時械神メタイオン







無念 Name としあき 2018/05/24 23:44:01 No.560730173

時械神組んだけどすぐ除去食らって防御が紙すぎるので女教皇の錫杖下さい
あとアインをサーチできるカードもお願いします



無念 Name としあき 2018/05/24 23:48:12 No.560731313

>時械神組んだけどすぐ除去食らって防御が紙すぎるので女教皇の錫杖下さい
戦闘ならほぼ無敵だし場持ちよさそうなのにそうでもないのか



無念 Name としあき 2018/05/24 23:51:31 No.560732204

>時械神組んだけどすぐ除去食らって防御が紙すぎるので女教皇の錫杖下さい
>あとアインをサーチできるカードもお願いします
アニメテーマにしては十分すぎるほど強化もらったし何とか頑張れ
普通に和睦とかいれといたら



無念 Name としあき 2018/05/24 23:54:01 No.560732836

>普通に和睦とかいれといたら
かかしの方が良くない?



無念 Name としあき 2018/05/24 23:46:26 No.560730830

>時械神組んだけどすぐ除去食らって防御が紙すぎるので女教皇の錫杖下さい
>あとアインをサーチできるカードもお願いします
時械神って耐性無かったっけ
どんなカードで対処されるの?



無念 Name としあき 2018/05/24 23:52:22 No.560732440

>時械神って耐性無かったっけ
>どんなカードで対処されるの?
ちょっとサンドバッグになって貰うね
閃刀機-ウィドウアンカー



無念 Name としあき 2018/05/24 23:53:28 No.560732714

>ちょっとサンドバッグになって貰うね
サンダイオン君はレイちゃんのズッ友



無念 Name としあき 2018/05/24 23:58:14 No.560734025

>サンダイオン君はレイちゃんのズッ友
最近お友達が増え過ぎじゃないですかね



無念 Name としあき 2018/05/24 23:49:56 No.560731812

>時械神って耐性無かったっけ
>どんなカードで対処されるの?
大体バウンスされたり壊獣されたりバレルロードされたりで破壊耐性が全く当てにならんよ



無念 Name としあき 2018/05/24 23:52:28 No.560732477

>大体バウンスされたり壊獣されたりバレルロードされたりで破壊耐性が全く当てにならんよ
結構ガチめの環境で戦ってるのね…



無念 Name としあき 2018/05/24 23:53:24 No.560732698

>結構ガチめの環境で戦ってるのね…
ガチ目じゃなくてもカステルとかに普通に吹き飛ばされるし…
だから俺はミラフォとミラフォランチャー入れるね!



無念 Name としあき 2018/05/24 23:54:22 No.560732956

>大体バウンスされたり壊獣されたりバレルロードされたりで破壊耐性が全く当てにならんよ
>結構ガチめの環境で戦ってるのね…
身内フリーがそんなの当たり前な環境のミーにはいつものことに感じる…



