リボルバーストラク ポスター




リボルバーストラク ポスター

リボルバーストラク ポスター  フラゲ

クイック・リボルブ
速攻魔法
(1):デッキから「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。


遊戯王 ヴァレット・リチャージャー

ヴァレット・リチャージャー
星4 闇属性
ドラゴン族 ATK/0 DEF/2100
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの闇属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、破壊されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとは元々のカード名が異なる闇属性モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。
(2):EXデッキから特殊召喚された闇属性モンスターが自分フィールドに存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。

◆6月22日発売 ストラクチャーデッキ リボルバー
【Amazon】予約はコチラ!


◆6月21日発売 ストライカー・ドラゴン付録Vジャンプ
【楽天】予約はコチラ!


ポスターから新規判明とか久しぶり!


2. 遊戯と名無しとヴァンガード 2019年06月06日 12:33ID:.C7svOAl0

これって相手がこっちのモンスター破壊の対象に選択た時、クイックリボルヴでデッキから出しても使えるのかな?


これはヴァレット・リチャージャー(1)の効果のことを指していますよね?
結論から言えば出来ると思います
(裁定次第なので確定ではないですが・・・

例えば対象をとる破壊カードを自分フィールドのEXモンスターに使われたとします
それをチェーン1
チェーン2でクイック・リボルブを発動
チェーンは数字が大きいものから処理するのでチェーン2の処理、クイックリボルブでヴァレット・リチャージャーを特殊召喚

次にチェーン1のEXモンスターの破壊処理されますが
破壊された瞬間、墓地に送られる時には既にヴァレット・リチャージャーはフィールドにいるので特殊裁定が出ない限りは出来るかと思います!


【遊戯王】スリーブ ブレイヴマックス 完璧な手札だ!(シェフ) C95/Chaos Kitchen
11

【駿河屋】購入はこちら!


【遊戯王】スリーブ ヴァンパイア・サッカー(E_Volution_) COMIC1☆13/EATOS
12

【駿河屋】購入はこちら!


【遊戯王】放蕩スリーブ No.16 ジャック・アトラス(GEN) C84/放蕩オペラハウス
13

【駿河屋】購入はこちら!