竜核の呪霊者






無念 Name としあき 2018/04/15 11:25:44 No.552226609

ハッピーエンドで終わった又は続いてるカードストーリってあるかな
DTのストーリー各種
犬マロンシリーズ
ライズベルト関連
ガガギゴ
どれを取ってもバッドに突き進んでるよね



無念 Name としあき 2018/04/15 11:27:37 No.552226989

>どれを取ってもバッドに突き進んでるよね
DTは1期はバッド(滅亡エンド)
2期は滅びはしたけど希望は残ったハッピーエンド
3期は紛うことなき大団円だからバッドって訳でもない



無念 Name としあき 2018/04/15 11:28:18 No.552227121

>ハッピーエンドで終わった又は続いてるカードストーリってあるかな
>DTのストーリー各種
>犬マロンシリーズ
>ライズベルト関連
>ガガギゴ
>どれを取ってもバッドに突き進んでるよね
マロンは新飼い主と仲良くしてるからハッピーでいいんじゃね?
ガガギゴは最終的にハッピーになったはず



無念 Name としあき 2018/04/15 11:29:19 No.552227313

ダイグレファーのストーリーは何が何やらすぎる
戦士ダイ・グレファー



無念 Name としあき 2018/04/15 11:30:42 No.552227570

>ダイグレファーのストーリーは何が何やらすぎる
あいつは闇堕ちしたり光堕ちしたりでルート分岐してるっぽいから一本のストーリーはなさそう



無念 Name としあき 2018/04/15 11:33:24 No.552228108

グレファーの行末はパラレルっぽいしな
異次元の邂逅



無念 Name としあき 2018/04/15 11:37:31 No.552228960

>グレファーの行末はパラレルっぽいしな
(うわ…変態だ…)
(うわ…変態だ…)



無念 Name としあき 2018/04/15 11:34:11 No.552228280

異次元の邂逅姿丸々違うのになんでこんなリアクションなんだ



無念 Name としあき 2018/04/15 11:37:49 No.552229017

>異次元の邂逅姿丸々違うのになんでこんなリアクションなんだ
自己紹介し合った後なんだろう



無念 Name としあき 2018/04/15 11:38:15 No.552229112

>異次元の邂逅姿丸々違うのになんでこんなリアクションなんだ
目の前に気色悪い男が出て着たらこうなる



無念 Name としあき 2018/04/15 11:34:38 No.552228368

運命の別れ道からのif



無念 Name としあき 2018/04/15 11:30:32 No.552227534
1523759432415.jpg

いつまで喧嘩してるんですかこの二人は!
54c67ecae9b7a7749c09ca4c29cf8af5



無念 Name としあき 2018/04/15 11:32:28 No.552227909

ハ・デス負ける要素無さすぎる…



無念 Name としあき 2018/04/15 11:38:31 No.552229156

>ハ・デス負ける要素無さすぎる…
かつては強かったんだよ深淵の冥王も



無念 Name としあき 2018/04/15 11:32:27 No.552227907

竜剣士ストーリーをお忘れか



無念 Name としあき 2018/04/15 11:51:19 No.552231700

この勇者の禁止カード行きは
ストーリーが終わったので隠居したと解釈しているよ
でもまた使いたいなぁ
真竜剣皇マスターP



無念 Name としあき 2018/04/15 11:58:13 No.552233131

>でもまた使いたいなぁ
ドラD返してほしい
真竜皇使いにくい



無念 Name としあき 2018/04/15 12:00:02 No.552233502

>真竜皇使いにくい
自分の手札を破壊してアドバンテージに変換するカードが少ないんだよなぁ…
ランク9立てるにも壊獣サンダーザキングと何か入れなきゃならん



無念 Name としあき 2018/04/15 11:59:47 No.552233437

>この勇者の禁止カード行きは
>ストーリーが終わったので隠居したと解釈しているよ
禁止カードになると温泉に行ってる事になるデュエマみたいだな
無双竜機ボルバルザーク



無念 Name としあき 2018/04/15 12:05:08 No.552234498

遊戯王は禁止=ブタ箱って既に何枚かのカードで…



無念 Name としあき 2018/04/15 12:05:55 No.552234663

>遊戯王は禁止=ブタ箱って既に何枚かのカードで…
ゴヨウガーディアンとサウザンドサクリファイス面白いよね



無念 Name としあき 2018/04/15 12:06:23 No.552234755

>遊戯王は禁止=ブタ箱って既に何枚かのカードで…
濡れ衣



無念 Name としあき 2018/04/15 11:34:23 No.552228314

カードの登場順=時系列順とは限らないのがまたややこしい



無念 Name としあき 2018/04/15 11:36:58 No.552228833

ガガギゴは最後ハッピーなのはいいけど
覚醒にエリアちゃんが関わらなかったのちょっと残念
ガガギゴがエリアにフラれたのって公式なんだっけ?



