1566462295893



原始生命態ニビル
効果モンスター
星11/光属性/岩石族/攻3000/守 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が5体以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに発動できる。
自分・相手フィールドの表側表示モンスターを全てリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。
その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、この効果でリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。

◆9月14日発売 エクストラパック2019
【Amazon】予約はこちら!

【楽天】予約はこちら!



無念 Name としあき 2019/08/22 17:24:55 No.663594284

遊戯王スレ
上から来るぞ
1566462295893



無念 Name としあき 2019/08/22 19:15:04 No.663620847

ニビルいいじゃん
なにがいいって0枚でも怖いのがいい
私はいいと思う



無念 Name としあき 2019/08/22 19:16:10 No.663621131

>ニビルいいじゃん
>なにがいいって0枚でも怖いのがいい
プレイングとか構築段階で気にかけなきゃいけないカードだから存在するだけで面白いよね
いいカードだ



無念 Name としあき 2019/08/22 19:25:08 No.663623635

いま何体目でしたっけ?というブラフ



無念 Name としあき 2019/08/22 19:22:26 No.663622869

お祈り力がデュエリストの最も重要な資質だ
相手が引いてない事を全力で祈るんだ



無念 Name としあき 2019/08/22 18:59:23 No.663616478

中途半端な盤面で妥協する勇気が試される



無念 Name としあき 2019/08/22 18:50:53 No.663614005

隕石ひとつで先攻制圧の流れが後攻からの探り合いになりそうで良し



無念 Name としあき 2019/08/22 19:39:58 No.663627920

かなりヤケクソ感あって良いよなスレ画



無念 Name としあき 2019/08/22 18:02:02 No.663601349

本体とトークンのレベルが同じなのか



無念 Name としあき 2019/08/22 18:03:41 No.663601700

そして本体より強いトークン



無念 Name としあき 2019/08/22 18:11:08 No.663603308

>そして本体より強いトークン
トークン>本体の元祖はこいつかな?
[R] : スネークポッド



無念 Name としあき 2019/08/22 17:34:35 No.663595988

トークン処理する何かがないとトークンで死ぬな



無念 Name としあき 2019/08/22 17:39:03 No.663596832

>トークン処理する何かがないとトークンで死ぬな
トークンは守備表示で特殊召喚させればいい



無念 Name としあき 2019/08/22 17:36:12 No.663596269

トークンを相手側に出してもトークンの所持者ってこっちだっけ?



無念 Name としあき 2019/08/22 17:39:46 No.663596968
 
>トークンを相手側に出してもトークンの所持者ってこっちだっけ?
じゃないと洗脳解除できない
[N] : おジャマトリオ



無念 Name としあき 2019/08/22 17:31:29 No.663595415

斬機に入れてファイナルシグマ盾にしてスレ画使うかと思ったけどトークンにファイナルシグマがファイナルされてしまう…



無念 Name としあき 2019/08/22 17:40:29 No.663597113

>斬機に入れてファイナルシグマ盾にしてスレ画使うかと思ったけどトークンにファイナルシグマがファイナルされてしまう…
高ステータスのトークン付いてきてもニビルされた側はファイナルだから替えしのターンでファイナルしてしまえば良い



無念 Name としあき 2019/08/22 19:03:19 No.663617620

トークンのATKって20000くらいの期待値になるのかな



無念 Name としあき 2019/08/22 19:05:43 No.663618255

>トークンのATKって20000くらいの期待値になるのかな
自分と相手のフィールドで裏になってないやつ全部リリースした奴の合算だからねぇ



無念 Name としあき 2019/08/22 19:07:37 No.663618757

>トークンのATKって20000くらいの期待値になるのかな
どういう計算をすればそんな数字になるんだ…
多くて10000行くか行かないかだろう
なに



無念 Name としあき 2019/08/22 19:30:59 No.663625305

下手に眺めてると効果耐性出されたらもう除去できないからな
当たり前のことだ



無念 Name としあき 2019/08/22 19:06:38 No.663618509

>トークンのATKって20000くらいの期待値になるのかな
そこまでの大台になる頃にはアポロウーサとかヴァレルサベージがいるだろうから使えないだろう
[20thシク] : ヴァレルロード・S・ドラゴン



