ダーク・アームド・ドラゴン




無念 Name としあき 2018/04/25 21:28:46 No.554387850

遊戯王スレ
俺のリメイクに跪け
ダーク・アームド・ドラゴン



無念 Name としあき 2018/04/25 21:32:08 No.554388870

>俺のリメイクに跪け
リメイクのリメイクじゃねーか
アームド・ドラゴンLV7



無念 Name としあき 2018/04/25 21:41:11 No.554391643

>俺のリメイクに跪け
カオスエンペラーがP効果がドラゴン関連だったから他のドラゴンもドラゴンサポート効果あるかもね
例えば自分の墓地のドラゴン族をエクシーズ素材にできるとか



無念 Name としあき 2018/04/25 22:03:11 No.554398134

ダムドってまだ戦える子なの?



無念 Name としあき 2018/04/25 22:06:10 No.554399024

>ダムドってまだ戦える子なの?
未だ制限カードだからな
解禁されたらまだ大暴れする危険性はあるんじゃないかな



無念 Name としあき 2018/04/25 23:11:12 No.554417340

>>ダムドってまだ戦える子なの?
>未だ制限カードだからな
>解禁されたらまだ大暴れする危険性はあるんじゃないかな
使っても使われてもぶっ壊れと分かるカードだぞ



無念 Name としあき 2018/04/25 23:23:21 No.554420587

>解禁されたらまだ大暴れする危険性はあるんじゃないかな
というかシャドール出た頃に一瞬準になってすぐ制限に逆戻りした
理由はお察しの通り



無念 Name としあき 2018/04/25 22:07:18 No.554399373

スレ画は初期の万城目の切り札に似合いそう



無念 Name としあき 2018/04/25 22:12:43 No.554400943

>スレ画は初期の万城目の切り札に似合いそう
そっちはヘル縛りじゃなかったか



無念 Name としあき 2018/04/25 23:23:54 No.554420728

時期が悪かったのもあるが準に戻してすぐ大暴れして制限出戻りしてるしダムド



無念 Name としあき 2018/04/25 23:26:10 No.554421301

ライダロスとかライトレイ皿もわりとすき



無念 Name としあき 2018/04/25 23:31:29 No.554422669

>ライダロスとかライトレイ皿もわりとすき
ライトレイもっと増やしても良いと思う
もっと言えばダークモンスターやライトレイモンスターみたいな他属性版も見てみたい



無念 Name としあき 2018/04/25 23:33:24 No.554423152

最近クソフィールド多いしライダロス悪くないと思うって去年も言ってた気がする



無念 Name としあき 2018/04/25 23:27:09 No.554421544

ダムドこそが真の闇霊神である



無念 Name としあき 2018/04/25 23:28:16 No.554421857

ダムドはインフレした今なら大丈夫じゃない?
多分きっと



無念 Name としあき 2018/04/25 23:29:02 No.554422043

効果と火力もそうだけど特殊召喚がターン1制限かかってないのもダムドの強み



無念 Name としあき 2018/04/25 23:31:06 No.554422582

地味に帝王ステータス



無念 Name としあき 2018/04/25 23:31:13 No.554422606

開闢とダムドでこんなに差が開くときが来るとはなあ
カオス・ソルジャー 開闢の使者(レリーフ)



