[N] : 端末世界

無念 Name としあき 2019/07/17 12:35:51 No.654419288

遊戯王の次回作はあるのかな
なんかヴレインズがスケジュールかつかつすぎて次のやつ間に合うのか心配だよ
vrains



無念 Name としあき 2019/07/17 12:42:58 No.654420742

遊戯王次回作といえば毎回新召喚とオーバーテクノロジー使う縛りになってきてる気がする
ファンタジー路線とか文明をGXくらいに落としてリアル路線とかいろいろありそうな気がするのに
GX



無念 Name としあき 2019/07/17 12:44:22 No.654421020

>遊戯王次回作といえば毎回新召喚とオーバーテクノロジー使う縛りになってきてる気がする
>ファンタジー路線とか文明をGXくらいに落としてリアル路線とかいろいろありそうな気がするのに
了解しました
次回作はデュエルモンスターズ世界への転生物になります



無念 Name としあき 2019/07/17 12:47:24 No.654421583

>次回作はデュエルモンスターズ世界への転生物になります
絶対純粋なハッピーエンドは見られないな…
[R] : セフィラの神意



無念 Name としあき 2019/07/17 13:27:44 No.654427983

>了解しました
>次回作はデュエルモンスターズ世界への転生物になります
転生とは言わんがデュエルモンスターズ界メインの話は見てみたい
[N] : 端末世界
[NR] : 端末世界NEXT



無念 Name としあき 2019/07/17 13:04:08 No.654424440

レイちゃんが一人で正体もわからない列強と戦うアニメがみたいです
[N] : 閃刀姫-レイ



無念 Name としあき 2019/07/17 13:14:56 No.654426030

>レイちゃんが一人で正体もわからない列強と戦うアニメがみたいです

たぶん全部本国の陰謀で
国を狙う列強なんていなかったというオチ
騙す




無念 Name としあき 2019/07/17 13:19:33 No.654426782

>たぶん全部本国の陰謀で
>国を狙う列強なんていなかったというオチ
今翼減らされてレイちゃんもそろそろ疑念を抱いてる時期
これで規制が進んだら撃墜されるレイちゃんでるよきっと



無念 Name としあき 2019/07/17 13:19:51 No.654426827

レイちゃんにコスプレさせたいだけの本国に仮想敵国を刷り込まれたレイちゃんポンコツかわいい

閃刀姫リンク



無念 Name としあき 2019/07/17 12:57:25 No.654423333

星杯→ジャックナイツ→パラディオン→ジャックナイツパラディオン→双星神なアウラムくんだけで3クールアニメ行けそうじゃない?



無念 Name としあき 2019/07/17 13:21:27 No.654427055

DT世界とかもアニメ化にいい題材だとは思うけど
大型モンスターは基本作画が死ぬデザインばっかりだな



無念 Name としあき 2019/07/17 13:27:30 No.654427941

>DT世界とかもアニメ化にいい題材だとは思うけど
>大型モンスターは基本作画が死ぬデザインばっかりだな
線多すぎんよ…
1563337650051



無念 Name としあき 2019/07/17 13:39:58 No.654429760

>線多すぎんよ…
ガトムズの攻撃方法が斬撃じゃなく謎ビームだったのは笑った
2dfd5907



無念 Name としあき 2019/07/17 13:18:37 No.654426635

メカも描かなきゃいけないしCGでもないと絶対作画崩壊する…



無念 Name としあき 2019/07/17 13:30:09 No.654428333

簡略化デザインでもいいから出て欲しい
1563337809493



無念 Name としあき 2019/07/17 13:02:52 No.654424247

OCGオリのアニメ化は作画班が過労死しかねないからな
無理なんだ



無念 Name としあき 2019/07/17 13:14:45 No.654426000

線や塗り分けが多くてデザインがアニメ向きじゃないし話は暗くて負けばかりでカタルシスもないのが多いからな
【遊戯王】カードスリーブ カオス・ソルジャー 開闢の使者(かなりあ) COMIC1☆7/逸遊団
4

【駿河屋】購入はこちら!