無念 Name としあき 2019/08/22 19:26:53 No.663624143

実際隕石側はウーサ出る前に使わないといけないのでリンク4準備してから更に展開できるデッキならなんとかなる
[UR] : 召命の神弓-アポロウーサ



無念 Name としあき 2019/08/22 19:09:59 No.663619445

相手に対策モンスター出される前に、だから下手したらリンク2のモンスター×2体分程度のステータスにしかならんな



無念 Name としあき 2019/08/22 19:18:58 No.663621905

スレ画がサイバース殺しで草
プレメ zetubou



無念 Name としあき 2019/08/22 19:19:51 No.663622147

抹殺で封じないとおちおちトーカーも並べられなくなるからサイバース使いには辛い



無念 Name としあき 2019/08/22 19:24:41 No.663623510

スピニー召喚
→ベイルリンクスss→ガゼルss→スピニーss
→ミラスタss→Jジャガーss
…からの転生ヒートライオssしたのが溶けてトークンにされるのは笑う
ソルバ 絶望



無念 Name としあき 2019/08/22 19:37:48 No.663627300

>スピニー召喚
>→ベイルリンクスss→ガゼルss→スピニーss
>→ミラスタss→Jジャガーss
>…からの転生ヒートライオssしたのが溶けてトークンにされるのは笑う
余裕で乗り越えてきそう
7fbb9db2



無念 Name としあき 2019/08/22 18:19:51 No.663605201

スレ画でP召喚が完全に死んだ
5体じゃなくて5回ならまだよかったのに
泣く



無念 Name としあき 2019/08/22 18:36:00 No.663609599

>スレ画でP召喚が完全に死んだ
>5体じゃなくて5回ならまだよかったのに
Pはまだエクストラに行くだけで立て直しできるからマシではないかな…
シンクロとリンクのがきついと思う



無念 Name としあき 2019/08/22 18:21:43 No.663605664

>スレ画でP召喚が完全に死んだ
>5体じゃなくて5回ならまだよかったのに
次のターンまた出せばいいじゃん
生きてたらな
それは002



無念 Name としあき 2019/08/22 18:24:53 No.663606462

>5体じゃなくて5回ならまだよかったのに
そこでこの5体出して即殴りに行っても問題なく、更にリリース時効果が使えるクリフォート
アポクリフォートキラーさんがニビルに負けるのは衝撃だけど
[R] : アポクリフォート・キラー



無念 Name としあき 2019/08/22 18:38:50 No.663610425

LVPとかで新規もらって喜んでたテーマは大体隕石で死滅すると思われる



無念 Name としあき 2019/08/22 19:54:43 No.663632134

ニビル作らないでドラゴンリンクだけ規制ってできなかったのか



無念 Name としあき 2019/08/22 19:55:40 No.663632419

大量展開と先行制圧なんてドラゴンリンクだけの話じゃないし…



無念 Name としあき 2019/08/22 19:55:41 No.663632421

>ニビル作らないでドラゴンリンクだけ規制ってできなかったのか
ドラゴンリンクのせいにしてるが他のテーマお前らも大概だからな?って感じはする



無念 Name としあき 2019/08/22 19:56:56 No.663632804

ドラゴンリンクが壊れてるのは確かだが制圧環境は別にドラゴンリンクだけの特権じゃないんで…
しかたないな



無念 Name としあき 2019/08/22 19:56:14 No.663632579

ニビルはゴキブリを許さなかった海外が出した先攻制圧に対する答えだから…
[20thシク] : 増殖するG



無念 Name としあき 2019/08/22 19:38:17 No.663627424

それはそれ
これはこれで守護竜への規制はちゃんと入るだろう…入るよね?



無念 Name としあき 2019/08/22 19:40:00 No.663627928

>これはこれで守護竜への規制はちゃんと入るだろう…入るよね?
少なくともアガーペインは禁止に入ってもらう
[20thシク] : 守護竜アガーペイン



無念 Name としあき 2019/08/22 19:43:20 No.663628865

イヴとエルピィしか悪用してないので許してください!
アガーペインは差し出しますので…おらさっさと歩け!



