[シク] : 智天の神星龍

無念 Name としあき 2019/06/14 22:22:40 No.646388043

この環境でとしたちはどんなデッキが上がってくると思う?



無念 Name としあき 2019/06/14 22:25:21 No.646388993

今顔出して無いのだとスローな環境に対応できるウィッチクラフトあたりもいけると思う
ウィッチクラフト003



無念 Name としあき 2019/06/14 22:26:15 No.646389282

ウィッチクラフトは1枚から始動できないのがつらい



無念 Name としあき 2019/06/14 22:26:57 No.646389529

セフィラも上がってきそうだね
[N] : セフィラの聖選士



無念 Name としあき 2019/06/14 22:28:21 No.646390037

セフィラがサーチ札結構持ってるのに中々規制されないな



無念 Name としあき 2019/06/14 22:36:30 No.646392875

魔術師があれだけ規制されてるのにセフィラはほとんど無傷ってズルくね?
それずるじゃん



無念 Name としあき 2019/06/14 22:40:45 No.646394353

セフィラもボウテンコウ増えたりベイゴマ減ったりテーマ外で強化弱体化してる
[SR] : SRベイゴマックス



無念 Name としあき 2019/06/14 22:38:32 No.646393612

まあセフィラより規制されまくった魔術師が強いのは皮肉というか…



無念 Name としあき 2019/06/14 22:37:42 No.646393320

>魔術師があれだけ規制されてるのにセフィラはほとんど無傷ってズルくね?
別にメス入れてほしいわけではないけど本当謎
規制しようにもコンマイの方もセフィラのどこが強いのかよくわかってないと言われても頷いてしまいそう



無念 Name としあき 2019/06/14 22:29:05 No.646390311

セフィラ、強いのはわかるんだけどどう強いのかが全く説明できない
セフィラ自体が強いというか出張パーツをまとめるつなぎにセフィラが使われてるみたいな印象もあるんだが
別にセフィラ自体はPスケールとして以外つなぎパワーがあるわけでもないし



無念 Name としあき 2019/06/14 22:43:15 No.646395146

グラマトンと竜星成分とサーチ2種とサーチできるカウンターが強い
[シク] : 智天の神星龍



無念 Name としあき 2019/06/14 22:43:59 ID:B/UUUgAI [3/3] No.646395386

性能もさることながらイラストも好き
[R] : セフィラの神意



無念 Name としあき 2019/06/14 22:47:24 No.646396572

神意好きだけどそのイラストでなんでサーチ効果なの



無念 Name としあき 2019/06/14 22:32:27 No.646391432

>セフィラ、強いのはわかるんだけどどう強いのかが全く説明できない
P特有の大量のサーチリクルートとボウテンコウがあるから手数で誘発を踏み抜いて制圧しやすいのが強みだな
守護竜とかと違ってどこに誘発貰っても九支進撃で2妨害くらいは構えられる



無念 Name としあき 2019/06/14 22:39:06 No.646393819

>P特有の大量のサーチリクルートとボウテンコウがあるから手数で誘発を踏み抜いて制圧しやすいのが強みだな
>守護竜とかと違ってどこに誘発貰っても九支進撃で2妨害くらいは構えられる
そこにPだからリンク立てて1ターン耐えられれば素材は再利用できるとこがポイントなのかね
魔術師とはまた違った形でセフィラもPの到達形の一つなんかなあ



無念 Name としあき 2019/06/14 22:40:05 No.646394139

そもそもセフィラって初期のくそ雑魚ペンデュラムの一つだったはずなのに出世したよね



無念 Name としあき 2019/06/14 22:41:36 No.646394628

>そもそもセフィラって初期のくそ雑魚ペンデュラムの一つだったはずなのに出世したよね
ちょうど専用Pから汎用Pへ移り変わる直前でデメP効果しか持ってない謎の烏合の衆だったはずが
なんか気づいたら強くなってたって感じだよなあ



無念 Name としあき 2019/06/14 22:33:08 No.646391672

セフィラはボウテンコウがきて一気に強くなった印象ある
[SR] : 源竜星-ボウテンコウ



無念 Name としあき 2019/06/14 22:42:30 No.646394920

セフィラが竜星を使っているんじゃない
竜星がセフィラを使っているのだよ
竜星



無念 Name としあき 2019/06/14 22:43:04 No.646395096

>セフィラが竜星を使っているんじゃない
>竜星がセフィラを使っているのだよ
竜星、単体では展開力なくてぱっとしないのに
セフィラとかメタルとかジャンドとか混ぜると急に生き生きしだすよな…



無念 Name としあき 2019/06/14 22:43:53 No.646395357

他のテーマにもセフィラの名前持たせて使えるようにしてるからなぁ

そういえば最近のセフィラはどうなんです?


ポケットモンスター ソード -Switch
売り上げランキング: 1