29 No.551613054

バーコードトーカーとかなんかハゲてるみたいでやだ



無念 Name としあき 2018/04/12 17:33:53 No.551615050

パワーコードに倣って音楽用語のCコードってのがあるぞ
CをSEAに見立てて水属性ってのは安直だがアリだと思う



無念 Name としあき 2018/04/12 17:27:43 No.551614140

名前に関してはファイアウォールドラゴンの進化系の方が元ネタどうすんの感がある
元ネタが近い用語は軒並みファイアウォールとは全然違う単語ばっかだし
スタダはとりあえずスター付けとけばなんとかなったけどこっちはな…



無念 Name としあき 2018/04/12 17:35:37 No.551615313

>スタダはとりあえずスター付けとけばなんとかなったけどこっちはな…
進化系列ならスタダだってシューティングに流れて最後は「スターダスト」は全く関係なくなったし
下手に寄せ続けるより徐々に切り離していった方がFWD投獄されても寂しくなくて済む



無念 Name としあき 2018/04/12 17:36:21 No.551615417

>進化系列ならスタダだってシューティングに流れて最後は「スターダスト」は全く関係なくなったし
>下手に寄せ続けるより徐々に切り離していった方がFWD投獄されても寂しくなくて済む
コズミック・ブレイザー「そだねー」
コズミック・ブレイザー・ドラゴン



無念 Name としあき 2018/04/12 17:42:01 No.551616272

>進化系列ならスタダだってシューティングに流れて最後は「スターダスト」は全く関係なくなったし
>下手に寄せ続けるより徐々に切り離していった方がFWD投獄されても寂しくなくて済む
その徐々に切り離すための名前をどうするんって話なんすよ
スタダだってジャンク系の雰囲気から宇宙方向オンリーにシフトして
最後にスター外しただけでいきなり外したわけじゃないし



無念 Name としあき 2018/04/12 17:31:40 No.551614730

>名前に関してはファイアウォールドラゴンの進化系の方が元ネタどうすんの感がある
ネット用語じゃないけど「ブラックホールファイアーウォール」って用語があるからその辺で



無念 Name としあき 2018/04/12 17:37:54 No.551615660

>ネット用語じゃないけど「ブラックホールファイアーウォール」って用語があるからその辺で
もうそこまで行くと用語とか気にせず
ネオ・ファイアウォール・ドラゴンとかで良いんじゃね?って気がする



無念 Name としあき 2018/04/12 17:34:55 No.551615204

>ネット用語じゃないけど「ブラックホールファイアーウォール」って用語があるからその辺で
相手フィールド全てバウンスしそうな名前だ…
自分のフィールド・墓地触れないなら悪用はされないだろうけど



無念 Name としあき 2018/04/12 17:35:50 No.551615340

>相手のフィールド・墓地全てバウンスしそうな名前だ…



無念 Name としあき 2018/04/12 17:34:12 No.551615095

普通に対のアイスウォールドラゴン出しそう



無念 Name としあき 2018/04/12 17:36:00 No.551615364

FWDの進化は出るにしてもいつ出るんだろ?
タイミング的には秋のブースターが1番無難な気がするけどその看板はエクシーズって予想もあるし
そうなると冬のストラクだろうか?



無念 Name としあき 2018/04/12 17:38:05 No.551615682
1523522285158.jpg

それっぽいの
3bbd21977146d18322f082ce2ef175e8



無念 Name としあき 2018/04/12 17:38:29 No.551615748

スタダの系列はコズミックブレイザー含め効果に共通した物があるのが強い
歴代主人公で唯一無二の特徴かもしれない



無念 Name としあき 2018/04/12 17:39:51 No.551615952

>歴代主人公で唯一無二の特徴かもしれない
ホープはなんというか多角的殺意の集団だしな



無念 Name としあき 2018/04/12 17:43:17 No.551616466

ケーブル物理切断ドラゴン!



