ブラック・ローズ・ドラゴン



◆10月20日発売 Vジャンプ「ホワイトローズ・ドラゴン」付録
【Amazon】予約はコチラ!

【楽天】予約はコチラ!




遊戯王 CSOC-JP039-HG 《ブラック・ローズ・ドラゴン》 Holographic
コナミデジタルエンターテインメント 
売り上げランキング: 89,068



2

DP21-JP025
レッドローズ・ドラゴン


3

4


ホワイトローズ・ドラゴン

VJMP-JP155
ホワイトローズ・ドラゴン


◆11月10日発売 デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編4
【Amazon】予約はコチラ!

ブラックローズ・ドラゴン シングルはコチラ!



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:39:02 No.586624673

アキさん強化オメ
でもローズドラゴン強化って何やるんだろ



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:42:11 No.586625452
1537368131097.jpg

デザインがなんか微妙…
1537368131097



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:42:32 No.586625544
1537368152491.jpg

ここに来てローズドラゴンデッキになるのだろうか
植物要素は確かブルーローズにはないんだっけ
1537368152491



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:45:47 No.586626414

>植物要素は確かブルーローズにはないんだっけ
自身はドラゴンだけど蘇生対象には植物族も含んでるよ
だからTFだと輪廻独断で自身を墓地で植物族扱いにして無限の壁にするコンボがあった



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:44:43 No.586626124

>植物要素は確かブルーローズにはないんだっけ
>フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、>
>自分の墓地に存在する「ブラック・ローズ・ドラゴン」
>または植物族モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
ブルーローズ・ドラゴン



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:45:43 No.586626393

>または植物族モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
㌧そっちも蘇生可能か



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:44:19 No.586626022

植物要素ないとブラックローズに繋いでもブッパして死ぬしかないからなぁ…どうするんだろ
ブラック・ローズ・ドラゴン



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:45:17 No.586626278

白バラ
青薔薇
赤薔薇
沢山種類あるのは金田一の高遠の兄弟の時に知った



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:46:03 No.586626487

PPで貰った子達も入れたらアキさんデッキも形になるかの



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:46:36 No.586626621

折角植物デッキなんだしメインデッキに入る植物エースも欲しいかなぁ



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:47:44 No.586626896

何となく赤薔薇はチューナーな気がする



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:51:08 No.586627772

>何となく赤薔薇はチューナーな気がする
星3チューナーでブルーローズとシンクロしてねってデザインっぽい
ブルーローズは抜けそうだけど



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:47:58 No.586626958

ローズ・テンタクルスでどうぞ
ローズ・テンタクルス



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:49:41 No.586627389

>ローズ・テンタクルスでどうぞ
ソーンウィップの名前の方が周知されてそう



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:48:01 No.586626973

植物族デッキなのに漫画は植物族が少ない
薔薇の聖騎士



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:54:30 No.586628659

>植物族デッキなのに漫画は植物族が少ない
これとかそれとかいい感じに大型サポートあるんだしなぁ
魔天使ちゃんは好きだけど2400だし
薔薇恋人



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:55:31 No.586628911

>植物族デッキなのに漫画は植物族が少ない
捨てるだけでモンスターサーチのモンスターってサーチ先さえ強ければめっちゃ便利なやつじゃん
こんな強いの居たんだな漫画アキさんのカード



