超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ


先日の

高レアリティは得?損?アンケート 20thシク、プリズマティックシークレットレア


という結果に


僕の意見としては「絶対に得」

なぜかというと

・高レアリティが欲しい人は高レアリティが手に入る
・シングル勢は安く手に入る
・パックを買ってアドを取れる確率が上がる・高レアリティの出る楽しみ

という3点

高レアリティの存在によって高レアリティデッキなどこだわりのある人はそれが出来るし
シングル勢はそういった人がパック、ボックス買いを売った分が出回ったりするので安くなる
さらにパックを買って20thなど当たったら売る事も出来ますし、高レアリティが当たるとやっぱり楽しみもありますしね


反対意見としては
・ボックス買いのメリットが薄くなる
・転売ヤーが湧く

っていうところでしょうか?

ボックス買いのメリットが薄くなるということですがこれに関してはシクが最高レアリティだとしてシクの欲しい人間がシクはどうせ安いしシングルでって事ですよね?
これはあるかもしれませんね

ただ封入率にもよりますし20thシクが無くなったとしてもボックスより安い値段になる可能性が高いしって思います
そうなるとシクが欲しいなら箱買ってシクが当たれば嬉しいし20thシクが当たったら売ってまた箱買うかっていう現状と変わらない気もする
もちろんカードにもよるし実際なってみないとわからないですけどね。

あとは現状20thシクがあるからシクが確定って感じだろうしそうなるとシクが確定じゃなくて20thシク的な値段になるのかなー

でもそうなると現状シク欲しいから安く手に入って嬉しいって人たちにとっては不満だしみんなが満足っていう形は難しいかな
そういう人たちがいるからこそショップでシングルが売れるっていうのは少なからずあるわけだし。


転売ヤーが湧くというのは実際今ボックスが買えない現状が続いてるって事なんでしょうか?
最近ショップの在庫状況など把握してないのですがそんなに買えないほど売れてるんですかね?




超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズが入ってるLEGENDARY GOLD BOXとか限定ボックスは昔から買い辛かったのでその辺はあまり関係ないんじゃないかと思っています



ぱっと思いつくのは決闘王の記憶とかも手に入りませんでしたね

正直限定箱については予約できる時点で当サイトでも告知していてLEGENDARY GOLD BOXもしばらく残っていたと思うし、内容が分かってから買いたいという気持ちはわかるんですがその辺はまあ情報が早い人が有利なのは仕方ないかなと

なので遊戯とヴァンガードを通知オンにしておけば突然の予約・情報にも対応できますよ!(突然の告知








まあメリットはあくまで「ユーザー側にとって」って事ですけどね

ただ20thシクが終わってもプリズマティックシークレットレアを作ったという事はコナミにとってもメリットに繋がっていると考えているのかなと思えるので良い事なのかなーと思います





ポケットモンスター ソード -Switch
売り上げランキング: 1