無念 Name としあき 2019/07/17 13:12:12 No.654425641

OCGストーリーはちゃんと作られたらあんまり面白くない気がする…
なんかこっちでイラストから行間読むくらいが一番いい塩梅



無念 Name としあき 2019/07/17 13:32:23 No.654428676

というか無理してアニメ作らなくてもいいんじゃないの
今はリンクスで十分販促できてると思うし
リンクス



無念 Name としあき 2019/07/17 13:39:10 No.654429637

>というか無理してアニメ作らなくてもいいんじゃないの
>今はリンクスで十分販促できてると思うし
いやアニメとリンクスじゃ訴求力がまた違うと思う
まぁつべとか配信に移行するでもいいと思うけど



無念 Name としあき 2019/07/17 13:50:48 No.654431385

時代を考えればテレビ放送のアニメという媒体で販促する意義は薄れてきてるもんなぁ
リンクスとようつべに力入れたほうが販促効果あるかもしれん



無念 Name としあき 2019/07/17 13:49:33 No.654431204

漫画もOCGインストラクションに移行してるし新アニメもそういう方向になりそう
1562669813674



無念 Name としあき 2019/07/17 13:48:15 No.654431031

コンマイもアニメ枠減らして試行錯誤してるし
まずアニメありきのパックってデザインがもう時代遅れなのかもしれない
YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX
MONSTER ART BOX

【駿河屋】予約はこちら!

【Amazon】予約はこちら!




無念 Name としあき 2019/07/17 13:56:22 No.654432223

アニメやってそこからOCG化するんじゃなくて
逆にパックでこれからアニメで出るカードをOCG化しておくのはどうだろう
そうすればOCG化漏れして悲しむ人も減るし



無念 Name としあき 2019/07/17 14:38:22 No.654438716

コンマイはそろそろ新しい召喚法考えなきゃいかん時期か
大変やね



無念 Name としあき 2019/07/17 13:36:26 No.654429272

エクストラからの召喚も飽和してるしな
新作アニメやるにしても今回は新しい召喚方法はなくてもいいよ



無念 Name としあき 2019/07/17 13:44:44 No.654430483

>エクストラからの召喚も飽和してるしな
>新作アニメやるにしても今回は新しい召喚方法はなくてもいいよ
召喚条件の緩さに関してはリンクで到達点に来ちゃった感があるし
俺もエクストラからの新召喚には反対だわ
リンク召喚



無念 Name としあき 2019/07/17 13:42:22 No.654430152

>新作アニメやるにしても今回は新しい召喚方法はなくてもいいよ
商売的に新しいネタほしいからそれはありえないからやるだろう
アニメは死ぬかもしれんが



無念 Name としあき 2019/07/17 13:47:08 No.654430861

>アニメは死ぬかもしれんが
テレ東や集英社が許すわけないだろ



無念 Name としあき 2019/07/17 13:45:59 No.654430679

でもリンクが最高にゆるい召喚でこれ以上となるとネタあるんだろうか



無念 Name としあき 2019/07/17 13:49:58 No.654431264

エクシーズリンクとかシンクロリンクとかマーカー付きのやつが欲しい



無念 Name としあき 2019/07/17 13:51:15 No.654431463

>エクシーズリンクとかシンクロリンクとかマーカー付きのやつが欲しい
そういえば融合SX+Pって結局遊矢関連以外未だに出てこないな……
覇王〇竜



無念 Name としあき 2019/07/17 13:52:18 No.654431610

>そういえば融合SX+Pって結局遊矢関連以外未だに出てこないな……
DDD…
DDD超死偉王



無念 Name としあき 2019/07/17 13:53:30 No.654431790

>>そういえば融合SX+Pって結局遊矢関連以外未だに出てこないな……
>DDD…
完全に忘れてた
まあアーク関連以外ってことで…
すまない



無念 Name としあき 2019/07/17 13:57:49 No.654432445

リンク召喚のシステムがある以上、エクストラからの召喚はリンクを経由する必要があるわけで…
その状態でエクストラからの新召喚システムを導入するかってところだな
デュエル構成が大変なことになりそう
リンクマーカー



無念 Name としあき 2019/07/17 14:00:01 No.654432793

リンク関連は大幅ルール変更あるんじゃないかと思う
新しいエクストラ召喚法を出すとして
>リンクを経由する必要がある
っていう問題をそのまま野放しにするとも思えないし



