旋壊のヴェスペネイト









旋壊のヴェスペネイト
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/地属性/機械族/攻2500/守2100
レベル5モンスター×2
「旋壊のヴェスペネイト」は1ターンに1度、
自分フィールドのランク4のXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚されたターンにはX素材にできない。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):X召喚したこのカードが相手によって破壊された場合、
自分の墓地のレベル5以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

◆4月18日発売 RISE OF THE DUELIST
【Amazon】予約はこちら!

【楽天】予約はこちら!

15無念 Name としあき20/04/11(土)21:01:47No.724549442

    1586606507563.jpg
1586606507563



90無念 Name としあき20/04/11(土)21:41:43No.724565639

>No.724549442
これが機皇の新規か



93無念 Name としあき20/04/11(土)21:43:49No.724566429

>>No.724549442
>これが機皇の新規か
どういうこと?



16無念 Name としあき20/04/11(土)21:02:34No.724549747

出た!シンジを支えてきたエースモンスター!



18無念 Name としあき20/04/11(土)21:02:56No.724549869

B・Fみたいなネーミングとイラストだと思ったら機械族だった



19無念 Name としあき20/04/11(土)21:03:13No.724549988

弱くは無いけど使うタイミングがわからない奴だなあ
咄嗟に守備貫通出来るのは良さそうだけどそれだけで枠が開くかというと



20無念 Name としあき20/04/11(土)21:03:14No.724549996

昆虫じゃなかった



21無念 Name としあき20/04/11(土)21:04:30No.724550465

だから重ねてエクシーズはやめろって



22無念 Name としあき20/04/11(土)21:05:07No.724550718

>だから重ねてエクシーズはやめろって
だから制限かけました



23無念 Name としあき20/04/11(土)21:06:56No.724551425

昔はガイアドラグーンでも使ってたのにね…
迅雷の騎士ガイアドラグーン



29無念 Name としあき20/04/11(土)21:09:57No.724552556

>昔はガイアドラグーンでも使ってたのにね…
ソイツは下にヴォルカを敷けたから強かったのであって
No.61 ヴォルカザウルス



24無念 Name としあき20/04/11(土)21:08:04No.724551847

これどんなデッキで使うのかな



32無念 Name としあき20/04/11(土)21:10:42No.724552860

>これどんなデッキで使うのかな
効果使ったら攻撃できないX使った後とか?



74無念 Name としあき20/04/11(土)21:28:59No.724560389

>これどんなデッキで使うのかな
FLに入れようと思ってる
ウォーテリーからの2枚ドローもいいしダルキー蘇生にも良い



26無念 Name としあき20/04/11(土)21:08:20No.724551955

昆虫族なら強かっただろうな
機械なら採用しなくてもいいか



27無念 Name としあき20/04/11(土)21:09:37No.724552428

X素材にできない縛り必要なさそう



28無念 Name としあき20/04/11(土)21:09:43No.724552465

トライヴェールで全バウンスしてこいつ重ねて返しで破壊されても
テラナイト蘇生してまた並べられるじゃん!
と思ったけどトライヴェールに蘇生効果付いてたわ
しかもトライヴェール出したターンはテラナイト以外出せないし
星輝士 トライヴェール



30無念 Name としあき20/04/11(土)21:10:01No.724552575

十二獣で重ねた後にストイックチャレンジくらいしか思いつかねえ



33無念 Name としあき20/04/11(土)21:11:23No.724553149

ランク4が強すぎてコイツになる意味ないんだよな
カステルの打点が実質2500になったくらい



34無念 Name としあき20/04/11(土)21:11:54No.724553349

使い終わったランク4もリンクになればいいという



39無念 Name としあき20/04/11(土)21:13:21No.724553925

11期もエクシーズは冬の時代になりそう…




42無念 Name としあき20/04/11(土)21:13:57No.724554155

なんとかしろドン千!



43無念 Name としあき20/04/11(土)21:14:12No.724554261

相手によって破壊された時って殆ど無いようなもんだから
レイぐらい敏感じゃないと



44無念 Name としあき20/04/11(土)21:14:32No.724554375

普通に強いカードなのに文句ばっかりかよ



57無念 Name としあき20/04/11(土)21:19:35No.724556511

十二獣が2500打点に化けるのは強そう
あとは効果使ったバハシャで殴れるのは良いと思う
バハムート・シャーク



63無念 Name としあき20/04/11(土)21:21:44No.724557397

アージェント回収に使えるってレスまで消さないで
RUM-アージェント・カオス・フォース



66無念 Name としあき20/04/11(土)21:22:47No.724557858

墓地から蘇生させたランク4でも素材にできるのを何かに使うか?
守備貫通は…表示形式変えるランク4でもいればいいんだが



70無念 Name としあき20/04/11(土)21:24:06No.724558435

>墓地から蘇生させたランク4でも素材にできるのを何かに使うか?
>守備貫通は…表示形式変えるランク4でもいればいいんだが
おるで初期から
発条機甲ゼンマイスター



95無念 Name としあき20/04/11(土)21:44:49No.724566834

ヴェスペネイトのイラスト超かっこいい…



97無念 Name としあき20/04/11(土)21:47:35No.724567876

X召喚!現れろ!B・F旋壊のヴェスペネイト!



100無念 Name としあき20/04/11(土)21:49:29No.724568630

重ねてエクシーズを露骨に嫌悪する人結構多いよね
さらに上に重ねられないし使いやすい効果だし良いカードだと思うんだけど


>昔はガイアドラグーンでも使ってたのにね…
よく使ってたなーガイアドラグーン無くしたけど
【5/30発売】バトルスピリッツ コラボブースター 宇宙を駆ける戦士 [CB13]
キャプチャ





【4/24発売】ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 爆炎ウォーカー
ポケカ 予約




【4/23発売】Reバース for you ブースターパック Reバース
Reバース for you ブースターパック Reバース