魂の造形家



魂の造形家
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守2100
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、
リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える。


■「魂の造形家」のモンスター効果は起動効果です。


■対象を取る効果ではありません。


■効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体をリリースします。(自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターをリリースする事もできます。)

■リンクモンスターをリリースする事はできません。


魂の造形家 裁定 ルール


攻撃力または守備力が「?」のモンスターをリリースして「魂の造形家」のモンスター効果を発動できますか?


Question
「魂の造形家」の『①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える』モンスター効果を発動する際に、コストとして、攻撃力または守備力が「?」のモンスターをリリースする事はできますか?


Answer
「魂の造形家」の『元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える』モンスター効果を発動する際に、コストとして、攻撃力または守備力が「?」のモンスターをリリースする事はできません。



「魂の造形家」のモンスター効果によって、攻撃力または守備力が「?」のモンスターを手札に加える事はできますか?


Question
「魂の造形家」の『①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える』モンスター効果によって、デッキから攻撃力または守備力が「?」のモンスターを手札に加える事はできますか?


Answer
「魂の造形家」の『元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える』モンスター効果によって、デッキから攻撃力または守備力が「?」のモンスターを手札に加える事はできません。


遊戯王 公式「魂の造形家」裁定はこちら!


>■リンクモンスターをリリースする事はできません。
何・・・だと・・・?
とんでもない可能性秘めてるカードだと思ったけどこの裁定は痛いなあ