宵星の機神ディンギルス


39無念 Name としあき20/01/01(水)12:45:31No.696784616

最高レアで固めたデッキの最高額は究極竜無しでも青眼なんだろうか
遊戯王 青眼の白龍 SM-51 アルティメット
コナミデジタルエンターテイメント




40無念 Name としあき20/01/01(水)12:47:09No.696784989

デッキに入れてたカードが万越えすることもある
金額自慢してるように思われたら嫌なのと盗まれたら嫌なので抜いた



37無念 Name としあき20/01/01(水)12:38:05No.696782883

万越えするようなカードをデッキに入れるなんて恐ろしい事出来ない



38無念 Name としあき20/01/01(水)12:41:07No.696783572

高いデッキでも計3万位のものしか持ってないから3桁万なんて想像出来ない…
亜シクとかボンボン入れていけばそれくらいになるのか?



42無念 Name としあき20/01/01(水)12:49:14No.696785438

高レアリティにしたがる人って成金趣味だよね



49無念 Name としあき20/01/01(水)13:00:57No.696788136

>高レアリティにしたがる人って成金趣味だよね
宝石デッキのジェムナイトならそうなる気持ちは分かる
>高レアリティにしたがる人って成金趣味だよね
かっこいいだろ?



51無念 Name としあき20/01/01(水)13:09:50No.696790167

>高レアリティにしたがる人って成金趣味だよね
かわいい女の子には綺麗であってほしい



44無念 Name としあき20/01/01(水)12:52:06No.696786121

ウィッチクラフト作ってる知人がサボタージュまで含めてシクとか20シクにしててひえってなったな
それはそれとして3枚積むカードのレアリティや収録期が違うと、コレは前のデュエルで出なかったやつじゃないかってわかったりしてちょっとおもしろくない?
レアリティとかイラスト違いでバラバラにしたい気持ちは分かる
大抵付録カードのレアリティが1種だけで詰む



46無念 Name としあき20/01/01(水)12:56:00No.696786952

昔一枚2000円ぐらいで買ったレリーフ青眼使ってたら成金かよと言われたことはある
遊戯王 SM-51-UL 《青眼の白龍》 Ultimate
コナミデジタルエンタテインメント




47無念 Name としあき20/01/01(水)12:56:44No.696787102

>昔一枚2000円ぐらいで買ったレリーフ青眼使ってたら成金かよと言われたことはある
まさにそれだったわ
いつの間にかめっちゃ高くなってた



48無念 Name としあき20/01/01(水)12:58:23No.696787506

正直安く済むカードを高くする人は成金とは思わないけど金たらふく持ってるんだろうなって言うのは思う
ただでさえ汎用だけでも結構つくからさ



52無念 Name としあき20/01/01(水)13:10:38No.696790364

君は海外レリーフティアラミスの汚さを知らない
レアリティでかっこいいとは思わないかな…
一部のカードは綺麗だなーって思うけど



54無念 Name としあき20/01/01(水)13:31:44No.696795350

大型モンスターとかキーカードは高レアにしたいけど他のカードは低レアでもいいやってなる派
高レアでもやっぱウルが一番好きだな



55無念 Name としあき20/01/01(水)13:33:43No.696795819

アニメだとエースはウルレアだからなんやかんやでウルレアが好き



56無念 Name としあき20/01/01(水)13:40:06No.696797372

シクの竜星シンクロは美しい



59無念 Name としあき20/01/01(水)13:51:33No.696799960

>シクの竜星シンクロは美しい
ショウフクのシクいいよね




57無念 Name としあき20/01/01(水)13:45:06No.696798493

好きなシクなんだろ…強いて言えば究極竜剣士?



60無念 Name としあき20/01/01(水)13:52:21No.696800132

なんでレリーフとアルティメットだけ2つ名前があるの?



61無念 Name としあき20/01/01(水)13:53:10No.696800313

2つないぞアルティメットが正式名称だぞ
レリーフは俗称だぞ



63無念 Name としあき20/01/01(水)13:54:49No.696800676

レリーフはあくまでユーザー側の呼び方だな



64無念 Name としあき20/01/01(水)13:56:31No.696801042

オクなんかで◯◯アルティメットじゃなくて◯◯レリーフで検索したらたまに安いの見つかったりするよね



62無念 Name としあき20/01/01(水)13:54:31No.696800619

あんま究極!って感じしないよねアルティメットレア



65無念 Name としあき20/01/01(水)13:56:47No.696801107

>あんま究極!って感じしないよねアルティメットレア
昔は排出量も少なく加工も豪華でその名に相応しいレアリティだったんじゃよ…



67無念 Name としあき20/01/01(水)13:58:55No.696801578

オーケストリオンやディンギルスのような
ピカピカで機械じみた絵はアルティメットレアだと映えるわ
ディンギルスが持つ槍の装飾部分が立体的でカッコいいんだ
宵星の機神ディンギルス



68無念 Name としあき20/01/01(水)14:00:20No.696801876

期によって加工が違うことも多い



69無念 Name としあき20/01/01(水)14:03:53No.696802633

今のレリって昔とほとんど同じ加工だと思ってたけど違うの?



70無念 Name としあき20/01/01(水)14:06:54No.696803238

今のアルティメットレアは
背景からキャラクターを掘りで切り離して
さらに背景をレリーフ掘りしている物が多いよ
なのでキャラクターをくっきり観やすい反面
鎧や武器などの掘って立体感出してもいいだろ!な部分が手つかず平面で少し寂しくもある



71無念 Name としあき20/01/01(水)14:12:47No.696804474

EOJからの全面レリは見にくいの極みだったね
E・HERO シャイニング・フェニックス・ガイ



72無念 Name としあき20/01/01(水)14:14:59No.696804961

迫力はあるんだけどなー全面レリーフ加工



73無念 Name としあき20/01/01(水)14:18:37No.696805699

>迫力はあるんだけどなー全面レリーフ加工
ゴリゴリに彫ってて綺麗な部分もあるんだけどキャラクター部分と背景部分でメリハリつけずに彫ってるから絵が見づらいんだよな
逆に今のはキャラクターを彫らない事で絵は見やすいんだけど背景の彫りも弱いからちょっと物足りない



75無念 Name としあき20/01/01(水)14:25:54No.696807382

ホロもシクもパックから出てこなかった頃の選ばれしカードだけが得ることのできるレアリティーだったからな
この頃って景品とかでもシクとか無かった頃だっけ?



76無念 Name としあき20/01/01(水)14:31:41No.696808642

全面レリにするにしてももうちょっと見やすく加工してくれないとな



77無念 Name としあき20/01/01(水)14:34:12No.696809175

アルティメットレアとレリーフは買う時の検索で混乱する
オークションだと両方検索しないと…



79無念 Name としあき20/01/01(水)14:39:40No.696810413

>アルティメットレアとレリーフは買う時の検索で混乱する
>オークションだと両方検索しないと…
あとはシークレットをシークレットではなくシクとしか書かない人も困る



80無念 Name としあき20/01/01(水)14:40:25No.696810584

海外の4期5期ごろのレリーフはカード毎にそれぞれ凝った装飾になってて凄い好きだった
字レアのレリーフもなかなか珍しかった
アルティメットとレリーフは記載する時もどっちにした方がいいんだろうかと悩む





ポケットモンスター ソード -Switch
売り上げランキング: 1