ウィッチクラフト


【再入荷】
遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 闇黒の呪縛
遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 闇黒の呪縛


どもどもデジャですー

先日
無限起動と相性のいいカード、デッキを考察

無限起動と相性のいい、良さそうなカードを考えたので今回はウィッチクラフトを!

ウィッチクラフトのカード効果は

ウィッチクラフトデッキ紹介動画が公開!ウィッチクラフトカードまとめ
or
デッキビルドパック「インフィニティ・チェイサーズ」収録カードリストはコチラ!

こちらを見てくださいー

それでは

召喚師アレイスター

召喚師アレイスター
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1800
(1):このカードを手札から墓地へ送り、
自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。
デッキから「召喚魔術」1枚を手札に加える。


召喚魔術

召喚魔術
通常魔法
「召喚魔術」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
「召喚獣」融合モンスターを融合召喚する場合、
自分フィールド及び自分・相手の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
除外されている自分の「召喚師アレイスター」1体を対象として発動できる。
墓地のこのカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える。


ウィッチクラフトは属性がバラけていてさらにアレイスターは魔法使い族なので魔法使いサポートなどを入れても共存できる点でいいんじゃないかなーと


隣の芝刈り

隣の芝刈り
通常魔法
(1):自分のデッキの枚数が相手よりも多い場合に発動できる。
デッキの枚数が相手と同じになるように、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。


名推理

名推理
通常魔法(制限カード)
(1):相手は1~12までの任意のレベルを宣言する。
通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキの上からカードをめくり、
そのモンスターのレベルが宣言されたレベルと同じ場合、
めくったカードを全て墓地へ送る。
違った場合、そのモンスターを特殊召喚し、
残りのめくったカードは全て墓地へ送る。




モンスターゲート
通常魔法
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキの上からカードをめくり、
そのモンスターを特殊召喚する。
残りのめくったカードは全て墓地へ送る。


手札抹殺

手札抹殺
通常魔法(制限カード)
(1):手札があるプレイヤーは、その手札を全て捨てる。
その後、それぞれ自身が捨てた枚数分デッキからドローする。


ウィッチクラフトモンスターの墓地効果が使えますしウィッチクラフト魔法は効果をどちらかしか使えませんが芝刈り、名推理あたりを入れて一気に墓地肥やしが出来てエンド時に回収して次のターン以降に備える、というのはどうかなと
魔法カードなので最悪ウィッチクラフトのコストとしても使えますからね


遊戯王OCG 魔術師の再演 レア MACR-JP051-R 遊☆戯☆王ARC-V [マキシマム・クライシス]

魔術師の再演
永続魔法
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、
自分の墓地のレベル3以下の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「魔術師の再演」以外の「魔術師」永続魔法カード1枚を手札に加える。


遊戯王OCG 魔術師の右手 ノーマル MACR-JP049 遊☆戯☆王ARC-V [マキシマム・クライシス]

魔術師の右手
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、
相手が発動した魔法カードの効果を無効にし破壊する。


遊戯王OCG 魔術師の左手 ノーマル MACR-JP050 遊☆戯☆王ARC-V [マキシマム・クライシス]

魔術師の左手
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、
相手が発動した罠カードの効果を無効にし破壊する。


魔術師の再演でポトリー、ピットレの2体が蘇生対象として入っていますしウィッチクラフトのコストで捨てて(2)の効果発動してサーチしてってすれば手札アドも抑えられますしいいんじゃないかな?
サーチした魔術師の右手、左手で妨害できますしね


命削りの宝札

命削りの宝札
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分は手札が3枚になるようにデッキからドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る。


ウィッチクラフトは自身の効果で相手ターンでも特殊召喚できる点、あとは命削りのエンドフェイズに手札を捨てる効果適用してから回収すればデメリットがあまり気にならないかな


滅びの呪文-デス・アルテマ

滅びの呪文-デス・アルテマ
速攻魔法
(1):自分フィールドにレベル8以上の魔法使い族モンスターが存在する場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで裏側表示で除外する。
(2):魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「マジシャン・オブ・ブラックカオス」または
「混沌の黒魔術師」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。


ウィッチクラフトマスター・ヴェールがレベル8なので滅びの呪文-デス・アルテマが使えるねってことで値上がりしてます
先日記事にしましたがさらに値上がりしてるのでまた調べて記事にします




ルドラの魔導書
通常魔法(準制限カード)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「ルドラの魔導書」以外の自分の手札・フィールドの「魔導書」カード1枚
または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、
自分はデッキから2枚ドローする。


魔法使いってことなのであげましたがめちゃ展開する!って感じでは無さそうだから厳しそうかな?


遊戯王/第10期/ストラクチャーデッキR-闇黒の呪縛-/SR06-JP026 おろかな副葬

おろかな副葬
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

おろかな副葬 価格&買取相場!ウィッチクラフト需要で値上がり!


