6
無念 Name としあき 14/06/03(火)23:09:17 No.265366500 del +
遊戯王OCG初心者の友人の為にこんな感じのデッキを作ってプレゼントしたら
なんか遊戯王って面白くねぇな…って言われてわりとショックだった
1

無念 Name としあき 14/06/03(火)23:11:08 No.265367022 del +
>遊戯王OCG初心者の友人の為にこんな感じのデッキを作ってプレゼントしたら
>なんか遊戯王って面白くねぇな…って言われてわりとショックだった
相手の趣味をまず見極めるんだ
ひょっとしたら高攻撃力で一撃よりもネチネチとしたパーミッションに脳汁出すタイプだったのかも知れない


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:11:26 No.265367122 del +
>なんか遊戯王って面白くねぇな…って言われてわりとショックだった
結構わかりやすくて集めやすい先史のほうがよかったんじゃ
ネブラディスク

無念 Name としあき 14/06/03(火)23:11:33 No.265367160 del +
>なんか遊戯王って面白くねぇな…って言われてわりとショックだった
むしろこんな上級者向きのデッキを渡すあたり凄い外道だよ!?


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:12:53 No.265367528 del +
>むしろこんな上級者向きのデッキを渡すあたり凄い外道だよ!?
初代の遊戯王キャラのデッキが良いって言われて
余り物のカード寄せ集めて組んだんだ
これで超強かったラフェールは正直凄いと思った


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:13:15 No.265367632 del +
新規でも扱いやすいデッキならいくらでも思いつくけど
新規でも楽しめるデッキが全然思いつかないぞ俺
個人的にはRUM楽しいけど新規にはアニメ補正もないだろうし…


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:14:36 No.265368032 del +
>新規でも楽しめるデッキが全然思いつかないぞ俺
可愛いからって妹にマドルチェ貸して布教してみようとしたけどダメだったって報告はあったな
ティアラミス

無念 Name としあき 14/06/03(火)23:14:53 No.265368115 del +
>初代の遊戯王キャラのデッキが良いって言われて
青眼ストラク3個の方が…
いや余り物で組んだなら仕方ないか
青眼龍轟臨

無念 Name としあき 14/06/03(火)23:14:59 No.265368153 del +
復帰勢の興味を引きつつシンクロやエクシーズに誘導する青眼とサイバーのストラクはやっぱり優秀なんだな 
 

無念 Name としあき 14/06/03(火)23:15:36 No.265368324 del +
初心者にいきなりルールの難しいところまで教えても逃げられる
最初はとにかくお気に入りのモンスターを召喚できるようになるのが肝心だと思う


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:15:49 No.265368378 del +
ガジェット
安い・簡単・強い


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:18:10 No.265369053 del +
>ガジェット
>安い・簡単・強い
一応遊戯の原作カードだしな
…展開の終着点には欠片も遊戯らしさはないが


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:22:24 No.265370263 del +
でもガジェ面白いかなあ同じことの繰り返しで開きそうな気が


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:23:19 No.265370522 del +
みんなでジャンド使おうよ
ジャンク・シンクロン
 
無念 Name としあき 14/06/03(火)23:28:57 No.265372068 del +
>みんなでジャンド使おうよ
某中村と杉田の番組で杉田が
遊星くんの使いたいわといったらPが
彼のは強いけど上級者向けだからと返したそうな

関連中村悠一「今日紹介するゲームは遊戯王です」
 
 
無念 Name としあき 14/06/03(火)23:16:08 No.265368475 del +
>これで超強かったラフェールは正直凄いと思った
ちゃんとまともなデッキも渡したか?


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:16:45 No.265368646 del +
新規こそしっかり考えて相手してやらんといかん気がするの
あとコーチの腕も大きい


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:22:04 No.265370153 del +
>新規こそしっかりカネかけないといかん気がするの
>あとデッキ性能も大きい



無念 Name としあき 14/06/03(火)23:22:16 No.265370230 del +
初心者なのに2000円くらいのポンポン買ってくのも怖いけどね
実際昔の知り合いがそうなっちゃたんだけど何故か責任感じちゃってそわそわしちゃったよ



無念 Name としあき 14/06/03(火)23:18:49 No.265369239 del +
構築次第でBMG系がエースになるスレ画デッキも良いけど
青眼ストラク3つに比べたら倍以上の金かかるな…
ティマイオスの眼

無念 Name としあき 14/06/03(火)23:19:16 No.265369357 del +
でもあんまりがっついて教えられたら逆に気持ち悪いような


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:20:08 No.265369612 del +
エクストラの価格でぶーたれて鬼柳の台詞言いたくなるのが目に見えてて新規とか相手したくない
1