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:57:40 No.586629460

>こんな強いの居たんだな漫画アキさんのカード
サーチしてもしょうがないカードしか無いから少しも強くないんだよなぁ



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:59:17 No.586629859

字面だけで評価してたらスネーク・レインは禁止行き
スネーク・レイン



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:01:43 No.586630517

デッキからSSのロンファがいたのも低評価の原因かもね



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:02:36 No.586630735

ロンファのせいでハードル上げすぎてるのはある
最上級なんかサーチしないで直接出せばいいじゃんになってたし
ローンファイア・ブロッサム



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:12:07 No.586632891

>最上級なんかサーチしないで直接出せばいいじゃんになってたし
漫画新規はロンファとアンチシナジー起こすことだけをやたらに意識してんのがね



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:06:48 No.586631728

シャーマンとローズソーサラーくらいしかサーチする価値のあるカード無いからな
アマリリスサーチは無駄じゃないがやってみれば何がダメかすぐ気づく



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:49:15 No.586627285

アキは漫画だとローズって名前のデッキってイメージ



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:49:48 No.586627418

これにとらわれすぎな感がある
夜薔薇の騎士



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:52:55 No.586628237

LVPでリンクも与えよう



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:53:11 No.586628320

ホワイトローズもレベル4だしレッドはチューナーかもね
ただウルレアで新規ローズドラゴンシンクロ来るだろうしそっちに合わせたモンスターになるかも知れない



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:56:15 No.586629098

女の子と女の子が合体してなんでおっさんになるんだよ!
大凛魔天使ローザリアン



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:57:18 No.586629386

そんなん音楽家の帝王の時代から言われてることだし・・・
音楽家の帝王



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:58:14 No.586629596

植物姫デッキ組めば漫画アキデッキっぽくなるかな



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:59:20 No.586629872

>植物姫デッキ組めば漫画アキデッキっぽくなるかな
ティタさんは元々アキちゃん用だった気がするしなあ
ブラロパックで登場した炎属性で各ゲームでも度々デッキに入ってた



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:01:23 No.586630408

>ティタさんは元々アキちゃん用だった気がするしなあ
>ブラロパックで登場した炎属性で各ゲームでも度々デッキに入ってた
ティタニアルは風属性だぞ
椿姫ティタニアル



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:58:21 No.586629627

ブラロの擬人化みたいなのをウルレアのエースにして欲しい



無念 Name としあき 18/09/19(水)23:58:46 No.586629723
1537369126661.jpg
ローズ・ウィッチ



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:00:36 No.586630204

ブルーノみたく初期の仮面つけてた中二病スタイルのアキさんがカード化しちゃえばいいんじゃねぇの



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:01:29 No.586630439

やぁボクはアキのカードだよ!
ローズ・バード



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:02:36 No.586630737

>やぁボクはアキのカードだよ!
デザインした小学生今でもスタッフのこと根に持ってそう



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:20:05 No.586634619

>やぁボクはアキのカードだよ!
こんなのいたっけ…?



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:22:58 No.586635177

>こんなのいたっけ…?
日頃ローズバードはアキ枠だったのではと言う割り実際のアキ枠の扱いはこの体たらくよ



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:27:26 No.586636039

>日頃ローズバードはアキ枠だったのではと言う割り実際のアキ枠の扱いはこの体たらくよ
正直ドリルと風馬の借り物回以外思い出せん・・・



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:31:17 No.586636778

>正直ドリルと風馬の借り物回以外思い出せん・・・
クリーナンは公募だっけ?
D・クリーナン



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:04:18 No.586631113

ドリル・ウォリアーデザインした子との差が色々ひどい
ドリル・ウォリアー



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:06:52 No.586631747

ドリルはシンクロしないでチューナーだけの出番もあればシンクロ側も2.5回くらい出番あるしで琴線触れすぎ
実際他のメンツと比べても遜色ないんだけど
ドリル・シンクロン



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:29:29 No.586636424

そういや今回は公募しないなと思う



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:04:58 No.586631285

これも龍可の使用カード
スポーア



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:07:06 No.586631810

>これも龍可の使用カード
よく分からないで禁止されたやつ来たな



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:06:13 No.586631582

恋人はリンクスで大化けしてたからな
実際弱いこと書いてないし



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:07:46 No.586631957

今回の改訂でダンディがスルーしてくれたのが植物族にとっては一番助かる
来年も使えるか分からないけど使える内はマスマとセットで使ってやりたい



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:15:51 No.586633703

>今回の改訂でダンディがスルーしてくれたのが植物族にとっては一番助かる
>来年も使えるか分からないけど使える内はマスマとセットで使ってやりたい
サモソ無しのたんぽぽサンバがどれだけやれるか分からないからなぁ
ひっそりと環境からフェードアウトしてくれると改訂も安心なんだが



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:38:40 No.586638153

ロズバはまあ龍可の方が出してもおかしくないっちゃおかしくはないんだけどさ…
龍可はカードが少ない上にハイランダーなもんだから
てか2年目単発回でアキ担当がなかったのが



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:08:00 No.586632012

アキさんモチーフのおっぱいデカいエロモンスター出して



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:08:18 No.586632080

ビオランテが壊獣になっていれば…!