おろかな副葬でウィッチクラフト魔法を墓地に送ればエンドフェイズになりますが回収できるので実質サーチカードに
その影響で値上がりしていますので欲しかったらストラクを買うのをオススメします
【Amazon】遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 闇黒の呪縛




魔法石の採掘
通常魔法
(1):手札を2枚捨て、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。


魔法石の採掘でウィッチクラフト魔法捨てる⇒ウィッチクラフト以外の魔法回収する⇒エンド時に捨てたカードを回収
もしくはウィッチクラフトモンスターを捨てても墓地効果使えますしケースバイケースですね
ウィッチクラフト魔法が自分の効果で回収できるのでコストに使う手段がどうしても思い浮かんでしまいますね


魔法族の里

魔法族の里
フィールド魔法
自分フィールド上にのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、
相手は魔法カードを発動できない。
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない場合、
自分は魔法カードを発動できない。


相性の良さから再録も決まっていますがやっぱり魔法使いといったら里
里で魔法カードの発動を発動させなくしつつ相手が魔法使い族を出したらハイネで破壊する、相手は死ぬ


強欲で金満な壺

強欲で金満な壺
通常魔法
(1):自分メインフェイズ1開始時に、自分のEXデッキの
裏側表示のカード3枚または6枚をランダムに裏側表示で除外して発動できる。
除外したカード3枚につき1枚、自分はデッキからドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。


デッキタイプにもよるけどウィッチクラフトは基本メインデッキで戦うだろうし強欲で金満な壺は良さそう




ブラック・ホール
通常魔法
(1):フィールドのモンスターを全て破壊する。


ウィッチクラフト・バイストリートがあれば破壊を免れることも出来ますしウィッチクラフトは全除去とかなくて返しが少し辛そうな気がするのでブラホあると良い気がする




沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン
特殊召喚・効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1000/守1000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、自分の手札の数×500アップする。
(2):1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にする。
(3):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」以外の
「サイレント・マジシャン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。


手札の数で攻撃力があがるのでウィッチクラフト魔法は回収できるからわりと手札を確保しやそうなのでいいんじゃないかなあ




召喚僧サモンプリースト
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻 800/守1600
(1):このカードが召喚・反転召喚に成功した場合に発動する。
このカードを守備表示にする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカードはリリースできない。
(3):1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。
デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。


最近は見る機会が減ったけど一時代を築いたサモプリさん
魔法カードが確保しやすいのでいいんじゃないかな?


[SR] : 閃刀起動-エンゲージ

閃刀起動-エンゲージ
通常魔法(準制限カード)
(1):自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキから「閃刀起動-エンゲージ」以外の「閃刀」カード1枚を手札に加える。
その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、
自分はデッキから1枚ドローできる。


閃刀姫を混ぜるのはどうなんだろう
いつのまにかウィッチクラフトが抜けてるとかになりかねない可能性もありますがw


影依融合

影依融合
通常魔法
「影依融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから
「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、
自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。


シャドールの枚数が難しそうだけどウィッチクラフトは属性がバラけてるので状況によって融合できそうですしいいんじゃないかな


SY2-022 UR ディメンション・マジック【遊戯王シングルカード】

ディメンション・マジック
速攻魔法
(1):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、
自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをリリースし、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
その後、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。


サクリファイスエスケープなど決まるとカッコイイ動きが出来るのでディメンションマジックは個人的に結構好きなカードなのですがウィッチクラフトは自身の効果で既にサクリファイスエスケープできるからなあ・・・
でもディメンションマジックはバトルフェイズなんかでもいけるし対象をとらない破壊もできますからね




簡易融合
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。
レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。




サウザンド・アイズ・サクリファイス
融合・効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻   0/守   0
「サクリファイス」+「千眼の邪教神」
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカード以外のフィールドのモンスターは表示形式を変更できず、攻撃できない。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、
このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。




ミレニアム・アイズ・サクリファイス
融合・効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻   0/守   0
「サクリファイス」+効果モンスター
(1):1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、
相手のフィールド・墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。
その相手の効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。
(3):このカードの効果で装備したモンスターと同名のモンスターは攻撃できず、その効果は無効化される。




サクリファイス・アニマ
リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/魔法使い族/攻   0
【リンクマーカー:上】
トークン以外のレベル1モンスター1体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(2):このカードの攻撃力は、
このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。


簡易融合でサクリファイス出して相手のカード除去ってアニマ入れてたらリンク先にモンスターいればアニマリンク召喚してさらに除去れる!
アニマじゃなくてリンクリボーを入れてリンクリボー特殊召喚するのがベタな気がしますが・・・
もしくはディメンションマジックで手札から特殊召喚してさらに除去っていうのは決まったらカッコイイ
他のデッキだとライフ無い時に簡易融合が腐るって場面が結構あるけどウィッチクラフトはコストに出来るんでね

◆2月23日発売 デッキビルドパック「インフィニティ・チェイサーズ」
【Amazon】予約はコチラ!

【楽天】予約はコチラ!

収録カードリストはコチラ!


このあたりでしょうか?
他にウィッチクラフトと相性のいい、良さそうなカード、デッキありますか?
ファイアーエムブレム 風花雪月 Fodlan Collection
ファイアーエムブレム 風花雪月 Fodlan Collection


【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!


チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!


【駿河屋】ニンテンドースイッチ版予約はコチラ!

【駿河屋】PS4版予約はコチラ!


海腹川背 Fresh!
海腹川背 Fresh!


【駿河屋】予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
3