無念 Name としあき 2018/04/25 23:32:17 No.554422887

場に一体大型出しながらその後の動き縛らないで3枚は破壊できるのって今見てもそんなに多くはないはず



無念 Name としあき 2018/04/25 23:33:22 No.554423140

ダムドはお手軽フィニッシャーにもなるしそうじゃなくても除去して殴って手軽にΩ辺りに変えてコストにした闇戻しつつハンデスしたり出来るし器用過ぎる



無念 Name としあき 2018/04/25 23:34:36 No.554423436

アスカロン使われて思ったけどやっぱターン1付いてない除去は強いからね



無念 Name としあき 2018/04/25 23:37:52 No.554424257

>やっぱターン1付いてない除去は強いからね
氷結界の龍 ブリューナク



無念 Name としあき 2018/04/25 23:36:02 No.554423787

ダムドと旧魔王様のステが同じだと最近wikiで知った
魔王ディアボロス



無念 Name としあき 2018/04/25 23:40:16 No.554424862

>ダムドと旧魔王様のステが同じだと最近wikiで知った
つまり旧魔王様のようにダムドも解放された姿が出てくる可能性が・・・?
今度のレジェンダリーのダムドか



無念 Name としあき 2018/04/25 23:36:43 No.554423959

今の闇属性デッキは大体墓地活用するかPテーマだからダムド緩和されても使われないと思うわ
カードパワーは十分だけど環境に恵まれていない一例



無念 Name としあき 2018/04/25 23:40:58 No.554425058

>今の闇属性デッキは大体墓地活用するかPテーマだからダムド緩和されても使われないと思うわ
>カードパワーは十分だけど環境に恵まれていない一例
じゃあいっちょ無制限にしてみっか!
オラどんな環境になるかワクワクすっぞ!



無念 Name としあき 2018/04/25 23:42:53 No.554425525

>じゃあいっちょ無制限にしてみっか!
>オラどんな環境になるかワクワクすっぞ!
置いときますね
暗闇を吸い込むマジック・ミラー



無念 Name としあき 2018/04/25 23:40:26 No.554424904

直近の微妙な流行りと相性の差程度で緩和していい規制するべきなんて行ったり来たりは余計だから理由には足りない



無念 Name としあき 2018/04/25 23:40:29 No.554424917

ダムドは闇デッキだと入れておけばとりあえず仕事する



無念 Name としあき 2018/04/25 23:41:58 No.554425305

やめろー!またダムドを殺したいのか!?あんたたちは!



無念 Name としあき 2018/04/25 23:43:16 No.554425607

迂闊に規制緩めるのはいかんのは分かるけどネフィリムはそろそろ保護観察期間終わって良い頃だと思うしミドラーシュの枚数だけでも返してくだち



無念 Name としあき 2018/04/25 23:43:22 No.554425630

ダムドが準になって暴れたのもシャドール全盛期だから4年前だしね
あの時より高速化した今の環境で使えるかって言われると難しい



無念 Name としあき 2018/04/25 23:45:29 No.554426199
1524667529641.jpg

>ダムドが準になって暴れたのもシャドール全盛期だから4年前だしね
>4年前
cc554c9381c99293eb80e6659ce8bc6e



無念 Name としあき 2018/04/25 23:44:36 No.554425956

>あの時より高速化した今の環境で使えるかって言われると難しい
あの時って要はセプスロルーラーの時代だしむしろ今より酷い環境だったように思うんだが



無念 Name としあき 2018/04/25 23:49:26 No.554427235

>>あの時より高速化した今の環境で使えるかって言われると難しい
>あの時って要はセプスロルーラーの時代だしむしろ今より酷い環境だったように思うんだが
ルーラーは確かにヤバかったけどサーチの効かないセプスロが常に初手で揃う訳じゃないから初手ルーラー率って意外と低かったのよ
それに比べると今はハリファイゾルデ辺りから一気にEXリンク確定だから安定度が一気に上がってる



無念 Name としあき 2018/04/25 23:44:43 No.554425999

ダムドを幻影に入れてたらイメージ合わないが幻影効果除外で調整できるから助かるんだ



無念 Name としあき 2018/04/25 23:46:20 No.554426401

>ダムドを幻影に入れてたらイメージ合わない
ダムドはエクシーズ化したのでセーフ
撃滅龍 ダーク・アームド



無念 Name としあき 2018/04/25 23:47:15 No.554426645

>ダムドはエクシーズ化したのでセーフ
もうランク7だしこいつがアンセリオンでいいだろ



無念 Name としあき 2018/04/25 23:47:50 No.554426811

幻影でランク7なんて出せねえよ!



