超接地展開



超接地展開

BDIC-JP012
超接地展開
永続魔法
(1):自分フィールドの機械族Xモンスターは相手の効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「無限起動」Xモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターよりランクが2つ高い機械族Xモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械属・地属性モンスターしか特殊召喚できない。

◆2月23日発売 デッキビルドパック「インフィニティ・チェイサーズ」
【Amazon】予約はコチラ!

【楽天】予約はコチラ!

無限起動と相性のいいカード、デッキを考察




超接地展開が判明!
超接地展開は

無限起動キャンサークレーン

無限起動キャンサークレーン
効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻2100/守 500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
②:自分の墓地から機械族モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「(超接地展開)」1枚を手札に加える。



無限起動キャンサークレーンに記載されていたカードですね

相性のいいカードを先日

無限起動と相性のいいカード、デッキを考察

あげた中でRUMをあげたけど超接地展開でランクを上げられる・・・だと・・・?
RUMと違って永続だから効果にチェーンしてサイクロンとかで除去られたら不発になるけどキャンサークレーンでサーチ出来る点がいいですね

先日の記事でもあげたジャガーノートリーベを
DP21-JP034 [UR] : 超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ


超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ
エクシーズ・効果モンスター
ランク11/地属性/機械族/攻4000/守4000
レベル11モンスター×3
「超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ」は1ターンに1度、
自分フィールドのランク10の機械族Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力・守備力は2000アップする。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこのカードでしか攻撃宣言できない。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中にこのカードのX素材の数+1回までモンスターに攻撃できる。

【駿河屋】購入はコチラ!

【Amazon】購入はコチラ!


購入しておくことを強く推しておきます
対象は無限起動である必要があるけどランクアップ先は無限起動じゃなくていい、つまりジャガーノートリーベもいけるのでジャガーノートリーベが値上がりする気がするので無限起動組みたい人、組もうかと思ってる人は早く買った方がいいと思います
【オススメ!お買い得商品】