レジェンドデュエリスト編6



189無念 Name としあき20/04/11(土)22:25:13No.724582590

DPはファンデッキ向けで元々そんなにガチなイメージない




192無念 Name としあき20/04/11(土)22:25:45No.724582803

>DPはファンデッキ向けで元々そんなにガチなイメージない
列車だけなんであんな殺意を…



196無念 Name としあき20/04/11(土)22:27:19No.724583394

>列車だけなんであんな殺意を…
同じパックの月光も効果の盛りっぷりは列車以上だと思う
月光黄鼬



193無念 Name としあき20/04/11(土)22:26:08No.724582942

>DPはファンデッキ向けで元々そんなにガチなイメージない
金玉が入ってたデュエリストパックとかまあ…ひどいできだったね



190無念 Name としあき20/04/11(土)22:25:33No.724582725

インティクイラの強化はかなり優秀だったけどそこに地縛神を結び付けたのが良くなかった
ここ切り捨てられてればもっと優秀な新規貰えたと思うと悲しい
使神官-アスカトル



194無念 Name としあき20/04/11(土)22:26:48No.724583213

5枠しかないのに信じられないクソカードで枠潰してくるの本当に嫌い
グローウィング・ボウガン



203無念 Name としあき20/04/11(土)22:28:57No.724583981

>5枠しかないのに信じられないクソカードで枠潰してくるの本当に嫌い
BFは他優秀だったし別に…
BF-南風のアウステル



204無念 Name としあき20/04/11(土)22:29:11No.724584064

>5枠しかないのに信じられないクソカードで枠潰してくるの本当に嫌い
コイツは他の強化カードが強かったから当たった方じゃない
BF-毒風のシムーン



213無念 Name としあき20/04/11(土)22:30:29No.724584579

>5枠しかないのに信じられないクソカードで枠潰してくるの本当に嫌い
ただでさえ登場したての頃に猛威振るって後続がちぐはぐになった
9期で底上げ的な強化されたのに10期でまた方向性不明に…



195無念 Name としあき20/04/11(土)22:27:16No.724583374

列車は元から3000打点の2000ダメージな脳筋だし...



197無念 Name としあき20/04/11(土)22:27:24No.724583431

DPは基本的にファン向け
女決闘者編と主人公編の一部はそこそこ強いけどな



198無念 Name としあき20/04/11(土)22:27:44No.724583555

主人公勢や列車みたいな元がしっかり出来てるテーマじゃないと優秀な新規は貰えない



200無念 Name としあき20/04/11(土)22:28:04No.724583648

月光の強化は全部とは言わないが良かったんだけどなあ
たまに当たるガチャみたいなパックだから正直好きなテーマDPに入って欲しくない



207無念 Name としあき20/04/11(土)22:29:25No.724584141

>月光の強化は全部とは言わないが良かったんだけどなあ
>たまに当たるガチャみたいなパックだから正直好きなテーマDPに入って欲しくない
DPってどうしてもカードパワー抑えられるからなぁ
ここで新規貰ったって事実だけ残ると通常パックで新規貰いづらくなるから気持ちは分かる



201無念 Name としあき20/04/11(土)22:28:12No.724583707

ごっこ遊びを成立させるためのカードが多いよね



202無念 Name としあき20/04/11(土)22:28:32No.724583824

でも羽蛾の強化は結構好きだぞ俺
超進化の繭



205無念 Name としあき20/04/11(土)22:29:13No.724584076

レギュラーパック強化のほうが打率高い



206無念 Name としあき20/04/11(土)22:29:17No.724584107

グレートモス系列は召喚条件無視しかないと思ってた
遊戯王OCG 究極完全態・グレート・モス アルティメットレア DL5-136-UL
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)




