1


コメントについてです!
「作品貶したらBANするよ」って書いたら
「箝口令か!?」とか言う人がいるのでルールじゃないけど
「こんな感じだからお願いね」
っていうものを示そうかなと、そっちの方が納得できるでしょ?

まず大前提としてみんなにお願いしたいのは「気にいらないコメントがあってもスルーしてほしい」んですよね

コメントも管理しているけどコメント禁止しても色々な手段でコメントする事も出来るから全てを規制できるわけじゃないのですよ
IP規制したら規制したで同じIPの荒らしてないような人まで規制されることもあるからね

承認制にしたらしたで反映するまでタイムラグがあったり手間だったりで得策ではないのです

なので
「気にいらないコメントがあってもスルーしてほしい」

ひどかったらこっちで削除するし削除した方がいいんじゃないかってものについてはコメントくれれば削除検討しますし

例えば作品に対して否定されてたらそれに対して反対意見を出すのではなくて
「今週はここがよかったね」
みたいなプラスの意見を出す方が見てる方も気持ちが良いですしね


【コメントの削除基準】

・作品を貶すコメントは削除するよ

否定的な意見するなっていうんじゃなくて貶すなってことですね
否定するためにわざわざ汚い言葉を使ったり煽る必要もないので大人なら大人の対応してねっていう感じです
ぶっちゃけ個人的には否定的なコメントも別に規制したいわけじゃないんですよ
個人の意見だからね
でも言い方ってものがあるでしょう?
「ここの描写をこうした方が良いと思うんだよね~」とかなら全然いいんだけどそういった意見じゃなくて「〇〇がだめ!」「〇〇だろ!」とかって高圧的なコメントは削除されても仕方ないでしょ?


・言い方がひどいものは削除するよ

絶対敬語使えとか言ってるんじゃなくてため口であったとしてもキレイな言葉を使いましょうねってことですね
もちろん敬語使う方がベストですが。

事実だからいいだろ!とかじゃないのでね
太ってる人に対して太ってるから太ってると言っていいわけでもなくてそれが好きな人からしたらいい気持ちではないのでそれならば気持ちよく会話できるように言葉選ぼうねってことです

他人や作品をバカにしたり、煽ったりするコメントは削除されても仕方ないでしょ?


【他人が見てるんだよっていうこと

僕個人は他人の評価を見ても
「別に僕は好きだし他人の評価はどうでもいいかな」
薬やられたシルバみたいに「問題ない」
11

ってタイプだけど好きなもの否定されたら嫌な人もいるじゃないですか
なのでそういうのも考えようぜってことですね

みんな楽しいのが一番じゃん?


大まかなものだとこの辺ですかね
他にもなんとなくの基準みたいなのあるけど全部言ったらキリないからね・・・と思ったけど全部言わないと分からないのかなあ・・・

まあ「簡単に言えば」日常生活で目上の人と話すような感じでコメントしてたら削除されないですよ
そういった思いやりを持とうねってことです


たまに「なんで削除するんだ!」とか言う人いるけど
「遊戯とヴァンガードって僕が運営するサイトなんだから僕が気に入らないコメントを削除してもおかしくないでしょ?」

管理人が絶対だ!偉いんだ!じゃなくて普通にコメントしてたら削除なんてされないんですよ

何も縛られずに他人に伝えたいならTwitterで記事URL貼り付けて「こうだよな」ってツイートしてたらいいと思うしサイトにコメントするならそのサイトでの運営者の判断が入るのは不思議なことじゃない

しかも結構大目に見てるはずなんですよ・・・
あまりにも目に余るから削除されるだけであって(´・ω・`)


こんな感じ?
すべてを言葉にするのも大変だからこれで悟ってほしいのですが・・・

ちなみに「昔はやらなかったのに」と言われることもありますが単純に最近「嫌な人もいるし消そう」と思っただけです、成長ですね
◆スリーブコレクション ハイグレード Vol.2096 富士見ファンタジア文庫 デート・ア・ライブ『時崎狂三』Part.2
富士見ファンタジア文庫 デート・ア・ライブ『時崎狂三

【駿河屋】予約はこちら!

【Amazon】予約はこちら!


◆ラバーマットコレクション Vol.392 富士見ファンタジア文庫 デート・ア・ライブ『時崎狂三』
時崎狂三


【駿河屋】予約はこちら!

【Amazon】予約はこちら!


◆スリーブコレクション ハイグレード Vol.2099 BanG Dream! ガルパ☆ピコ『戸山香澄』
1


【駿河屋】予約はこちら!

【Amazon】予約はこちら!


◆スリーブコレクション ハイグレード Vol.2100 BanG Dream! ガルパ☆ピコ『美竹蘭』
2


【駿河屋】予約はこちら!

【Amazon】予約はこちら!


◆スリーブコレクション ハイグレード Vol.2101 BanG Dream! ガルパ☆ピコ『丸山彩』
3


【駿河屋】予約はこちら!

【Amazon】予約はこちら!


◆スリーブコレクション ハイグレード Vol.2102 BanG Dream! ガルパ☆ピコ『湊友希那』
4


【駿河屋】予約はこちら!

【Amazon】予約はこちら!


◆スリーブコレクション ハイグレード Vol.2103 BanG Dream! ガルパ☆ピコ『弦巻こころ』
5

【駿河屋】予約はこちら!

【Amazon】予約はこちら!