オルフェゴール・ロンギルス



無念 Name としあき 2018/07/14 15:24:03 No.571835368

>「オルフェゴール・バベル」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、元々のカード名に「オルフェゴール」を含む、自分フィールドのリンクモンスター及び自分の墓地のモンスターが発動する効果は、相手ターンでも発動できる効果になる』効果は、フィールド及び墓地に存在する「オルフェゴール」と名のついたモンスターの起動効果や誘発効果を、誘発即時効果として発動を行うようになる効果です。
>>起動効果や誘発効果を、誘発即時効果として発動を行うようになる効果です。
大体予想はしてたけど「相手ターンでも発動できる効果になる」だけじゃわかりにくいなあ
オルフェゴール・バベル



無念 Name としあき 2018/07/14 15:30:37 No.571836499

>大体予想はしてたけど「相手ターンでも発動できる効果になる」だけじゃわかりにくいなあ
そうか?普通に分かると思うけど



無念 Name としあき 2018/07/14 15:32:15 No.571836787

>そうか?普通に分かると思うけど
プレイヤー側の慣れでそう思うだけで
「相手ターンでも発動できる効果になる」は「誘発即時効果になる」
とは全く意味が違うから完全な悪文



無念 Name としあき 2018/07/14 15:33:28 No.571837013

>プレイヤー側の慣れでそう思うだけで
>「相手ターンでも発動できる効果になる」は「誘発即時効果になる」
>とは全く意味が違うから完全な悪文
相手ターンにも発動出来るが誘発即時効果のテキストなんだから何も問題ないだろ



無念 Name としあき 2018/07/14 15:34:45 No.571837274

>相手ターンにも発動出来るが誘発即時効果のテキストなんだから何も問題ないだろ
そもそも誘発即時効果であることの説明が問題だらけなので問題しかない



無念 Name としあき 2018/07/14 15:40:17 No.571838296

「相手ターンでも発動できる」の文だけで自分のターンでも挙動が変わるのはわかりづらいでしょ



無念 Name としあき 2018/07/14 15:42:00 No.571838616

あぁスペルスピードが1から2になることが分かりづらいってことか



無念 Name としあき 2018/07/14 15:43:35 No.571838909

遊戯王も効果の前に起動:~とか記述するか



無念 Name としあき 2018/07/14 15:37:40 No.571837799

相手ターンに能動的に発動出来るのは誘発即時効果だけだし何も問題ないよね?
何か問題あるのこの文で
と言うかすでに超量であったよね



無念 Name としあき 2018/07/14 15:35:35 No.571837441

問題に問題が重なるならプラスになって無問題になるのだ



無念 Name としあき 2018/07/14 16:02:08 No.571842401

オルフェゴール作りたいけど公式レシピ掲載以外で集めとくもんある?
オルフェゴール



無念 Name としあき 2018/07/14 16:09:55 No.571843889

>オルフェゴール作りたいけど公式レシピ掲載以外で集めとくもんある?
デスペラードリボルバードラゴン
デスペラード・リボルバー・ドラゴン



無念 Name としあき 2018/07/14 16:07:51 No.571843501

>オルフェゴール作りたいけど公式レシピ掲載以外で集めとくもんある?
そりゃ闇と機械族だし…ねえ



無念 Name としあき 2018/07/14 16:09:42 No.571843846

>そりゃ闇と機械族だし…ねえ
ああ…サイバーダーク!
サイバーダーク・インパクト!



無念 Name としあき 2018/07/14 16:20:28 No.571845999

オフリススコーピオや融合再生機構で捨てたオルフェゴールの効果を再利用できるから
オルフェと捕食の相性って良いんじゃないかな
捕食側は闇以外積極的に出す感じでもないし足りない展開力をオルフェで補えるし
捕食植物オフリス・スコーピオ



無念 Name としあき 2018/07/14 16:33:01 No.571848491

>オフリススコーピオや融合再生機構で捨てたオルフェゴールの効果を再利用できるから
>オルフェと捕食の相性って良いんじゃないかな
>捕食側は闇以外積極的に出す感じでもないし足りない展開力をオルフェで補えるし
そのくらいなら幻影の方がまだ取り回し良さそう
オルフェゴールはあくまでオルフェゴールメインじゃないとうまく機能しなさそうな感じがする



無念 Name としあき 2018/07/14 16:35:40 No.571849027

>オルフェゴールはあくまでオルフェゴールメ­インじゃないとうまく機能しなさそうな感じがする
それか闇属性でメインデッキのモンスターを並べる意味で展開力あるデッキを
リンク寄りにするとかかな
召喚条件がオルフェゴールと他モンスター2体以上って割と緩いよ
オルフェゴール・オーケストリオン



