クリッター


203無念 Name としあき19/12/14(土)15:10:57No.692273712

エラッタは公式がアホでしたって認めるようなもんだからな
禁止もそうだけど無駄にプライド高いのでやりたがらねえんだ




206無念 Name としあき19/12/14(土)15:12:01No.692273936

>エラッタは公式がアホでしたって認めるようなもんだからな
>禁止もそうだけど無駄にプライド高いのでやりたがらねえんだ
それもそうだけど強化エラッタにまで手を出すと本当にキリがなくなるからねぇ



213無念 Name としあき19/12/14(土)15:15:26No.692274662

>それもそうだけど強化エラッタにまで手を出すと本当にキリがなくなるからねぇ
極端な話自分の気に入らないカードに文句つけ続ければエラッタしてもらえるみたいなごね得な状況になりかねないしなぁ
そう考えたら弱い奴には後から強化カード出す方が無難といえば無難



224無念 Name としあき19/12/14(土)15:21:14No.692275914

>極端な話自分の気に入らないカードに文句つけ続ければエラッタしてもらえるみたいなごね得な状況になりかねないしなぁ
>そう考えたら弱い奴には後から強化カード出す方が無難といえば無難
それはもう適切なラインをKONAMI側が判断してくださいとしか言えないな
少なくともオレイカルコスだのマシニクルだのラーだのをエラッタしても誰も文句ないと思うんだが
最近だとネオスワイズマンが何故か新規来たけど…新規自体はすごく嬉しいんだけどなんとも…



209無念 Name としあき19/12/14(土)15:13:04No.692274172

アッパーエラッタに関しては一度やっちゃえばじゃあこっちもしろあっちもしろってキリなくなるからな
やらなくて正解だろう



210無念 Name としあき19/12/14(土)15:13:16No.692274210

カタパとかグランソイルはエラッタしなかったらそのまま禁止まで行ってそう
g9000305
g8617160



211無念 Name としあき19/12/14(土)15:14:19No.692274419

ナーフエラッタはよくもわるくもゲームバランスのためって大義名分があるしね



214無念 Name としあき19/12/14(土)15:16:11No.692274818

エラッタ緩和とかふざけたことやり出したのがまず間違いだからな



216無念 Name としあき19/12/14(土)15:17:03No.692275007

>エラッタ緩和とかふざけたことやり出したのがまず間違いだからな
クリッターとか勅命にはお世話になってるから強く言えん
王宮の勅命



219無念 Name としあき19/12/14(土)15:18:55No.692275397

>レスキャにはお世話になってるから強く言えん
レスキューキャット



215無念 Name としあき19/12/14(土)15:16:32No.692274892

実際禁止カードの数はもうすぐ100枚行きそうだと聞いた



217無念 Name としあき19/12/14(土)15:18:14No.692275242

エラッタ緩和も真の目的は再録パックの目玉作る事だったしな
環境に与える影響とかは殆ど考えられてない



218無念 Name としあき19/12/14(土)15:18:52No.692275385

禁止カードはなんでこんなの刷ったの?馬鹿なの?して楽しむもの
玉なしになった元禁止カードなんて見たくねえんだわ




223無念 Name としあき19/12/14(土)15:20:32No.692275770

>禁止カードはなんでこんなの刷ったの?馬鹿なの?して楽しむもの
KONAMIはそんな楽しみかたしてほしくない説



220無念 Name としあき19/12/14(土)15:19:04No.692275427

クルーガーなんかでもそれよこすぐらいならワイズマン直しとけやカスみたいなこと思ってる部分もあるよ



221無念 Name としあき19/12/14(土)15:19:41No.692275569

キラースネークは犠牲になったのだ
キラー・スネーク



222無念 Name としあき19/12/14(土)15:20:22No.692275736

むしろエラッタ緩和は環境に影響与えないレベルまで落とすつもりでやってるだろあれ
まあその方が賢明だが



225無念 Name としあき19/12/14(土)15:21:18No.692275928

TCGで釈放されてたゴヨウを弱体エラッタしたの意味わかんない
ゴヨウ・ガーディアン



228無念 Name としあき19/12/14(土)15:22:19No.692276155

ゴヨウだけはそのまま返しても何も問題なかったからな…



233無念 Name としあき19/12/14(土)15:23:33No.692276451

>ゴヨウだけはそのまま返しても何も問題なかったからな…
もう使われないのにシンクロ6の28打点でコントロール奪取危険危険って思い込み過ぎなんだよな…



236無念 Name としあき19/12/14(土)15:24:42No.692276742

ブレインコントロールとかも酷いよね
洗脳-ブレインコントロール



237無念 Name としあき19/12/14(土)15:25:55No.692277011

>ブレインコントロールとかも酷いよね
四枚目以降の精神操作を出したくなったのはあると思う
だったら無理に解放しなくてもって思うが
禁止カードなんて他に何枚もあるんだし



240無念 Name としあき19/12/14(土)15:27:47No.692277440

>ブレインコントロールとかも酷いよね
弱体化し過ぎて精神操作の方が便利に



276無念 Name としあき19/12/14(土)15:57:02No.692284054

アナログゲームな以上エラッタは視認性の問題も出てくるから
ホントやらなきゃどうにもならないときだけの最終手段なんだよ
とはいえスレ画に関してはいい機会だし今回エラッタしても誰も文句言わなかったとは思う




エラッタは難しい問題だよね





ポケットモンスター ソード -Switch
売り上げランキング: 1