無念 Name としあき 2019/07/17 14:01:52 No.654433102

リンクを経由は次で投げ捨てる可能性ありそう
マーカー自体はモンスター効果で使うから問題はないし



無念 Name としあき 2019/07/17 14:03:11 No.654433304

>リンクを経由は次で投げ捨てる可能性ありそう
>マーカー自体はモンスター効果で使うから問題はないし
トラフィックゴーストとかただのバニラになっちゃう
[Nパラ] : トラフィックゴースト



無念 Name としあき 2019/07/17 14:03:22 No.654433322

リンク召喚は作画にも構成にも負担が大きすぎるんだよ



無念 Name としあき 2019/07/17 14:07:41 No.654433971

つーかカードの位置の要素が関わってくるルールでバンバン展開してるのに盤面を全く映さない演出上の問題が大きいと思う
多分実際にOCGで再現したらそんなに難しくない



無念 Name としあき 2019/07/17 14:10:17 No.654434400

>つーかカードの位置の要素が関わってくるルールでバンバン展開してるのに盤面を全く映さない演出上の問題が大きいと思う
>多分実際にOCGで再現したらそんなに難しくない
デュエル動画でリンクしたらマーカー部分光らせてくれるの好き



無念 Name としあき 2019/07/17 14:01:17 No.654433002

EXからの新召喚法これ以上増やすのはデュエル構成面でかなりきついしOCGでもリンク召喚が足かせになるし
増やすならモンスター魔法罠でもない新しいカードしか無いと思うんだよなぁ



無念 Name としあき 2019/07/17 14:04:15 No.654433452

リンクのシステムを弱体化した上でEX制限無くすとかはありそう
まぁいくら何でもお手軽召喚法すぎたしな



無念 Name としあき 2019/07/17 14:40:10 No.654438961

>リンクのシステムを弱体化した上でEX制限無くすとかはありそう
>まぁいくら何でもお手軽召喚法すぎたしな
ペンデュラムが暴れるから先にそっちを何とかしないと
あれ召喚条件無視して一度に大量召喚できるからやっぱりおかしすぎたわ
ペンデュラム召喚



無念 Name としあき 2019/07/17 14:10:22 No.654434407

EX制限は撤廃
ただしリンクモンスターを出したらそのリンク先にしかEX出せなくなる
あとリンク召喚のシステム自体を大幅弱体化
これで



無念 Name としあき 2019/07/17 14:07:53 No.654433998

EX制限なくしたらリンクマーカーの意味がほとんど無くなってしまう…




無念 Name としあき 2019/07/17 14:08:30 No.654434107

>EX制限なくしたらリンクマーカーの意味がほとんど無くなってしまう…
リンクだけリンク先にしか出せないようにすればいいんじゃないか



無念 Name としあき 2019/07/17 14:09:57 No.654434341

リンク先にモンスターがいればリンクモンスターに恩恵があるで十分だと思うんだ



無念 Name としあき 2019/07/17 14:16:33 No.654435363

今のカードプールでエクストラ制限を撤廃したら、恐ろしいことになりそう
ヤバイ ヤバイ



無念 Name としあき 2019/07/17 14:09:41 No.654434300

マスタールール3に戻して引退層に呼びかけるのが一番手っ取り早そう
リンクだけEXゾーンに出せるようにすればリンク使うメリットもあるし



無念 Name としあき 2019/07/17 14:12:33 No.654434748

リンクだからこそ出来た良環境だからなあ
それぞれの召喚方法が好き勝手やった結果が9期だろ?



無念 Name としあき 2019/07/17 14:13:40 No.654434906

>リンクだからこそ出来た良環境だからなあ
その良環境になるまでに阿鼻叫喚があったことを忘れてはならんぞ



無念 Name としあき 2019/07/17 14:15:57 No.654435262

>その良環境になるまでに阿鼻叫喚があったことを忘れてはならんぞ
それも9期の残骸の後処理じゃん
ハリファやサモソがあっても1年目の終わりには環境は安定してきてたし



無念 Name としあき 2019/07/17 14:07:58 No.654434008

とりあえずリンク素材にトークンとリンクモンスターは使えなくすべき



アニメはどうなるんだろうなー

>リンクを経由は次で投げ捨てる可能性ありそう
もう大幅なルール変更はないんじゃないかな
コナミ的に新マスタールールへの変更で結構なバッシングがあっただろうしアニメ単位でやるっていうのは無い気がする