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:23:19 No.265370524 del +
ブルーアイズっつったら遊戯王興味あった人間なら誰しも知ってるだろうし
とりあえずワハハハハ強いぞーかっこいいぞー!が実現できて呼び込み優秀やな


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:24:07 No.265370751 del +
>とりあえずワハハハハ強いぞーかっこいいぞー!が奈落に落とされて呼び込み失敗やな


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:29:20 No.265372182 del +
>とりあえずワハハハハ強いぞーかっこいいぞー!が奈落に落とされて呼び込み失敗やな
呼び込みたいならある程度ハマるまで手加減してやれ!
まあでも今なら聖槍2~300円くらいだしサービスで入れてみても良いね
禁じられた聖槍

 
無念 Name としあき 14/06/03(火)23:24:24 No.265370838 del +
ブルーアイズは興味なくても知ってそう
ノンケな知り合いから年齢半分の女の子に聞いても知ってたぞ
青眼の白龍

無念 Name としあき 14/06/03(火)23:25:11 No.265371079 del +
少し前は初心者にはマシンナーズ勧めてたな

 
無念 Name としあき 14/06/03(火)23:23:24 No.265370553 del +
デルタテロス他安い光天使にしましょう!
デルタテロス

無念 Name としあき 14/06/03(火)23:23:38 No.265370624 del +
やっぱアニメ見せて気に入ったキャラのデッキ組ませるのが手っ取り早い

 
無念 Name としあき 14/06/03(火)23:23:39 No.265370631 del +
>ちゃんとまともなデッキも渡したか?
初代遊戯王のデッキは割と厳しいって事が解ってもらえたらしいので
このデッキを5000円でお譲りしましたカステルはサービス
1

無念 Name としあき 14/06/03(火)23:25:26 No.265371155 del +
>このデッキを5000円でお譲りしましたカステルはサービス
その画像の推定がどこ参照してんのか知らないけど
言うほどサービスしてないように思うぞ

 
無念 Name としあき 14/06/03(火)23:26:21 No.265371394 del +
XG入れても3kちょいじゃね

 
無念 Name としあき 14/06/03(火)23:26:58 No.265371548 del +
>このデッキを5000円でお譲りしましたカステルはサービス
ぼったくりじゃねーか


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:27:32 No.265371689 del +
>言うほどサービスしてないように思うぞ
個人的な感想だけど多分カステル抜きで5000円前後くらいなんじゃないかなーと思う
ガジェも考えたんだけどあれはランク4の豊富なエクストラありきのデッキだからどうしても高くなっちゃってなぁ


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:28:14 No.265371875 del +
槍杯がスーだとしても5kじゃ微妙


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:28:04 No.265371830 del +
よくわからんがMK-3は一枚でいいのん?


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:28:51 No.265372044 del +
>よくわからんがMK-3は一枚でいいのん?
それは1枚で十分回る


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:26:24 No.265371408 del +
ああ不人気箱だけどギアギアって割と強かったなって思いだした
デュエリストセット

無念 Name としあき 14/06/03(火)23:29:08 No.265372122 del +
そりゃギア3でプレアデス出すだけの簡単な作業だしー
ギアギアが強いんじゃなくてプレアデスが強いだけ


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:30:05 No.265372402 del +
俺も適当に余ってるカードでデッキ作って5000円で売りてぇな


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:31:51 No.265372885 del +
つい最近神智モラルタ入りのセイクリを5000円で売ったぞ 

 
無念 Name としあき 14/06/03(火)23:32:41 No.265373106 del +
>つい最近神智モラルタ入りのセイクリを5000円で売ったぞ
プレアデスは当然つけたんだろうな
セイクリッド・プレアデス

無念 Name としあき 14/06/03(火)23:33:39 No.265373380 del +
>>つい最近神智モラルタ入りのセイクリを5000円で売ったぞ
>プレアデスは当然つけたんだろうな

セイクリッドエクシーズ全部1枚づつ付けたげたよ


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:32:51 No.265373145 del +
初心者にカード売るなら安く売ってあげたいね


無念 Name としあき 14/06/03(火)23:35:24 No.265373843 del +
初心者にはとりあえずDCを貸してる
ルール古いが布教には便利だわアレ
激突!デュエルカーニバル!

無念 Name としあき 14/06/03(火)23:36:08 No.265374048 del +
>初心者にはとりあえずTFを貸してる
TAGFORCE6


禁じられた聖槍も安くなったなあ
初心者には優しくしたいよね、自分も新規の時はあったしその頃に知り合いがいたらもっと早くはまってたかもしれないし。