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:09:47 No.586632397

意外と使われるとイラッとくる植物族シンクロ
そして今更植物族シンクロがたった3枚しかないと知った
ヘル・ブランブル



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:10:38 No.586632564

>意外と使われるとイラッとくる植物族シンクロ
支払えないと召喚ロックかかるの好き



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:12:02 No.586632872

どかすために2体も3体も出した時点で仕事されきってる現実



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:11:44 No.586632799

このレッドローズドラゴンっての闇なのか
確かブラロって炎だったよな



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:12:12 No.586632915

>このレッドローズドラゴンっての闇なのか
>確かブラロって炎だったよな
ブルーローズドラゴンも闇だからな
何故闇なのかは知らない



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:15:05 No.586633529

レモンが炎でブラロ闇にしてもきれいに収まる感じはある
スタダが風だし



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:19:42 No.586634533

ドラゴンは闇の方が恩恵多いけど自分は炎で揃えてくれてもかまわんかったよローズ・ドラゴン



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:17:15 No.586633994

強い
スプレンディッド・ローズ



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:19:14 No.586634424

ロンファはアッパーデックが生み出した狂気の産物



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:23:36 No.586635296

TF4の時ダンディロンファティタニアル入ってるアキさん普通に強かったなあ
スキドレしてもティタニアル出してくれるし



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:26:30 No.586635855

アキさん見てるとジャックも
「レッドデーモンズ」カテゴリで良かったと思うんだがな
レッドだとどうにもOCGでサポ出しづらいようで



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:35:07 No.586637507

>アキさん見てるとジャックも
>「レッドデーモンズ」カテゴリで良かったと思うんだがな
>レッドだとどうにもOCGでサポ出しづらいようで
その辺は最初からOCGスタッフが強化のために作ったカテゴリと
アニメに出すために考えたカテゴリの差だろう



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:43:54 No.586639040

どうせならギガプラ押しでやってほしいんだが
ギガプラント



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:43:58 No.586639059

たた汎用の植物属出したってこれアキさん強化か?ってなるしテーマ持ちになって良かったよ
ブラックローズドラゴンがカテゴリー化ならアキさんのテーマでも違和感ないし



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:49:08 No.586639954

>たた汎用の植物属出したってこれアキさん強化か?ってなるし
ブラックローズ指定の効果持ってて植物っぽい感じなら
それだけでアキの強化と言えると思うけどな
テーマならOKって方が個人的にはどうかなって思う



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:50:12 No.586640099

例えばサメデザインの魚族がシャークっぽいかって言うと全くそんなことないからな
薔薇デザインの植物属でブラロ意識してたらアキっぽいのかって話



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:52:22 No.586640486

>薔薇デザインの植物属でブラロ意識してたらアキっぽいのかって話
ブラロなら十分アキじゃね



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:52:59 No.586640591

ドラゴンって名前だけど実際は植物族でしたーとなるならまあいいと思うけど



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:53:28 No.586640678

>ドラゴンって名前だけど実際は植物族でしたーとなるならまあいいと思うけど
ブルーの時点もうドラゴンだしなぁ



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:54:28 No.586640837

墓地で植物族扱いならなんとか…
2種族持ち絶対許さないコナミだからドラゴン族消えそうだけど



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:57:05 No.586641301

個人的にはアキでテーマ出すならブラック・ローズで良いのにって思っちゃう
ブラロ以外は黒薔薇表記統一で
黒薔薇の魔女がブラックローズだったから避けられたとかなんだろうか?
黒薔薇の魔女



