魔神儀-タリスマンドラ







無念 Name としあき 2018/05/01 12:48:45 No.555636862

儀式スピリットに魔神儀を組み込んでみたら飛躍的に安定するようになった
汎用儀式サポートだから当たり前といえば当たり前だけれども
幅広く過去プールをサポートできるカードはありがたい



無念 Name としあき 2018/05/01 12:52:18 No.555637429

魔神儀はノーマルでの収録だったら箱買うだけでいっぱい集まったのに
ビルドパックで儀式テーマ来たら下準備とかも含めてまとめて再録してくれるかな



無念 Name としあき 2018/05/01 13:02:10 No.555638943

>魔神儀はノーマルでの収録だったら箱買うだけでいっぱい集まったのに
魔神儀は幸いにして1枚50円くらいで買える程度だから文字レアでもなんとかなった



無念 Name としあき 2018/05/01 12:53:24 No.555637601

>魔神儀はノーマルでの収録だったら箱買うだけでいっぱい集まったのに
>ビルドパックで儀式テーマ来たら下準備とかも含めてまとめて再録してくれるかな
スピリットサモナーズなんて名前だから儀式来るかもしれんね



無念 Name としあき 2018/05/01 12:58:26 No.555638360

>スピリットサモナーズなんて名前だから儀式来るかもしれんね
ん、儀式のビルドパック出るのか…
情報調べてこねば



無念 Name としあき 2018/05/01 12:53:45 No.555637653

儀式サポートが来たら6枚は確保するぞ俺



無念 Name としあき 2018/05/01 12:56:13 No.555638069

>儀式サポートが来たら6枚は確保するぞ俺
2デッキ分じゃあすぐに足りなくなるぞ俺



無念 Name としあき 2018/05/01 13:00:23 No.555638657

遊戯王OCG デュエルモンスターズデッキビルドパックヒドゥン・サモナーズ
……違う!?



無念 Name としあき 2018/05/01 13:01:37 No.555638842

近畿の召喚師か
儀式来てもおかしくは無いかな



無念 Name としあき 2018/05/01 13:04:40 No.555639345

>近畿の召喚師か
和風儀式カテゴリ多めなんやな



無念 Name としあき 2018/05/01 13:03:02 No.555639075

四国の召喚師や九州の召喚師もいるのか…



無念 Name としあき 2018/05/01 13:05:20 No.555639436

スピリットウォリアーズとドゥヒンサモナーズが合体してしまった



無念 Name としあき 2018/05/01 13:07:00 No.555639687
1525147620299.jpg
e2e50ee29e386a511c0a09eff798a356



無念 Name としあき 2018/05/01 13:09:13 No.555640003

そういやスピリットウォリアーズってスピリット言う割になんかそれっぽいモンスターって六武衆の真影くらいしか居ないよね



無念 Name としあき 2018/05/01 13:22:34 No.555642040

>そういやスピリットウォリアーズってスピリット言う割になんかそれっぽいモンスターって六武衆の真影くらいしか居ないよね
SPの頃と違ってレギュラーパックのようにかっこいい語感でタイトル付けてるだけで収録テーマとの関連性は特に考えてないと思う
ダークセイヴァーズも同様
2カテゴリの主要モンスターが闇属性だからスピリットウォリアーズよりはマシかもしれんが



無念 Name としあき 2018/05/01 13:27:47 No.555642860

>ダークセイヴァーズも同様
一応、闇属性というテーマはある



無念 Name としあき 2018/05/01 13:19:57 No.555641634

魔神儀ってそんな便利なのか
エクストラから出せないデメリットが怖くて使ってなかった



無念 Name としあき 2018/05/01 13:25:41 No.555642514

>魔神儀ってそんな便利なのか
>エクストラから出せないデメリットが怖くて使ってなかった
そもそも魔神儀の効果使えるタイミングなら普通に儀式できる訳だし何のデメリットにもなってない



無念 Name としあき 2018/05/01 13:26:41 No.555642686

>魔神儀ってそんな便利なのか
>エクストラから出せないデメリットが怖くて使ってなかった
魔神儀は発動した場合、かなりメリットが大きい

1、合計レベル10、2体の特殊召喚ができる
2、手札消費1、手札公開1に対してサーチ1が得られる
3、マンジュ・ゴッド等と違い、召喚権を使用しない

そしてデメリット効果は
>(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
>自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
この効果は、要するに全部儀式コストにして場から居なくなれば関係なくなるし
あらかじめEXデッキから特殊召喚しといた上で魔神儀を出しても問題ない
むしろ強制転移で送りつけると強いぞ



