予感





無念 Name としあき 2018/08/21 21:06:02 No.580221846

そういや制限改訂の時期か
闇遊戯001



無念 Name としあき 2018/08/21 21:08:31 No.580222577

>そういや制限改訂の時期か
流石に早すぎない?



無念 Name としあき 2018/08/21 21:11:20 No.580223408

>流石に早すぎない?
としあき
あと三週間ちょっとで次のレギュレーション公開だぞ



無念 Name としあき 2018/08/21 21:11:57 No.580223582

>そういや制限改訂の時期か
去年の10/01にマスPが逝ってしまってからもうすぐ一年…
環境というか生態系が激変し過ぎの一年だった
真竜剣皇マスターP



無念 Name としあき 2018/08/21 21:13:01 No.580223909

マスPが許されてしまう時代は来るのだろうか



無念 Name としあき 2018/08/21 21:01:07 No.580220459

10月のレギュ更新次第なところあるけどYCSは先攻ブンブン祭りになりそうだなぁ
低速デッキは同じ低速デッキに当たって時間切れするリスクあるし



無念 Name としあき 2018/08/21 21:23:53 No.580227308

10月は世界大会の結果が反映されるので
きっと優勝したデッキが規制されるに違いない



無念 Name としあき 2018/08/21 21:14:44 No.580224460

今回は変更なしの予感するわ
予感



無念 Name としあき 2018/08/21 21:15:32 No.580224684

>今回は変更なしの予感するわ
あの悪夢を繰り返すつもりか
変更なし



無念 Name としあき 2018/08/21 21:16:38 No.580225042

>今回は変更なしの予感するわ
ホネビ準制限にしてくれたらエンゲージ制限でもいい
閃刀機-ホーネットビット

閃刀起動-エンゲージ



無念 Name としあき 2018/08/21 21:20:03 No.580226128

まぁ閃刀にメスが入るのはみんな覚悟の上なので驚かない
しかたがないな



無念 Name としあき 2018/08/21 21:28:52 No.580228884

まあエンゲージや再戦あたりは覚悟してる
剛鬼再戦



無念 Name としあき 2018/08/21 21:26:05 No.580228005

フェニックスブレード、ダンディ、バルブあたりの古いカードを禁止してハリファFWD等は免れる
そんな気もする



無念 Name としあき 2018/08/21 21:28:24 No.580228734

>フェニックスブレード、ダンディ、バルブあたりの古いカードを禁止
俺のデッキが完全に機能不全を起こす禁止かよ!
アポリア



無念 Name としあき 2018/08/21 21:28:08 No.580228643

禁止カード減らそうとしてるのにそんな増やすかね



無念 Name としあき 2018/08/21 21:29:45 No.580229159

禁止そんなに減らそうとしてるか?



無念 Name としあき 2018/08/21 21:30:20 No.580229353

>禁止そんなに減らそうとしてるか?
最低一年に一回エラッタしたり時代遅れ戻してない?



無念 Name としあき 2018/08/21 21:30:47 No.580229499

禁止→エラッタ釈放→無制限
のコンボなら最近多い



無念 Name としあき 2018/08/21 21:20:06 No.580226138

レダメ制限解除してほしいなぁ…
同名ターン1にエラッタしてもいいから…
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン



無念 Name としあき 2018/08/21 21:48:31 No.580234868

今ならメタモルポット準制限あたりでもいいんじゃないかな
メタモルポット



無念 Name としあき 2018/08/21 21:51:21 No.580235695

>今ならメタモルポット準制限あたりでもいいんじゃないかな
たぶん何にも起きないけど効果自体はものすごく大きな動きのあるカードだから万が一のこと考えると検証めんどい枠の一枚だと思う
めんどくさい



無念 Name としあき 2018/08/21 21:55:57 No.580237006

>今ならメタモルポット準制限あたりでもいいんじゃないかな
こういうカードが万一想定外の動きで環境を席巻したとしても想定されたデザインデッキ一辺倒より楽しいと思う



無念 Name としあき 2018/08/21 22:00:51 No.580238518

>こういうカードが万一想定外の動きで環境を席巻したとしても想定されたデザインデッキ一辺倒より楽しいと思う
そこそこ止まりで群雄割拠の一角を担う程度ならそうも言えるが
その手のコンボデッキが環境取ると大体ジャンケン大会みたいな有様になるので正直あまり同意出来ない



無念 Name としあき 2018/08/21 21:31:28 No.580229701

今もう終末 マスマ ベイゴマ バルブ ジェットのどれか通ったらハリサモFWD経由でEXリンクできる
先攻ゲーやめさせたいならハリサモFWDのどれかに手入れないとまずい



無念 Name としあき 2018/08/21 21:36:47 No.580231345

>先攻ゲーやめさせたいならハリサモFWDのどれかに手入れないとまずい
これまでの傾向だと起点のカード達を制限にしてバランスを取りたがるよねコナミ
マスマベイゴマは緩和されたばかりだけど
SRベイゴマックス



