3


新パックも出るし今週の土日にまたフリー対戦会をやります!
19時までにディスコード(https://discord.gg/E4tHfX9)の「フリー対戦会」に接続、集合で!
今回は僕も参加、デュエルする予定です!
4

早ければ18時~18時30分くらいからチャンネルに入って雑談してて大丈夫です

グループ通話が最大10名なのでお早めに!

途中参加、途中抜けなんかもありです!

土日どっちでやるかは未定なのでアンケートとります!
両方やってほしいって声があれば両方開催します!


デュエルせずにただデュエルを見たいよ!って人もOKですが「デュエルできます!」って人を枠としては優先します(そうしないと全員デュエル見たい人になってしまう可能性もあるのでw


【ルール】
新マスタールール適用
リミットレギュレーションは2019年4月1日適用
シングル戦
使えるカードは日本国内で当日まで発売されたカード!
海外版も使用はOKですが和名は答えられるように!
デッキは自由です!大会のように勝ち負けで賞品があるわけじゃないので自分の好きなデッキで自由に楽しく遊びましょう!

ガチデッキでやりたいですーって人が複数いればガチデッキ同士で対戦してもらうのも考えてるのでとりあえず集合して参加者さんの意向を聞いて考えます

あとはマッチやりたいよって言う人がいればマッチも考えます

今回もルールは参加者さんの意向を聞いて考える!!ww


【必要な物】
・デッキ
・スマホ(PCの人は不要
・PCの人は盤面を映すカメラ、話す用のマイク(スマホの人は不要
・楽しくデュエルする心
あとあれば嬉しいのは電卓かな?ライフポイント計算のために


スマホはスマホにカメラがついてるのでそれで盤面を映せますが設置は100均、ダイソーやキャンドゥでも売ってますが
AKEIE スマホ & タブレット スタンド or ホルダー 4〜10.5インチ対応 フレキシブルアーム付き 4〜10.5インチ for iphone ipad mini ipad air2 REGZA Xperia Galaxy SONY Kindle (ホワイト)

b_cyTFQLJNwFMhaWAOzeEz

こういうスマホホルダー?フレキシブルアームみたいなのが売ってるので買ってくるとやりやすいです!

ストレージボックスとか使って上手く台を作って工夫する手もありますがかなり大変なのでアームを推奨してます

ちなみに3coinsっていう300円ショップでも

3

2


こういうのが売ってるので買ってきてください!

最寄りの3COINSは
http://www.3coins.jp/shoplist/

から確認してください


あとはまだ参加、ディスコードわからないよって人に向けてDiscordチャンネルへの入り方、使い方など!

【スマホ版】

https://discord.gg/E4tHfX9

上記URLにアクセス

S__295157762


そうするとこんな画面になるので「招待を受け取る」から入る

アプリが入ってないとアプリを入れてねっていうiphoneならapp storeへ飛びます

S__295157763


インストールしてDOSCORDを立ち上げると

S__295157764


最初は「アカウント登録」から

S__295157765


ユーザー名はみんなに表示されるので自分の名乗りたい名前を入れてくださいね!


そしてログインすると遊戯とヴァンガードチャンネルに入れます!

S__295157770


S__295157767


S__295157769


まだ人が少なく常時人がいるわけじゃないので
〇〇時に遊戯王やりませんか?デュエルリンクスやりませんか?等チャットで残しておけば誰か反応してくれるかも!
あとは五等分の花嫁、ハンターハンター、ダイの大冒険、彼岸島の話とか、ほかにもスマホゲームとか好きな話してもらって大丈夫です!

もちろんチャットで「〇〇好きな人いない?」とか自分の好きなものの話を募ってボイスチャットするのもありです!

とにかくなんでもあり!w
遊戯王に限らないです!


左にスワイプするとこんな感じに

S__295157766


雑談、デュエルスタンバイなど部屋があるので部屋に入るとそこでボイスチャット、通話ができるという感じです!


ビデオ通話はこのチャンネルだとできないっぽいので反応してくれる人がいたら
右にスワイプすると人がいるのでその反応してくれた人に個人チャットを飛ばすと個人の画面になるのでそこでビデオ通話を出来る!という感じですね

LINEみたいに複数人でグループを作れるのでそうすると複数人でビデオ通話、デュエルなどもできます!



【PC】

https://discord.gg/E4tHfX9

PC版はURLにアクセスするとこんな感じになるので

1


アカウント登録するとこのまま、ブラウザ版に、アプリを入れなくても入れます!

2


僕はアプリ入れてるので入れてるとこんな感じになります

3



っていう感じかな?
とにかくディスコードに来ればわかる!
◆英語版デュエルフィールド(プレイマット) 『浮幽さくら』 2016 JUDGE(ジャッジ)限定
『浮幽さくら』 2016 JUDGE(ジャッジ)限定

【駿河屋】購入はこちら!


◆英語版デュエルフィールド(プレイマット) サイバー・ドラゴン・インフィニティ YCS2016 シドニー オーストラリア2016
サイバー・ドラゴン・インフィニティ プレイマット

【駿河屋】購入はこちら!


◆遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエルフィールド(プレイマット) 混源龍レヴィオニア ランキングデュエル2nd景品
混源龍レヴィオニア デュエルフィールド

【駿河屋】購入はこちら!


◆「青眼の白龍」 20th ANNIVERSARY SILVER EDITION(純銀製)
1


【駿河屋】購入はこちら!