リロード





無念 Name としあき 2018/05/19 18:42:23 No.559572543

としあきってデッキはきっちり40枚にしてる?



無念 Name としあき 2018/05/19 18:44:18 No.559572945

>としあきってデッキはきっちり40枚にしてる?
40~43ぐらいでバラバラだな



無念 Name としあき 2018/05/19 18:44:48 No.559573056

>としあきってデッキはきっちり40枚にしてる?
俺は基本40きっかりに収める派かな
知り合いは45くらいじゃないと回らないとか言ってるし人それぞれなんだろうけど



無念 Name としあき 2018/05/19 18:46:18 No.559573418

>としあきってデッキはきっちり40枚にしてる?
基本40だけど43までは許容範囲だ



無念 Name としあき 2018/05/19 18:45:42 No.559573283

一瞬としあきの年齢が40~43かと空目した



無念 Name としあき 2018/05/19 18:46:14 No.559573405

43枚から40枚にしただけでデッキの回りが全然変わった経験をしたら
もう40枚以外にはできない



無念 Name としあき 2018/05/19 18:48:50 No.559573909

ダンテ×3の彼岸とか強貪ガン積みとかサーチ多いとか特に理由無い限りは40枚に収めるようにはしてる



無念 Name としあき 2018/05/19 18:49:29 No.559574049

やっぱ40枚派と43枚まではセーフなんじゃないか派にわかれるか
よしバルブ入れちゃえ



無念 Name としあき 2018/05/19 18:54:15 No.559575128

サーチやドローが多い場合デッキを増やしたいからというより
デッキパワーがあるから多少増えてもいいだろという気持ちで40超えることがあるぞ



無念 Name としあき 2018/05/19 18:56:46 No.559575680

メインデッキを40枚ちょうどにしようと思うとどうしても遊びの要素を排除しなきゃいけないのが辛い



無念 Name としあき 2018/05/19 19:00:22 No.559576466

>メインデッキを40枚ちょうどにしようと思うとどうしても遊びの要素を排除しなきゃいけないのが辛い
VFD召喚したくて恐竜竜星真竜皇使ってるが真竜皇抜いたほうがつおいのお辛い・・・



無念 Name としあき 2018/05/19 19:00:24 No.559576472

Xダンテ無制限の時にカオス彼岸組んでた時はデッキから落としまくるから45枚でええやろって感じで組んでた
デッキ圧縮多いなら枚数多くても普通に回ると思う



無念 Name としあき 2018/05/19 19:03:46 No.559577228

>デッキ圧縮多いなら枚数多くても普通に回ると思う
40枚で圧縮すると超絶回るぞ
成金ゴブリン



無念 Name としあき 2018/05/19 19:05:49 No.559577678

メイン?60枚っしょ
やりたい事全部詰め込もうぜ!
インフェルノイド・ネヘモス



無念 Name としあき 2018/05/19 19:07:22 No.559578037

復帰したての頃はあれも入れたいこれも入れたいで45~48がデフォだったら
その後順調にデッキのスリム化をしていって今や60枚デッキ使いです



無念 Name としあき 2018/05/19 19:08:34 No.559578306

60枚デッキにもちゃんと意味を持たせられるカードいいよね
隣の芝刈り



無念 Name としあき 2018/05/19 19:10:10 No.559578665

>60枚デッキにもちゃんと意味を持たせられるカードいいよね
海外で禁止だっけ



無念 Name としあき 2018/05/19 19:12:24 No.559579183
1526724744192.png

>海外で禁止だっけ
制限だね
874fb40ada2df40941cc763200d8210f



無念 Name としあき 2018/05/19 19:08:36 No.559578321

40枚でデッキ組んでるとたまに60枚デッキ組んだときにいろいろ詰め込めて楽しい



無念 Name としあき 2018/05/19 19:09:34 No.559578526

60枚デッキの最大の敵はシャッフルする時に慣れてないんで崩しそうになる



無念 Name としあき 2018/05/19 19:12:10 No.559579141

やりたいこと詰め込んだもん勝ちな構成のデッキは
バランス調整難しいけど攻め手が多彩で楽しいぞ



無念 Name としあき 2018/05/19 19:13:40 No.559579455

昔はEXデッキだけじゃなくメインデッキも枚数制限が無かった



無念 Name としあき 2018/05/19 19:14:22 No.559579596

手札に来させない目的で60枚というのもある
事故は死ねる



無念 Name としあき 2018/05/19 19:14:40 No.559579669

芝刈りは成功した時のアドがどえらいからな



無念 Name としあき 2018/05/19 19:15:24 No.559579857

40枚にするとすぐデッキが切れる
60枚にするとシュトロームベルクの金の城が安定して引き込めない
一体どうすれば良いんだ
シュトロームベルクの金の城



無念 Name としあき 2018/05/19 19:16:34 No.559580157

>60枚にするとシュトロームベルクの金の城が安定して引き込めない
>一体どうすれば良いんだ
グライフテラフォメタバースガン積みで意地でも引く



無念 Name としあき 2018/05/19 19:15:31 No.559579888

隣の芝刈り
向かいの選択



無念 Name としあき 2018/05/19 19:17:12 No.559580301

芝刈りノイド で初手芝刈り決まったのに魔法罠ばっかり落ちて肝心のノイドが全然落ちない時の悲しみ



無念 Name としあき 2018/05/19 19:18:52 No.559580681

デッキを多くするとシャッフルやサーチの煩雑さ等物理的な弊害があるから出来るだけ40枚にしてる



無念 Name としあき 2018/05/19 19:21:42 No.559581369

芝刈りメタファイズもシラユキ落ちなかった時はどうしようかなこれってなる
なった
妖精伝姫-シラユキ



僕はきっちり40枚派ですかね!41~43とかはなんかもやもやして出来ないです
遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2018 BOX
コナミデジタルエンタテインメント (2018-09-08)
売り上げランキング: 4






◆RC02-JP009 [アルティメット] : 灰流うらら
g3639948



◆デュエル・マスターズTCG クロニクル・レガシー・デッキ2018 至高のゼニス頂神殿 [DMBD-06]
1

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆デュエル・マスターズTCG クロニクル・レガシー・デッキ2018 究極のバルガ龍幻郷 [DMBD-05]
2

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ロックマンX アニバーサリーコレクション1+2
109000176

予約はコチラ!

【Amazon限定版】予約はコチラ!