無念 Name としあき 2019/08/22 19:33:56 No.663626163

ドラゴンリンクがトップにいるからこその話題性だな
制限改訂でどうなるかね



無念 Name としあき 2019/08/22 19:35:06 No.663626510

ニビル出して先攻制圧規制した気になられても困るから守護竜はキッチリトドメさせ
守護竜



無念 Name としあき 2019/08/22 19:42:35 No.663628651

こいつだけ生き残る未来は見える
[20thシク] : 守護竜ピスティ



無念 Name としあき 2019/08/22 19:43:27 No.663628900

>こいつだけ生き残る未来は見える
まぁ実際そいつだけならちょっと便利な蘇生帰還役で済むから…



無念 Name としあき 2019/08/22 19:44:13 No.663629140

ピスティはまだわかる効果



無念 Name としあき 2019/08/22 19:44:22 No.663629188

>こいつだけ生き残る未来は見える
新しい相方
[UR] : ストライカー・ドラゴン



無念 Name としあき 2019/08/22 19:46:23 No.663629766

>新しい相方
分かりました!クイックリボルブ制限します!ってやって来そうなのがコンマイ
[N] : クイック・リボルブ



無念 Name としあき 2019/08/22 19:46:53 No.663629892

>>新しい相方
>分かりました!クイックリボルブ制限します!ってやって来そうなのがコンマイ
いやでもリボルブ制限は割とわかる規制だとは思うぞ



無念 Name としあき 2019/08/22 19:50:02 No.663630782

>いやでもリボルブ制限は割とわかる規制だとは思うぞ
まぁ禁テレ141とか見るとね…
レベル制限もコストもなくss出来るとか前のエンドリクルーターだけならまだしもチューナーやらトレーサーとかも来ちゃったし
遊戯王 SD36-JP002 ヴァレット・トレーサー (日本語版 スーパーレア) STRUCTURE DECK リボルバー



無念 Name としあき 2019/08/22 19:43:50 No.663629023

エクストラの守護竜はみんな規制していいよ?
なんなら星遺物も
守護竜



無念 Name としあき 2019/08/22 19:56:14 No.663632577

地上にはUMAどもがウロウロ
上空には隕石が待機
地獄か
絶望002



無念 Name としあき 2019/08/22 19:56:53 No.663632775

>地上にはUMAどもがウロウロ
>上空には隕石が待機
>地獄か
そして我が手には無数のゴキブリ




無念 Name としあき 2019/08/22 20:02:09 No.663634203

>かわいい女の子とゴキブリのスロットを確保してからデッキ組み始めるカードゲーム
墓穴と無限泡影のスロットも必要だ
[URパラ] : 墓穴の指名者
[20thシク] : 無限泡影



無念 Name としあき 2019/08/22 20:03:02 No.663634435

>>かわいい女の子とゴキブリのスロットを確保してからデッキ組み始めるカードゲーム
>墓穴と無限泡影のスロットも必要だ
デッキが回らないよぅ!



無念 Name としあき 2019/08/22 20:03:20 No.663634527

今よりもっとデッキの多様性が狭まりそうだな



無念 Name としあき 2019/08/22 20:10:43 No.663636714

いよいよ10期も終わりなんだなって感じのインフレ



無念 Name としあき 2019/08/22 19:58:21 No.663633172

これからは少ない召喚回数で強い盤面を作る時代なのだ



無念 Name としあき 19/08/22 19:59:32 No.663633497

>これからは少ない召喚回数で強い盤面を作る時代なのだ
つまり簡単に強い盤面が作れるデッキが強い…!



無念 Name としあき 2019/08/22 19:29:56 No.663625021

まあ後は実際の動き見てからのお楽しみだね
動きが脳を変える──活力と変化を生みだすニューロ・ムーブメント
太郎次郎社エディタス (2018-07-31)
売り上げランキング: 8,968



まさかこんなすぐに来日するとは思わなかったです
YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX
MONSTER ART BOX

【駿河屋】予約はこちら!

【Amazon】予約はこちら!