無念 Name としあき 2018/04/15 11:40:01 No.552229456

>ガガギゴがエリアにフラれたのって公式なんだっけ?
公式でギガガガギゴ堕ちした理由がバラバラで纏まってない
一つはエリアにフラれたショックで荒れた末に闇堕ち
一つはエリアのために更なる力を求めてコザッキーの元を訪れてその実験で理性蒸発
強制脱出装置のイラスト考えると後者が正史っぽいけど



無念 Name としあき 2018/04/15 11:42:18 No.552229933

>一つはエリアにフラれたショックで荒れた末に闇堕ち
>一つはエリアのために更なる力を求めてコザッキーの元を訪れてその実験で理性蒸発
さすがに前者だと惨めなので後者でお願いします



無念 Name としあき 2018/04/15 11:38:36 No.552229167

エリアのギゴと改心したギゴは別ギゴじゃないのか



無念 Name としあき 2018/04/15 11:39:49 No.552229409

わからないギゴ



無念 Name としあき 2018/04/15 11:40:52 No.552229628

実は転んだのではなく女の子にフラれたことを表してるカードだったんだよ!
つまずき



無念 Name としあき 2018/04/15 11:41:16 No.552229713

エリアのもとで覚醒したイフも欲しいが
他の霊使いたちとの整合性が



無念 Name としあき 2018/04/15 11:41:59 No.552229861

つまずきのイラストがフられたやつだっけかな



無念 Name としあき 2018/04/15 11:42:08 No.552229894

エリアはまずリチュアとの関係をですね



無念 Name としあき 2018/04/15 11:43:24 No.552230149

一応フラれた相手も力を求めるきっかけの主人もエリアと明言はされてなかったはずだし
エリアのギゴとガガギゴストーリーのギゴは別人かもしれない
ストーリーのギゴは切り込み隊長との繋がりの方が深そうだし