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:57:10 No.586641314

植物とブラロ同時に補佐してれば十分じゃないかね



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:57:52 No.586641415

まあ新規のほうは植物にするでしょさすがに
デザイナーの人もそこまで頭悪くないよ



無念 Name としあき 18/09/20(木)00:59:27 No.586641648

もっと・・・もっとドラゴンを・・・
捕食植物ドラゴスタペリア



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:00:18 No.586641766

スタペリアはちゃんとユーリに合わせてたのは好き



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:00:11 No.586641746

ウルレア枠は新規ブラロ系シンクロなのかはたまた関係ない植物シンクロなのか



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:00:30 No.586641798

植物属デッキじゃなくてアキデッキがいいんだよなあ
薔薇からアキっぽいとかそういうのはちょっと



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:00:53 No.586641869

まあドラゴン付いてるのにドラゴン族じゃない奴やドラゴンな見た目じゃないのにドラゴン族じゃない奴とかたくさいるからどっちでもいいや



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:07:21 No.586642816

薔薇と棘が多いよね
彼岸花もいるけど
フェニキシアン・クラスター・アマリリス



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:11:21 No.586643415

アキはとりあえず植物or植物サポを押さえておけば良いと思う



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:12:38 No.586643607

>アキはとりあえず植物or植物サポを押さえておけば良いと思う
メイン植物にしつつブラックローズ活かせるカードで考えてもいいのかも



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:13:19 No.586643702

>メイン植物にしつつブラックローズ活かせるカードで考えてもいいのかも
ジャックで言うリゾネ+王+レッドの編成みたいなもんだろう
遊星もシンクロン+小粒だし



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:14:43 No.586643896

5D'sでガッチガチのテーマ使ってる味方ってクロウと龍亞だけなんだな
確かにこの二人のデッキは安定してたな



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:18:02 No.586644334

>5D'sでガッチガチのテーマ使ってる味方ってクロウと龍亞だけなんだな
??「インフェルニティ忘れてない?」



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:16:51 No.586644198

植物関係の効果なら戦士とかドラゴン入れても気にはならんかな
最初からそういう編成してたし



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:19:03 No.586644451

ローズドラゴンっていう唯一無二のテーマきたからやっと明確なアキさんデッキが作れる...



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:32:54 No.586646200

アキさんはカテゴリー化したからいいさ
次はおめえの出番だぞ!シャーク!



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:35:53 No.586646540

>アキさんはカテゴリー化したからいいさ
>次はおめえの出番だぞ!シャーク!
ジャックアキと違って中心にすべきカードすらはっきりしない件



無念 Name としあき 18/09/20(木)01:35:36 No.586646512
1537374936174.jpg

私もアキ様のカードです
1537374936174


◆10月20日発売 Vジャンプ「ホワイトローズ・ドラゴン」付録
【Amazon】予約はコチラ!

【楽天】予約はコチラ!


◆11月10日発売 デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編4
【Amazon】予約はコチラ!

ブラックローズ・ドラゴン シングルはコチラ!


どういう効果になるんでしょうねー!
ブラック・ローズ・ドラゴンの効果的に考えると

ブラック・ローズ・ドラゴン

ブラック・ローズ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
フィールドのカードを全て破壊する。
(2):1ターンに1度、自分の墓地から植物族モンスター1体を除外し、
相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。
その相手の守備表示モンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力はターン終了時まで0になる。


1の効果に合わせるとフィールドのカードが破壊された時に墓地から出たり、あとは竜星みたいに
「このカードをS素材としたSモンスターは、カードの効果で破壊されないorカードの効果を受けない。」
とかでブラックローズ自体に破壊耐性をつけてぶっぱしつつブラックローズ残せるとか?
遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2018-11-23)
売り上げランキング: 1







大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルラバーコースター 同梱)
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

【Amazon限定】予約はコチラ!

予約はコチラ!


ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン ぬいぐるみ
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン ぬいぐるみ