無念 Name としあき 2018/07/14 16:40:08 No.571849889

>召喚条件がオルフェゴールと他モンスター2体以上って割と緩いよ
最近は『「」を含む』連発してくれてありがたい



無念 Name としあき 2018/07/14 16:42:21 No.571850281

>最近は『「」を含む』連発してくれてありがたい
「」はリンク素材として使えたんやな
としあき



無念 Name としあき 2018/07/14 16:43:19 No.571850460

としあきを含まないモンスター2体以上



無念 Name としあき 2018/07/14 18:00:37 No.571865284

オルフェゴール星遺物考えてるけど60枚位になりそう



無念 Name としあき 2018/07/14 18:01:41 No.571865498

>オルフェゴール星遺物考えてるけど60枚位になりそう
聖遺物テーマって色々足すの楽しすぎてパンパンになっちゃう



無念 Name としあき 2018/07/14 18:03:13 No.571865800

なんだかんだサーチ多いから60枚でも回りそうなのがね



無念 Name としあき 2018/07/14 17:44:03 No.571861975

判明前は音響戦士オルフェゴールでリンク4と3で止まったけど
星杖判明でオーケストリオン2体で相互リンクまでいけるようになった
星遺物-『星杖』



無念 Name としあき 2018/07/14 18:51:54 No.571875986

オルフェゴールは終末1枚からまわりはじめてやばいな…
枚数10枚ちょっとで動かせるし
終末の騎士



無念 Name としあき 2018/07/14 18:52:21 No.571876079

>オルフェゴールは終末1枚からまわりはじめてやばいな…
>そんな10枚ちょっとで動かせるし
芝刈りでさらに倍
隣の芝刈り



無念 Name としあき 2018/07/14 15:22:43 No.571835150

やばさしか感じないイラストいいよね…
オルフェゴール・プライム



無念 Name としあき 2018/07/14 15:28:14 No.571836083

>やばさしか感じないイラストいいよね…
妹を使った水冷式ガラテアちゃんいいよね
オルフェゴール・ガラテア



無念 Name としあき 2018/07/14 15:26:23 No.571835782

ニーサンはこのテキストの時点でやばい気しかしなかった
星杯に誘われし者



無念 Name としあき 2018/07/14 15:45:29 No.571839271

ロンギルス兄さん星槍と星盾持ってるもしかして



無念 Name としあき 2018/07/14 15:51:13 No.571840369

闇ニンギルス君妹と相互リンクできなくなってる…
星杯神楽イヴ



無念 Name としあき 2018/07/14 17:33:33 No.571860025

ニンギルス改めロンギルス兄さんも自分の身体を改造したりしてるのだろうか
オルフェゴール・ロンギルス



無念 Name としあき 2018/07/14 17:34:24 No.571860174

>ニンギルス改めロンギルス兄さんも自分の身体を改造したりしてるのだろうか
尻だけでイケるようになりました



無念 Name としあき 2018/07/14 17:38:48 No.571860994

>尻だけでイケるようになりました
カノーネくんの突起物がすごくいやらしく見えてきた
オルフェゴール・カノーネ



無念 Name としあき 2018/07/14 15:51:33 No.571840422

ガラテアとロンギルスってレアリティ逆じゃね?って位ロンギルスが微妙
星杯時代の方が強かったぞ兄ちゃん
星杯戦士ニンギルス



無念 Name としあき 2018/07/14 15:59:13 No.571841876

機械化した故の反動なのかそれとも心のどこかで迷ってるのか
お兄ちゃんは独り何を思っているのか…



無念 Name としあき 2018/07/14 18:02:50 No.571865738

ところでガラテアの中身が仮にリースだとしてもイヴの姿に似せただけにすぎない人形で星遺物にアクセス出来るんだろうか
自力で使えないからこそ以前神通力あるイヴを頃合見て乗っ取って星の鍵と星遺物の使用権限手に入れようとしてたみたいだし
星杯を戴く巫女



無念 Name としあき 2018/07/14 18:07:12 No.571866577

>ところでガラテアの中身が仮にリースだとしてもイヴの姿に似せただけにすぎない人形で星遺物にアクセス出来るんだろうか
>自力で使えないからこそ以前神通力あるイヴを頃合見て乗っ取って星の鍵と星遺物の使用権限手に入れようとしてたみたいだし
オニイチャン!オニイチャン!?オニイチャン!!1111!