無念 Name としあき 2018/04/25 23:49:53 No.554427357

>幻影でランク7なんて出せねえよ!
出せねぇじゃねぇ出すんだよウンチ使って
ダベリオン→レクイエム→なんかランク6→ダムドXって具合に



無念 Name としあき 2018/04/25 23:49:36 No.554427276

異次元からの埋葬制限ってダムドの影響だっけ



無念 Name としあき 2018/04/25 23:54:00 No.554428391

>異次元からの埋葬制限ってダムドの影響だっけ
ゾンキャリ馬頭鬼がいた時のアンデシンクロ



無念 Name としあき 2018/04/25 23:50:57 No.554427609

ダムドXは素材3体は間違いないと思うけど追加条件で墓地闇3体要求されたりしてね



無念 Name としあき 2018/04/25 23:53:31 No.554428267

>ダムドXは素材3体は間違いないと思うけど
何を根拠にそんなことを



無念 Name としあき 2018/04/25 23:55:42 No.554428791

>何を根拠にそんなことを
多分元ネタが闇三体だからじゃね



無念 Name としあき 2018/04/25 23:57:37 No.554429225

>>ダムドXは素材3体は間違いないと思うけど
>何を根拠にそんなことを
無印ダムドは墓地に闇属性3体必要だったからその辺オマージュしてくるかなって



無念 Name としあき 2018/04/25 23:51:02 No.554427621

そんなややこしいこと考えなくてもダムドならドラゴンXに重ねて置けるくらいやってくれるさ



無念 Name としあき 2018/04/25 23:58:16 No.554429383

今の環境に顔だしている闇は墓地に行かない魔術師と人見知り彼岸だからダムド緩和出来るかも
いやないな



無念 Name としあき 2018/04/26 00:00:02 No.554429803

>今の環境に顔だしている闇は墓地に行かない魔術師と人見知り彼岸だからダムド緩和出来るかも
>いやないな
人見知り集団はケルビーニくんが来てくれたから他の人達ともやってけるよ
ケルビーニくんいなくなると皆自害しちゃうけど



無念 Name としあき 2018/04/25 23:58:43 No.554429492

素材3体とかゴミなのでいらないです



無念 Name としあき 2018/04/25 23:58:59 No.554429564

墓地のモンスターが星7闇属性モンスター3体のみの時EXから召還
そのあとその3体を下に重ねてX素材にするみたいな
あっ素材使い切るたび増えてダメだこれ



無念 Name としあき 2018/04/26 00:00:32 No.554429934

>墓地のモンスターが星7闇属性モンスター3体のみの時EXから召還
>そのあとその3体を下に重ねてX素材にするみたいな
>あっ素材使い切るたび増えてダメだこれ
それで元のダムドの能力だったらもとより凶悪になってるから流石に



無念 Name としあき 2018/04/26 00:01:32 No.554430180

>墓地のモンスターが星7闇属性モンスター3体のみの時EXから召還
>そのあとその3体を下に重ねてX素材にするみたいな
霊廟インサイトの手札消費実質1枚でダムド出せちゃうのはヤバイ



無念 Name としあき 2018/04/26 00:00:00 No.554429793

仮に緩和されてもし暴れたら今度は禁止まで行きそうだから今のままの方がいいかも



無念 Name としあき 2018/04/26 00:00:13 No.554429848

今の主要デッキにそのまま突っ込んでも知れてるから緩和ってやるとマジでキリがない上にダムド以上の問題児も槍玉に挙がると思う



無念 Name としあき 2018/04/26 00:00:35 No.554429949

素材3体はゴミと聞いて
SNo39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング



無念 Name としあき 2018/04/26 00:00:56 No.554430034

中々難しい問題だな…


>>ダムドってまだ戦える子なの?
>未だ制限カードだからな
>解禁されたらまだ大暴れする危険性はあるんじゃないかな
制限の今でも大会では今あまり採用率は高くないみたいですが強いと言われるけどなんで使われないんですかね(´・ω・`)
遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2018 BOX
コナミデジタルエンタテインメント (2018-09-08)
売り上げランキング: 4






◆RC02-JP009 [アルティメット] : 灰流うらら
g3639948



◆デュエル・マスターズTCG クロニクル・レガシー・デッキ2018 至高のゼニス頂神殿 [DMBD-06]
1

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆デュエル・マスターズTCG クロニクル・レガシー・デッキ2018 究極のバルガ龍幻郷 [DMBD-05]
2

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆ロックマンX アニバーサリーコレクション1+2
109000176

予約はコチラ!

【Amazon限定版】予約はコチラ!