208無念 Name としあき20/04/11(土)22:29:27No.724584153

あんま話題にならんけどレジェンド3は全体的に出来よくないよね



214無念 Name としあき20/04/11(土)22:30:53No.724584719

>あんま話題にならんけどレジェンド3は全体的に出来よくないよね
魔界劇団BF辺りは結構良かったと思うが



218無念 Name としあき20/04/11(土)22:31:24No.724584920

>あんま話題にならんけどレジェンド3は全体的に出来よくないよね
環境には遠いけどフォトンが普通に回るようになったから好きだぞ
フォトン・バニッシャー



222無念 Name としあき20/04/11(土)22:31:49No.724585054

>あんま話題にならんけどレジェンド3は全体的に出来よくないよね
フォトンとBFと魔界劇団は良い新規数枚ずつ貰えたよ
魔界劇団-コミック・リリーフ



225無念 Name としあき20/04/11(土)22:32:50No.724585437

>フォトンとBFと魔界劇団は良い新規数枚ずつ貰えたよ
フォトンは青眼とどっこいだったと思う



231無念 Name としあき20/04/11(土)22:33:59No.724585850

>フォトンは青眼とどっこいだったと思う
えぇ…パニッシャーとオービタル強くない?
フォトン・オービタル



232無念 Name としあき20/04/11(土)22:34:06No.724585888

>フォトンは青眼とどっこいだったと思う
いや流石にバニッシャーオービタルで結構な差だろ



236無念 Name としあき20/04/11(土)22:35:02No.724586207

>フォトンとBFと魔界劇団は良い新規数枚ずつ貰えたよ
魔界はDP来るまでまともにデッキ組めなかったしな
マスタールール変更される前から微妙だった



212無念 Name としあき20/04/11(土)22:30:13No.724584489

覇王はHERO資産も込みなところあるしどの辺が望ましい平均値かな
バクラ辺りだろうか



217無念 Name としあき20/04/11(土)22:31:00No.724584774

>覇王はHERO資産も込みなところあるしどの辺が望ましい平均値かな
>バクラ辺りだろうか
ヨハンとヘルカイザーとペガサスも地味に良い方ではあると思う



215無念 Name としあき20/04/11(土)22:30:57No.724584754

ウィジャ盤捨て切れなかったバクラは‥




229無念 Name としあき20/04/11(土)22:33:44No.724585756

>ウィジャ盤捨て切れなかったバクラは‥
個人的にはその要素残してたのは好きだぞ
特殊勝利に専念するだけじゃなくメッセージに他の役割加えてるのが良かった
死の宣告



216無念 Name としあき20/04/11(土)22:31:00No.724584773

タマは強いけど再録微妙だから剥かれなくてジュラゲドとリジョンすごいいい値段したからな...



221無念 Name としあき20/04/11(土)22:31:44No.724585023

>タマは強いけど再録微妙だから剥かれなくてジュラゲドとリジョンすごいいい値段したからな...
なにがひどいってこのペッケージでこの二人の新規ないってこと
決闘都市編



227無念 Name としあき20/04/11(土)22:33:24No.724585629

>なにがひどいってこのペッケージでこの二人の新規ないってこと
悟空さ遊戯王やってないで働いてけろ



219無念 Name としあき20/04/11(土)22:31:27No.724584924

新規カードで使ってるのエッグエンジェルだけだわ
サイバー・エッグ・エンジェル



220無念 Name としあき20/04/11(土)22:31:29No.724584942

環境に入るほどのぶっ壊れは要らないけどフリーで遊ぶのにちょうどいいくらいの強化は欲しい



223無念 Name としあき20/04/11(土)22:32:21No.724585253

打率で言うならレジェンド5が酷すぎる



233無念 Name としあき20/04/11(土)22:34:09No.724585898

>打率で言うならレジェンド5が酷すぎる
覇王とオカルティズム以外全部ヤバいもんな
かろうじてインティクイラ関連くらいか
ダーク・オカルティズム



224無念 Name としあき20/04/11(土)22:32:42No.724585384

多分DPで一番空気な強化貰ったのって表サイバーなんじゃないかなって思う



226無念 Name としあき20/04/11(土)22:33:03No.724585514

親父ギャグボーガンとクローズドラゴンはちょっとあれだけど
フルアーマードにアウステルにシムーンは大当たりだから…
BF-フルアーマード・ウィング



228無念 Name としあき20/04/11(土)22:33:43No.724585736

ボーガンとクローズ抜いてシムーンぐらいのカード更に2枚ぐらい貰わないと足りなかったからなBFは



230無念 Name としあき20/04/11(土)22:33:47No.724585780

クロウはあのパックでまた変われたんだから十分救われてる



234無念 Name としあき20/04/11(土)22:34:31No.724586028

サイバーが微妙だったのもショックだったがエンドの技名のカードがあんな残念な感じでカード化消化されたのが1番嫌だったなレジェンド3
エターナル・エヴォリューション・バースト



235無念 Name としあき20/04/11(土)22:34:38No.724586073

フォトンはバニッシャーオービタルブラストが
普通に使われるからOKじゃね
輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン



238無念 Name としあき20/04/11(土)22:35:21No.724586317

ほんとレジェンド6は奇跡的な出来だったなって
まさか魔術師に壊れにも産廃にもならない程度の強化追加できるなんて思わんかったわ



244無念 Name としあき20/04/11(土)22:37:39No.724587192

>ほんとレジェンド6は奇跡的な出来だったなって
>まさか魔術師に壊れにも産廃にもならない程度の強化追加できるなんて思わんかったわ
明らかに遊矢のカードは遠慮してたな
天空はホント頑張って調整したんだろうな
EM天空の魔術師