無念 Name としあき 2018/07/14 18:08:55 No.571866899

妹汁を流し込むと妹ロボに妹が宿るってどういう原理よ!



無念 Name としあき 2018/07/14 18:11:24 No.571867350

>妹汁を流し込むと妹ロボに妹が宿るってどういう原理よ!
妹が宿るとは一言も言ってないぞ



無念 Name としあき 2018/07/14 18:14:28 No.571867975

最悪のパターンはイヴの巫女の力だけ吸収して体に残ってたリースの魂がガラテアに入ったパターンかな
星杯の妖精リース



無念 Name としあき 2018/07/14 18:16:14 No.571868337

要するにリースの掌の上って場合もあるわけだ



無念 Name としあき 2018/07/14 17:43:45 No.571861912

背景ストーリー特有の人生ハードモード組に入ってしまった
星杯に選ばれし者



無念 Name としあき 2018/07/14 17:48:45 No.571862937

>背景ストーリー特有の人生ハードモード組に入ってしまった
兄さんがイヴchang人形背負って光の中へ完結するからよ
セフィラの神意



無念 Name としあき 2018/07/14 17:50:14 No.571863236

>背景ストーリー特有の現地の可愛い美女とイチャついてる人生リア充モード組に入ってしまった
クルセイド・パラディオン



無念 Name としあき 2018/07/14 17:46:26 No.571862446

アウラム君はもうエルフに癒されてもいい頃だと思う
神樹のパラディオン



無念 Name としあき 2018/07/14 17:54:35 No.571864053

>アウラム君はもうガラテアに殺されてもいい頃だと思う



無念 Name としあき 2018/07/14 17:55:10 No.571864162

>>アウラム君はもうガラテアに殺されてもいい頃だと思う
兄さん落ち着いて



無念 Name としあき 2018/07/14 17:56:15 No.571864375

いやあ兄さんなら自分の手で始末したいと思うはずだよ
オルフェゴール・アタック



無念 Name としあき 2018/07/14 17:53:00 No.571863745

おっぱいエルフのおっぱいはもう堪能済みだろう
リユナイト・パラディオン



無念 Name としあき 2018/07/14 17:56:37 No.571864454

とりあえずみんな死ねばいいんじゃねぇの!?
創星神 sophia



無念 Name としあき 2018/07/14 17:58:31 No.571864853

>とりあえずみんな死ねばいいんじゃねぇの!?
2e505f4ab3ad7b4f6037d8852ebcc3a2



無念 Name としあき 2018/07/14 18:00:01 No.571865157

>とりあえずみんな死ねばいいんじゃねぇの!?
殺すのはよくないよ
創星神 tierra



無念 Name としあき 2018/07/14 19:03:48 No.571878636

あれ…
Tierra強くね?



無念 Name としあき 2018/07/14 19:04:48 No.571878877

>あれ…
>Tierra強くね?
強いよ



無念 Name としあき 2018/07/14 19:08:38 No.571879699

>あれ…
>Tierra強くね?
強いけどサーチできないからね
トロイメアとかリンク噛ませれば条件の達成自体は難しくないんだけど



無念 Name としあき 2018/07/14 18:42:45 No.571874033

星遺物もあと一つ
最後の星遺物は星神の本体部分となる十字架と予想
十字それぞれの方向に顔両手一本足を構成していてそれに今までの星遺物がくっついて復活と



無念 Name としあき 2018/07/14 18:49:48 No.571875546

>星遺物もあと一つ
素直に終わるとは思えないな



無念 Name としあき 2018/07/14 18:52:02 No.571876004

>素直に終わるとは思えないな
2年目3パック目で終了だとキリ悪いから星遺物出し切った後にもう1弾やって終わりだと思う
竜剣士も海外テーマも4弾おきに一新だったし



無念 Name としあき 2018/07/14 18:57:09 No.571877182

>星遺物出し切った後にもう1弾やって終わりだと思う
最後は全部の星遺物が合体したモンスターだな



無念 Name としあき 2018/07/14 18:46:50 No.571874859

頭はガラテアがヘッドオン



無念 Name としあき 2018/07/14 18:08:45 No.571866863

コンマイはもっとハートフルな物語考えられないのか



>コンマイはもっとハートフルな物語考えられないのか
そういえば今までストーリー展開してハートフルな、ハッピーなストーリーってありましたっけ・・・?
遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2018-11-23)
売り上げランキング: 1







大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

【Amazon限定】予約はコチラ!

予約はコチラ!


ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン ぬいぐるみ
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン ぬいぐるみ