エルフの剣士






無念 Name としあき 18/08/15(水)12:32:20 No.578821541

遊矢は獣が多めっていう結構珍しい主人公だな
EMモンキーボード



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:33:40 No.578821821

>遊矢は獣が多めっていう結構珍しい主人公だな
地属性も多かったな



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:34:24 No.578821949

>遊馬は岩石が多めっていう結構珍しい主人公だな
ゴゴゴゴーレム



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:34:39 No.578821985

エンタメイトは手品とサーカスがモチーフだから魔法使いと猛獣珍獣を欠かせないんだよね



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:36:43 No.578822402

遊星はメカニックらしく機械族多かったな



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:38:08 No.578822685

遊星は戦士族と機械族の境目が曖昧でたまに困る



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:35:40 No.578822202

遊戯と海馬は原作では特定の種族使うキャラではないんだけどアニメではそれぞれ魔法使いとドラゴンの使い手になってたな



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:40:51 No.578823260

>遊戯と海馬は原作では特定の種族使うキャラではないんだけどアニメではそれぞれ魔法使いとドラゴンの使い手になってたな
ZEXALは初代モチーフだけど
遊馬は原作の王様モチーフでカイトはアニメの社長モチーフにしてる感じか



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:44:26 No.578824023

>ZEXALは初代モチーフだけど
>遊馬は原作の王様モチーフでカイトはアニメの社長モチーフにしてる感じか
光子も銀河も種族バラバラでドラゴンなんて銀河眼とその派生がほとんどだけど



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:46:32 No.578824477

>光子も銀河も種族バラバラでドラゴンなんて銀河眼とその派生がほとんどだけど
なら原作海馬に近いか



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:45:03 No.578824143

ライバルのミザエルがドラゴンフェチだから割と勘違いしやすいとこよね



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:41:55 No.578823493

カイトデッキはランク8ドラゴンな意味で青眼と併せられんこともないからな



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:43:59 No.578823923

>カイトデッキはランク8ドラゴンな意味で青眼と併せられんこともないからな
でもフォトンが充実した今は青眼と混ぜるうまあじが銀河眼に無い
青眼も自前のパーツあるなら銀河眼って不純物は入れない方がいい



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:44:20 No.578823992

王様はアニメでもいうほど魔法使いの使い手ではないような
原作よりもアニオリにおいて弟子がピックアップされる機会が増えたというだけで
かなりのごちゃ混ぜデッキなのは変わらないし



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:46:04 No.578824372

>かなりのごちゃ混ぜデッキなのは変わらないし
あの伝説のデュエリスト武藤遊戯のデッキレシピが手に入ったから見てみようぜ!
…こんな構成でどうやって無敗になったんだ…
はGX次元の話だったか



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:46:53 No.578824543

>王様はアニメでもいうほど魔法使いの使い手ではないような
というか師弟の派生やエルフ系以外に魔法使いって何かあったっけか



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:48:06 No.578824801

>というか師弟の派生やエルフ系以外に魔法使いって何かあったっけか
エクゾ
ただ途中で廃棄されたから原作にしろアニメにしろ
魔法使いの使い手であるという説の補強材料にはならんが
封印されしエクゾディア



無念 Name としあき 18/08/15(水)13:15:12 No.578830691

>>王様はアニメでもいうほど魔法使いの使い手ではないような
>というか師弟の派生やエルフ系以外に魔法使いって何かあったっけか
ブレイカー
魔導戦士 ブレイカー



無念 Name としあき 18/08/15(水)13:23:21 No.578832333

>というか師弟の派生やエルフ系以外に魔法使いって何かあったっけか
ロイヤルストレートスラッシャー辺りのコストでデッキから落とすのに執念深き老魔術師
執念深き老魔術師



無念 Name としあき 18/08/15(水)12:52:40 No.578825806

映画で表の使ったガールズにRで使ったエンチャンター
ここら辺を除くとアニメ王様が使ったのはブラマジ師弟およびその派生と
ブレイカー・ホーリーエルフ・エクゾディアくらいかな
結局ブラマジ関係以外は1回だけだったり消えちゃったりしてるが



無念 Name としあき 18/08/15(水)13:04:17 No.578828315

アニメ版闘いの儀での王様のデッキ構成
あと10枚くらいは不明

上級:オシリス オベリスク ラー ギルファーデーモン
   師匠 弟子 トリッキー J バフォメット 疾風ガイア
下級:K Q ガゼル BSG
魔法:トリマジ4 天より 壺 造反劇 魔法移し 融合 カーテン 
   秘術の書 ナイフ ブラックスピア マジシャンズクロス 蘇生
罠:召喚時計 ミラフォ ブラックイリュージョン



無念 Name としあき 18/08/15(水)13:07:10 No.578828907

>アニメ版闘いの儀での王様のデッキ構成
これを回せるならそりゃ史上最強の決闘者だよねって…



無念 Name としあき 18/08/15(水)13:17:06 No.578831075

>秘術の書
師匠の打点不足に悩んだアニオリがよく使ってた覚えがあるな
これ使うなら強いオリカの一つでも作ればいいのにと思ったが強いとそれはそれでデュエル構成に困るか
秘術の書



無念 Name としあき 18/08/15(水)13:23:19 No.578832323
1534306999715.jpg

秘術の書は微妙だけど魔術の呪文書は好き
1534306999715





遊戯は色んな種族ってイメージですね、特にそれ!っていうのは無いような
強いていうならやっぱり魔法使いのイメージかな
遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2018-11-23)
売り上げランキング: 1






大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

【Amazon限定】予約はコチラ!

予約はコチラ!


ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン ぬいぐるみ
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン ぬいぐるみ