無念 Name としあき 2018/05/24 23:47:30 No.560731107

時械神は破壊耐性だけだから時械神一体棒立ちは普通に怖い



無念 Name としあき 2018/05/24 23:49:11 No.560731584

戦闘耐性ってそこまで期待できるもんでもないし



無念 Name としあき 2018/05/24 23:49:51 No.560731786

戦闘耐性と破壊耐性だけでなんとかなりゃ苦労しないっていう



無念 Name としあき 2018/05/24 23:50:41 No.560731998

対象取られないならそこそこ場持ち良くなるんだがな



無念 Name としあき 2018/05/24 23:53:06 No.560732620

>対象取られないならそこそこ場持ち良くなるんだがな
塚で縛ろうか
神縛りの塚



無念 Name としあき 2018/05/24 23:54:05 No.560732856

>対象取られないならそこそこ場持ち良くなるんだがな
祝福の教会で巫女を使いまわしつつついでにサウラヴィスをサーチするのはアリだと思っている



無念 Name としあき 2018/05/24 23:51:40 No.560732250

強脱一発でフィールドがら空き無防備で即死もあり得るのが時械神だ



無念 Name としあき 2018/05/24 23:52:18 No.560732420

シンクロ時代はダークエンドでエクシーズ時代はコーン号があったし
低ステータスの破壊耐性持ちって割と昔から信頼性は低いのでは



無念 Name としあき 2018/05/24 23:55:26 No.560733242

聖槍のノーデメリット感
メタイオンガブリオンでめくりに行くとき用に近いけど



無念 Name としあき 2018/05/24 23:56:55 No.560733641

かかし入れておけば次のターンメタイオンで逆転って寸法よ



無念 Name としあき 2018/05/24 23:57:19 No.560733756

時械神守るならこっちも良いぞ
リチューアルチャーチでサーチ出来てアインも邪魔しない
古聖戴サウラヴィス



無念 Name としあき 2018/05/24 23:57:45 No.560733885

速攻のかかしは入れておいて良いかもね
フェーダーは場に残るのが面倒



無念 Name としあき 2018/05/24 23:59:06 No.560734237

時戒神はフェーダーよりかかしのがいいね



無念 Name としあき 2018/05/24 23:59:46 No.560734427

かかしとヴェーラーは遊星のカードだから時械神に入れてもファンデッキ名乗っていいよね



無念 Name としあき 2018/05/25 00:00:22 No.560734591

ガチかどうかはおいといて戦闘にめっぽう強く破壊耐性もちの時械神を使ってくるなら相応の対処するわな



無念 Name としあき 2018/05/25 00:01:00 No.560734751

ふと塚みたいなので耐性与えてもその間に除去貯め込まれるだけだし適度に消費するよう動かしてからサウラヴィスなりで潰した方がいい気がしてきた
塚に関してはリチューアルとの競合もあるし



無念 Name としあき 2018/05/25 00:01:26 No.560734869

相手のモンスターがなかなか減らせないからブラホとか激流葬もありなんだろうか



無念 Name としあき 2018/05/25 00:02:09 No.560735032

戦闘特化デッキ使ってるから時械神と当たったら少し泣く



無念 Name としあき 2018/05/25 00:06:20 No.560736050

>戦闘特化デッキ使ってるから時械神と当たったら少し泣く
実際表サイバーは相性最悪だったな



無念 Name としあき 2018/05/25 00:07:58 No.560736457

>実際表サイバーは相性最悪だったな
インフィ二ティーでひたすら相手が消耗するのを待つしかないか



無念 Name としあき 2018/05/25 00:02:30 No.560735121

他に伏せがあるとアインのサーチが使えないのが悩ましい
でも激流との相性は抜群なんだよな



無念 Name としあき 2018/05/25 00:05:45 No.560735913

正直汎用除去に関してはデッキに合う合わないが一番なので一概にこれが良いとは言えないな
ワンショット決めるデッキならブラホ・毎ターン展開しながら構えるデッキなら激流みたいに使い分けるのが一番



無念 Name としあき 2018/05/25 00:08:34 No.560736606

普段のメインは純RRなんで時械神と当たると死ぬ



無念 Name としあき 2018/05/25 00:17:23 No.560738762

時械神で検索すると強謙入れてる人も結構いるんだな
巫女の邪魔にならないんだろうか
強欲で謙虚な壺



無念 Name としあき 2018/05/25 00:18:12 No.560738968

>時械神で検索すると強謙入れてる人も結構いるんだな
>巫女の邪魔にならないんだろうか
その巫女を引かないと話にならないし手札には大体何かしら時械神いるし



無念 Name としあき 2018/05/25 00:21:15 No.560739712

巫女と強謙は持ってきたいもの違うし一度に使い切る必要も無いしで別にね



時械神デッキって先日のコレパでどうなったんです?


◆仮面ライダービルド [EN-611]
1

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆仮面ライダーエボル [EN-615]
5

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆勝利の法則は決まった! [EN-617]
7

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆今の俺は負ける気がしねぇ! [EN-618]
8

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆仮面ライダービルド [ENO-028]
1

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆仮面ライダーエボル [ENO-032]
5

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!