無念 Name としあき 2018/05/01 13:38:35 No.555644469

>むしろ強制転移で送りつけると強いぞ
これも面白い
送りつけられると色々困る



無念 Name としあき 2018/05/01 13:42:28 No.555645017

>送りつけられると色々困る
強制転移全般にいえるが、攻撃力0のモンスターを送りつけるだけでも打点確保に大いに役立つし
レベル6と4が並ぶから、片方だけリリースして1枚残してバトルで敵数を減らして
残った魔神儀と相手のエースを強制転移できたりしたら最高だゾ



無念 Name としあき 2018/05/01 13:52:44 No.555646428

>これも面白い
>送りつけられると色々困る
送られるとこの効果が邪魔すぎる
>このカードがモンスターゾーンに存在する限り自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。



無念 Name としあき 2018/05/01 13:53:52 No.555646581

イヴリースちゃん並みの嫌がらせすぎる…
夢幻崩界イヴリース



無念 Name としあき 2018/05/01 14:02:06 No.555647679

>イヴリースちゃん並みの嫌がらせすぎる…
イヴリースは単体で完結してるから流石に魔神儀とは大違いだが
イヴリースはリンク素材にできるからなぁ



無念 Name としあき 2018/05/01 14:05:01 No.555648078

サモソ出せれば普通に手札から相手の場に出せるのも捨てがたい



無念 Name としあき 2018/05/01 14:10:20 No.555648779

送りつけるならラーの使徒もいいぞ俺



無念 Name としあき 2018/05/01 14:53:08 No.555654636

魔神儀はギブアンドテイクで相手が素材並べたタイミングで出すのもいい嫌がらせになりそう



無念 Name としあき 2018/05/01 13:28:19 No.555642940

儀式に寄せてる時点でEXの心配しまくること無いしあの程度の縛りなら何も恐れることないよね



無念 Name としあき 2018/05/01 13:29:24 No.555643112

魔神儀のデメリットは、対応する公開カードをあらかじめ握ってないといけないから
儀式モンスターほしいときに儀式魔法を握る側、儀式魔法がほしいときに儀式モンスターを握る側が手札に来ることもあるし
1ターンに2回は使えないので手札で腐る可能性はあるし
儀式カードをがっつり入れてないデッキでは腐りやすい



無念 Name としあき 2018/05/01 13:30:43 No.555643313

魔神儀はどこをとっても可愛くないのが困る
マンジュもそうだけどもっと使いやすくて可愛いカテゴリ儀式サポート来てもいいと思うんですよ



無念 Name としあき 2018/05/01 13:34:36 No.555643898

>マンジュもそうだけどもっと使いやすくて可愛いカテゴリ儀式サポート来てもいいと思うんですよ
ほら可愛い
破滅の天使ルイン



無念 Name としあき 2018/05/01 13:31:25 No.555643400

魔神儀は明らかに強めの調整だけど
他の召喚方法に比べたら儀式はやっぱり不安定だしもっと強いカードいくらでもあるからなー



無念 Name としあき 2018/05/01 13:31:28 No.555643416

魔神儀を活かしきれない儀式だっているんですよ!
サクリファイス



無念 Name としあき 2018/05/01 13:33:12 No.555643677

>魔神儀を活かしきれない儀式だっているんですよ!
儀式の下準備と準備、サクリファイスサポートに儀式魔人リリーサーとサポート豊富だからなぁー
魔神儀も使えんわけではないし



無念 Name としあき 2018/05/01 13:37:02 No.555644236

>魔神儀を活かしきれない儀式だっているんですよ
そうだそうだ
崇光なる宣告者



無念 Name としあき 2018/05/01 13:33:02 No.555643649

かわいい
スピリチューアル・ウィスパー



無念 Name としあき 2018/05/01 13:36:40 No.555644187

使いきれないという意味では機械天使もか



無念 Name としあき 2018/05/01 13:38:15 No.555644428

魔神儀とサイバー・エンジェルも相性が悪いわけではないのだ
レベル10のビシュヌをあっさり出せるわけだから相性は抜群
ただ元々天使族が強力だから別になくても良い



無念 Name としあき 2018/05/01 13:45:50 No.555645499

カオスMAXと魔神儀、強制転移を組み合わせて守備貫通倍化8000ダメージも狙えるぞ
高等儀式術もサーチできるのでブルーアイズとも噛み合う



無念 Name としあき 2018/05/01 13:50:31 No.555646125

魔神儀採用型儀式で使えそうな気がする一枚
招来の対価



無念 Name としあき 2018/05/01 13:55:29 No.555646818

>魔神儀採用型儀式で使えそうな気がする一枚
強いんだけど事故要因にも見えるなぁ



無念 Name としあき 2018/05/01 15:03:53 No.555656082

魔神儀とセフィラを組み合わせるとかなり回るなこれ



魔神儀は将来性ありますよね
使える儀式テーマ来たら熱そう





カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第1弾 結成!チームQ4 [VG-V-BT01]
630013473

ボックス 予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!