無念 Name としあき 2018/04/12 17:45:13 No.551616741

ホープ→ホープレイ
みたいなホープシリーズ的な感じで
ファイアウォール・○○・ドラゴンとかになるかもしれんよ



無念 Name としあき 2018/04/12 17:46:09 No.551616877

>デスファイアウォール・ドラゴンとかになるかもしれんよ



無念 Name としあき 2018/04/12 17:54:12 No.551618184

>グレート・ファイアウォール・ドラゴンとかになるかもしれんよ



無念 Name としあき 2018/04/12 17:56:18 No.551618512

>ファイアウォール・デス・ドラゴンとかになるかもしれんよ



無念 Name としあき 2018/04/12 17:52:29 No.551617879

ファイアの部分が変わるかも



無念 Name としあき 2018/04/12 17:53:08 No.551617987

ミラーウォール・ドラゴン



無念 Name としあき 2018/04/12 17:57:34 No.551618728

>ミラーウォール・ドラゴン
なるほどミラーフォースとの融合召喚
あれ?



無念 Name としあき 2018/04/12 17:59:20 No.551618995

>ミラーウォール・ドラゴン

銀幕の鏡壁



無念 Name としあき 2018/04/12 18:01:36 No.551619351

>No.551618995
こんな感じの効果になったら確かに鉄壁かもしれんね
戦闘に関しては



無念 Name としあき 2018/04/12 17:57:32 No.551618722

クラウドフレアでいいじゃん
炎繋がりだし



無念 Name としあき 2018/04/12 18:09:17 No.551620624

新ファイアウォールくんシルエット取れるの下手したら秋なんじゃねーの?



無念 Name としあき 2018/04/12 18:30:08 No.551624357

>新ファイアウォールくんシルエット取れるの下手したら秋なんじゃねーの?
夏の看板は水コードとソウルバーナーのエースだろうし
そうなると秋のブースターか冬のストラクになるだろうしな



無念 Name としあき 2018/04/12 18:39:13 No.551626306

>新ファイアウォールくんシルエット取れるの下手したら秋なんじゃねーの?
グランゼルとかOP変わってもシルエット取れないままで計1年以上シルエットだったからまあ…



無念 Name としあき 2018/04/12 18:11:00 No.551620922

ファイアウォールくん喋らねえかな
草薙さんポジションに来ればデュエルに出なくてもいいと思う



無念 Name としあき 2018/04/12 18:12:15 No.551621148

>ファイアウォールくん喋らねえかな
>草薙さんポジションに来ればデュエルに出なくてもいいと思う
そういや今回はカードの精霊でてくんのかね
サイバース世界がそれに近いけど



無念 Name としあき 2018/04/12 18:14:40 No.551621572

>そういや今回はカードの精霊でてくんのかね
>サイバース世界がそれに近いけど
やっぱりイグニスとかロボットがその枠になってるのかもね
カードの声をアイちゃんが聞けなかったのが意外だったけど普通に喋るやつもいるかもしれない
なにせデータの世界で生きてるからチャットとかでも喋れそう



主人公エースの進化形態好きなのでめっちゃ楽しみにしてるんですよねー
効果によっては特化デッキとか作りたいです
【予約再開!】バトルスピリッツ コラボブースター デジモン ぼくらのデジモンアドベンチャー ブースターパック [CB05]
バトスピ デジモン02

予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!

スターター 予約はコチラ!

カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第1弾 結成!チームQ4 [VG-V-BT01]
630013473

ボックス 予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!


オススメ商品
◆ゆるキャン△A [EN-578]
1

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ゆるキャン△B [EN-579]
2

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ゆるキャン△C [EN-580]
3

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ゆるキャン△D [EN-581]
4

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ゆるキャン△E [EN-582]
5

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ラバープレイマットコレクション 「ゆるキャン△ オフショットver.」
6

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆エモート キャラクター万能ラバーマット 「ポプテピピック」
エモート キャラクター万能ラバーマット 「ポプテピピック」

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ロックマン&ブルース キャラクター万能ラバーマット 「ロックマンエグゼ」
1

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆集合 キャラクター万能ラバーマット 「ロックマン」
2

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!