無念 Name としあき 2018/04/15 11:44:50 No.552230426

エリアとエリアルを間違えて魔改造されたのがギガガガギゴ



無念 Name としあき 2018/04/15 11:45:29 No.552230540

フラれた女の子切込隊長説



無念 Name としあき 2018/04/15 11:38:00 No.552229053

思わせぶりなテキスト
フーコーの魔砲石



無念 Name としあき 2018/04/15 11:46:11 No.552230669

>思わせぶりなテキスト
本当にこいつなんだったんだろうな



無念 Name としあき 2018/04/15 11:46:59 No.552230831

>思わせぶりなテキスト
忘れた頃に唐突に拾われてテーマ化するかもな



無念 Name としあき 2018/04/15 11:49:41 No.552231363

>思わせぶりなテキスト
機械族ならなぁ…



無念 Name としあき 2018/04/15 11:40:17 No.552229505

禁じられたシリーズもバッドエンドだよな



無念 Name としあき 2018/04/15 11:41:00 No.552229654

>禁じられたシリーズもバッドエンドだよな
因果応報の末路でしか無いんだよなあ…



無念 Name としあき 2018/04/15 11:48:00 No.552231030

>>禁じられたシリーズもバッドエンドだよな
>因果応報の末路でしか無いんだよなあ…
アイテムというか本体だけ別のシリーズで友情出演していたりする
神属の堕天使



無念 Name としあき 2018/04/15 11:48:31 No.552231136

風と水の霊使いはそれぞれテーマ行ったってことでいいのかな
同一人物かはわからんけど



無念 Name としあき 2018/04/15 11:49:41 No.552231365

>風と水の霊使いはそれぞれテーマ行ったってことでいいのかな
>同一人物かはわからんけど
ウィンちゃんはウィンダの姉妹
エリアとエリアルはただの他人の空似



無念 Name としあき 2018/04/15 11:49:17 No.552231283

ガスタは風霊使いの実家だよきっと



無念 Name としあき 2018/04/15 11:52:22 No.552231950

あんまり知られてないけどヒータの一人称はボク



無念 Name としあき 2018/04/15 11:58:39 No.552233211

>あんまり知られてないけどヒータの一人称はボク
あいつらなんか台詞あったのか



無念 Name としあき 2018/04/15 11:59:49 No.552233444

>>あんまり知られてないけどヒータの一人称はボク
>あいつらなんか台詞あったのか
ゲームで台詞がある



無念 Name としあき 2018/04/15 12:02:14 No.552233935

>ゲームで台詞がある
氷結界の屑どもがイメージ通り精神イカれてて笑った
せめてまともに喋れよ



無念 Name としあき 2018/04/15 11:53:24 No.552232161

こちらのほうが高山みなみ系の声で一人称が「ボク」な気がするのに
憑依装着-アウス



無念 Name としあき 2018/04/15 11:54:28 No.552232379

霊使いそれぞれで新テーマと繋がったら面白いんだけどね…
さっさとエリアルちゃんとエリアちゃんは関係性あるって言えコナミ



無念 Name としあき 2018/04/15 11:51:02 No.552231651

フレーバーテキスト好きなんだけど遊戯王は少ないよね



無念 Name としあき 2018/04/15 11:55:32 No.552232590

>フレーバーテキスト好きなんだけど遊戯王は少ないよね
通常モンスターペンデュラムは実に画期的だった
クリフォート・アセンブラ



無念 Name としあき 2018/04/15 11:52:59 No.552232066

手抜きテキスト
ライドロン



無念 Name としあき 2018/04/15 11:52:37 No.552231997

OCGのストーリーといえばゴブリン
無償交換



無念 Name としあき 2018/04/15 11:54:07 No.552232304

>OCGのストーリーといえばゴブリン
ダークロウのお供じゃないか



無念 Name としあき 2018/04/15 11:55:35 No.552232600

イラストで全部説明して解釈してもらうから性別とかも自由に考えてね♥
というのがコナミの考えだっけ
調弦の魔術師



無念 Name としあき 2018/04/15 11:57:04 No.552232917

>イラストで全部説明して解釈してもらうから性別とかも自由に考えてね♥
>というのがコナミの考えだっけ
うさぎやアロマの件は事務局にそんな質問してくるんじゃねぇってことだとおもう



無念 Name としあき 2018/04/15 11:58:56 No.552233267

Q.サモンプリーストは男性でしょうか女性でしょうか?



無念 Name としあき 2018/04/15 12:00:53 No.552233672

まぁ実際「この子の性別教えてください」ってルール質問用の電話に来たら気色悪いわな
アロマージ-カナンガ



無念 Name としあき 2018/04/15 11:57:13 No.552232942

何故かバックストーリーをVJでちょろっと書いてもらえたデミスルインはラッキー
ただそれぞれの形態の意味はよくわかんない



無念 Name としあき 2018/04/15 11:59:35 No.552233404

>ただそれぞれの形態の意味はよくわかんない
デジモンでいう
成長
成熟
完全
でいいんでない



無念 Name としあき 2018/04/15 11:57:58 No.552233074

ルインが成長しきると滅びる



無念 Name としあき 2018/04/15 12:00:29 No.552233608

このイラストか見るに破壊の力はデミス様からの借り物なんだろうか
デミスの背景にルインはいないし
破滅の美神ルイン



無念 Name としあき 2018/04/15 12:01:51 No.552233865

>このイラストか見るに破壊の力はデミス様からの借り物なんだろうか
なんだか井上喜久子の低音でしゃべりそうな顔になったな



無念 Name としあき 2018/04/15 12:02:42 No.552234025

>なんだか井上喜久子の低音でしゃべりそうな顔になったな
前はグリリバのイメージだったわ



無念 Name としあき 2018/04/15 12:07:13 No.552234929

デミスからの借り物ってより同一人物なんじゃない?
デミスがぶっ壊したらルインが全部なおす自演
つまりクソコテ
終焉の覇王デミス



無念 Name としあき 2018/04/15 12:08:09 No.552235124

>デミスからの借り物ってより同一人物なんじゃない?
>デミスがぶっ壊したらルインが全部なおす自演
>つまりクソコテ
いやルインは次の世代のために滅ぼすタイプの人なんで元からクソコテ



無念 Name としあき 2018/04/15 12:14:42 No.552236380

>いやルインは次の世代のために滅ぼすタイプの人なんで元からクソコテ
デミスが来てもルインが来ても破滅しかもたらさないからな



無念 Name としあき 2018/04/15 12:35:42 No.552240589

緩やかな滅びとは何なのか



無念 Name としあき 2018/04/15 12:38:04 No.552241060

>緩やかな滅びとは何なのか
真綿で首絞め



無念 Name としあき 2018/04/15 12:38:25 No.552241131

>緩やかな滅びとは何なのか
としあきの毛根



無念 Name としあき 2018/04/15 12:42:16 No.552241932

>緩やかな滅びとは何なのか
デッキアウトかな