無念 Name としあき 2018/08/21 21:35:52 No.580231043

>ハリサモFWDのどれかに手入れないとまずい
一番てっとり早いのはサモソ禁止だろうな
一度は再版来てからだとは思うが
サモン・ソーサレス



無念 Name としあき 2018/08/21 21:34:14 No.580230560

シンクロ使いだけどハリファさっさと規制して代わりにリンクに使えない代替え機出してほしい
水晶機巧-ハリファイバー



無念 Name としあき 2018/08/21 21:47:17 No.580234539

一枚が二枚に増える奴はどうあがいても強い事になってしまうな



無念 Name としあき 2018/08/21 21:49:19 No.580235106

>一枚が二枚に増える奴はどうあがいても強い事になってしまうな
ダンディは1枚が3枚分だしハリファサモソは増えるどころかサーチまでしてるからそら強いよね
ダンディライオン



無念 Name としあき 2018/08/21 21:15:05 No.580224564

何も悪いことしてないのに!
生まれてきただけなのに!
どうして殺(禁止)されなきゃいけないんだ!?
ファイアウォール・ドラゴン



無念 Name としあき 2018/08/21 21:18:30 No.580225611

>何も悪いことしてないのに!
>生まれてきただけなのに!
>どうして殺(禁止)されなきゃいけないんだ!?
ターン1にエラッタして帰ってきて…



無念 Name としあき 2018/08/21 21:17:56 No.580225433

>何も悪いことしてないのに!
してるじゃん
>生まれてきた
何を言ってるんだ



無念 Name としあき 2018/08/21 21:15:54 No.580224811

>何も悪いことしてないのに!
>生まれてきただけなのに!
>どうして殺(禁止)されなきゃいけないんだ!?
これ言う資格あるやつタイラントネプチューンだけだろ
The tyrant NEPTUNE



無念 Name としあき 2018/08/21 21:15:43 No.580224744

無敵の主人公バリアで護られているので制限にはなっても牢獄には入らない



無念 Name としあき 2018/08/21 21:18:14 No.580225523

いいやFWDには牢獄に入ってもらう
遊馬001



無念 Name としあき 2018/08/21 21:20:38 No.580226305

制限になってるのに主人公バリアもなにもないだろう
守れてないじゃん



無念 Name としあき 2018/08/21 21:22:34 No.580226900

>制限になってるのに主人公バリアもなにもないだろう
むしろ制限は強いカードの証なので問題ない



無念 Name としあき 2018/08/21 21:31:15 No.580229634

>制限になってるのに主人公バリアもなにもないだろう
制限で許されてるのがまさに主人公バリアなんだよなぁ
主人公のエースだから禁止がダメならターン1エラッタすればいいのに…



無念 Name としあき 2018/08/21 21:25:04 No.580227668

主人公バリアン?
CX 冀望皇バリアン



無念 Name としあき 2018/08/21 21:32:50 No.580230128

そもそもFWDは主役らしからぬデザインなのが失敗



無念 Name としあき 2018/08/21 21:34:31 No.580230648

>そもそもFWDは主役らしからぬデザインなのが失敗
カードデザインはそうかもしれないけどモンスターのデザインは結構好きなんだ俺



無念 Name としあき 2018/08/21 21:40:07 No.580232374

FWDに関しては何故かあの時期だけ付けるの止めてたターン1制限付ければ大体解決する気がしないでもない



無念 Name としあき 2018/08/21 21:44:52 No.580233823

>FWDに関しては何故かあの時期だけ付けるの止めてたターン1制限付ければ大体解決する気がしないでもない
全部につけられた上に効果選択式にされたサラマングレート達



無念 Name としあき 2018/08/21 21:41:58 No.580232950

壊れでる度思うが本当にテストプレイしたん?て



無念 Name としあき 2018/08/21 21:44:14 No.580233651

>壊れでる度思うが本当にテストプレイしたん?て
よほど変なのが極端に環境支配したとき以外はしっかりテストプレイした上で分かってて出してると思うぞ
想定内



無念 Name としあき 2018/08/21 21:45:00 No.580233867

>壊れでる度思うが本当にテストプレイしたん?て
予想外のコンボが見つかってぶっ壊れの場合はしょうがない部分もあるが
十二獣や閃刀姫は想定された通りの動きをした結果ぶっ壊れなんで


今回はどんな禁止制限なるんですかね
閃刀姫、オルターガイスト、FWDが危なそう?
でも主人公バリアンはたしかにありそうでFWDはうーん
遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2018-11-23)
売り上げランキング: 1







大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

【Amazon限定】予約はコチラ!

予約はコチラ!


ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン ぬいぐるみ
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン ぬいぐるみ