デコード・トーカー







無念 Name としあき 2018/06/14 22:41:09 No.565263133
1528983669062.jpg

遊作の今後の布陣
eafc55f4e07728fec1a9c556fc1723a0



無念 Name としあき 2018/06/14 22:45:31 No.565264334

>遊作の今後の布陣
トーカーモンスター6体でリンク6来るな



無念 Name としあき 2018/06/14 23:34:06 No.565277256

コードトーカーとサイバネットがカテゴリー化でいよいよサイバースが楽しくなってきた
儀式サイバースはまた別構成になりそうだけど融合はどっちとも共存できそう
最大の問題はEXデッキの少なさ



無念 Name としあき 2018/06/15 00:26:27 No.565289069

高リンクトーカーカモーン
リコーデッド・アライブ



無念 Name としあき 2018/06/15 00:41:39 No.565291825

>高リンクトーカーカモーン
これがあるから今後コードトーカー指定の高リンク来ても絶対名称は変えてくるという確信がある



無念 Name としあき 2018/06/15 00:42:24 No.565291968

>これがあるから今後コードトーカー指定の高リンク来ても絶対名称は変えてくるという確信がある
エクストラデッキからはリンク召喚でしか特殊召喚できないってすれば良くね?



無念 Name としあき 2018/06/15 00:31:17 No.565289960

アニメで云々よりトランスコードから展開が強いからねぇ



無念 Name としあき 2018/06/15 00:32:05 No.565290098

トランスエクスの構えが頑丈過ぎる



無念 Name としあき 2018/06/15 00:35:55 No.565290853

当初の評価がガラっと変わったよね
クロックワイバーンが発表された今や属性も優秀に
エクスコード・トーカー



無念 Name としあき 2018/06/15 00:36:39 No.565290967

>クロックワイバーンが発表された今や属性も優秀に
ああそうかクロックと融合してトランスでまた蘇生ってこともできるか



無念 Name としあき 2018/06/15 00:39:55 No.565291538

>>クロックワイバーンが発表された今や属性も優秀に
>ああそうかクロックと融合してトランスでまた蘇生ってこともできるか
サイバネット・コーデック張ってエクスコードをリンク召喚すればクロックワイバーンサーチできるってことでは



無念 Name としあき 2018/06/15 00:36:59 No.565291024

唯一のパックモンスターのエクス



無念 Name としあき 2018/06/15 00:37:37 No.565291123

次の強化でコードトーカー割とエゲツないデッキになるしな
それでもといかむしろFWDはより居て欲しいカードになるが



無念 Name としあき 2018/06/15 00:38:39 No.565291304

エクスコードはトランスコードと相性良過ぎなおかげで評価逆転し過ぎ
そして唯一のパック産トーカーというオンリーワン個性



無念 Name としあき 2018/06/15 00:39:15 No.565291408

エンコードが一番微妙かなぁ
パワーコードが似たようなこと出来ちゃうしあっちは効果無効化できるから妨害も少しは出来るのが痛い
エンコード・トーカー



無念 Name としあき 2018/06/15 00:41:11 No.565291748

エンコードは光にいいメインサイバース多くてサーチしたいのだがまず出さない
これもいい塩梅なのかな



無念 Name としあき 2018/06/15 00:42:00 No.565291886

コーデックある状況ならトランス→エクスの順に出す事でドットスケーパーとデフコンバード持ってこれるぞ



無念 Name としあき 2018/06/15 00:43:12 No.565292088

トーカーいるだけで除外する天罰出すとは



無念 Name としあき 2018/06/15 01:02:57 No.565295146

地味にデコードとトランスコードのスターターが入手難になりつつあるのが問題か



無念 Name としあき 2018/06/15 01:04:24 No.565295359

>地味にデコードとトランスコードのスターターが入手難になりつつあるのが問題か
地味どころかデコードは実質絶版じゃ



無念 Name としあき 2018/06/15 01:03:44 No.565295266

トランスは限定版欲しさに流れたからホビオフあたり探せばありそうだけどデはなー



無念 Name としあき 2018/06/15 01:07:32 No.565295809

スターターは前年のウルがスーパーで再録されるイメージだったけどデコードは再録渋るのなんでだろ



無念 Name としあき 2018/06/15 01:10:23 No.565296195

デコードくん別にデッキ回す上で必須ってほどでも無いけど
弱くないしアニメでの出番も多い実質エースなのにな



無念 Name としあき 2018/06/15 01:14:48 No.565296798

>デコードくん別にデッキ回す上で必須ってほどでも無いけど
素でもリンク先に並べれば打点高いのはメリットだけど条件付きならエンコードやパワーコードの方が高打点になるしトランスコード→エクスコードでも3300は出せるから少し地味
サイバース無視した汎用性ではリンク3としては使いやすくて良いけどね



無念 Name としあき 2018/06/15 01:12:29 No.565296491

デコードのアニメでは隠されている効果をそろそろ使って欲しいぞ遊作



無念 Name としあき 2018/06/15 01:18:40 No.565297304

どのカードも遊作の定番のカードってイメージが個人的にはあんまり無いなあ
デコードも2年目からは登場してないし
デュエルごとに戦術切り替えてるから見る側としては新鮮で楽しいけど



無念 Name としあき 2018/06/15 01:33:57 No.565299105

遊作のカードといえばデコードかバックアップセクレタリーなイメージ



無念 Name としあき 2018/06/15 01:35:16 No.565299246

遊作のカードはレイテンシとかドットスケーパーとかそういうのの方が印象ある
トーカーではエクスコードが一番かなぁ



無念 Name としあき 2018/06/15 01:36:14 No.565299363

バックアップかなりの頻度で使うよね遊作



無念 Name としあき 2018/06/15 02:03:41 No.565302202

コードトーカー出揃って思うことは1体くらい魔法罠割る奴欲しかったな

ストラクチャーデッキ「マスター・リンク」全収録カードリスト判明!フラゲ!新規カード効果まとめ!


>地味にデコードとトランスコードのスターターが入手難になりつつあるのが問題
新規、初心者がプレイメーカーデッキ組もうとするとデコード・トーカーの入ったスターターデッキ2017が手に入りづらいのがちょっと壁ですかね
リストわかる前は今回のマスター・リンクでパラレルあたりで再録されたりするかなーとか思ったのですが
遊戯王OCGデュエルモンスターズ STARTER DECK 2017
コナミデジタルエンタテインメント (2017-03-25)
売り上げランキング: 11,664




◆仮面ライダービルド [EN-611]
1

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆仮面ライダーエボル [EN-615]
5

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆勝利の法則は決まった! [EN-617]
7

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆今の俺は負ける気がしねぇ! [EN-618]
8

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆仮面ライダービルド [ENO-028]
1

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

◆仮面ライダーエボル [ENO-032]
5

予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!