255無念 Name としあき20/04/11(土)22:41:30No.724588649

>明らかに遊矢のカードは遠慮してたな
>天空はホント頑張って調整したんだろうな
なにげに環境ぶっ壊したテーマ2つも使ってるからな遊矢…



245無念 Name としあき20/04/11(土)22:37:46No.724587234

>まさか魔術師に壊れにも産廃にもならない程度の強化追加できるなんて思わんかったわ
照れる///
オッドアイズ・ウィザード・ドラゴン



246無念 Name としあき20/04/11(土)22:38:56No.724587673

>>まさか魔術師に壊れにも産廃にもならない程度の強化追加できるなんて思わんかったわ
>照れる///
お前は自爆でも発動できればまだよかったのに



248無念 Name としあき20/04/11(土)22:39:17No.724587825

>照れる///
最初「オッドアイズ」モンスターを墓地に送りと誤読して「悪くないんじゃない?」とか思ってしまっていた



251無念 Name としあき20/04/11(土)22:40:13No.724588175

>照れる///
相性抜群だぁ




262無念 Name としあき20/04/11(土)22:42:48No.724589119

>相性抜群だぁ
お前レベル6ならなー



240無念 Name としあき20/04/11(土)22:35:46No.724586477

レギュラーパックで増えた後だったからかDP3で自重したサイバー
と思いきやコレパで新規来たりVジャンプの付録枠持っていった



247無念 Name としあき20/04/11(土)22:39:10No.724587770

>レギュラーパックで増えた後だったからかDP3で自重したサイバー
>と思いきやコレパで新規来たりVジャンプの付録枠持っていった
レアコレ2・コレパ・DP・通常パック・Vジャンプの豪華5大新規だからな
カイザーが開発部に尻穴まで開発されてたとか言われてた覚え



250無念 Name としあき20/04/11(土)22:40:09No.724588153

>カイザーが開発部に尻穴まで開発されてたとか言われてた覚え
だってなんかアナルパールみたいなのデッキに入れてたんだものカイザー



254無念 Name としあき20/04/11(土)22:40:38No.724588326

>レアコレ2・コレパ・DP・通常パック・Vジャンプの豪華5大新規だからな
>カイザーが開発部に尻穴まで開発されてたとか言われてた覚え
そして全部めちゃくちゃ優秀だしほんとズルいわ



258無念 Name としあき20/04/11(土)22:42:09No.724588894

>そして全部めちゃくちゃ優秀だしほんとズルいわ
いやDPは正直…他は優秀なの最低でも1枚はあったが



241無念 Name としあき20/04/11(土)22:36:38No.724586810

このちんぽことレンリン貰えただけでもサイバー・ダークはホントありがたかった
サイバー・ダーク・カノン



242無念 Name としあき20/04/11(土)22:36:58No.724586937

カイトはむしろレギュラーの銀河の方が微妙だった珍しいパターン
まあリンクはよかったけど



243無念 Name としあき20/04/11(土)22:37:39No.724587190

>カイトはむしろレギュラーの銀河の方が微妙だった珍しいパターン
>まあリンクはよかったけど
剣聖も普通に強いぞ
銀河剣聖



252無念 Name としあき20/04/11(土)22:40:20No.724588212

>カイトはむしろレギュラーの銀河の方が微妙だった珍しいパターン
>まあリンクはよかったけど
光子竜すぐ枯れるから貪欲はありがたいけどせめて魔法にしてほしかった
召喚権使いたくない
銀河の修道師



263無念 Name としあき20/04/11(土)22:42:52No.724589151

>カイトはむしろレギュラーの銀河の方が微妙だった珍しいパターン
>まあリンクはよかったけど
パニッシャーは大きいと思うけど剣聖と天翔考えると俺は銀河のが内容良かったと思う
銀河天翔



249無念 Name としあき20/04/11(土)22:39:37No.724587955

全キャラ当たりだったDPってあるの?
アタリとハズレが極端な印象があるけど



260無念 Name としあき20/04/11(土)22:42:11No.724588904

>全キャラ当たりだったDPってあるの?
>アタリとハズレが極端な印象があるけど
強いて言うなら6かな
十代がホントギリギリだけど
遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編6- BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2019-11-09




265無念 Name としあき20/04/11(土)22:42:56No.724589174

>全キャラ当たりだったDPってあるの?
>アタリとハズレが極端な印象があるけど
よく上がるのが6
個人的に2も総合点は高いと思うけど万丈目をどういうふうに見るかで評価変わるか



268無念 Name としあき20/04/11(土)22:43:26No.724589378

>強いて言うなら6かな
>十代がホントギリギリだけど
リキッドサンライザーで充分優秀な教科だった



279無念 Name としあき20/04/11(土)22:45:26No.724590122

>リキッドサンライザーで充分優秀な教科だった
サンライザーはオシリスレッドのエッジマンみたいな見た目ってかなりリスペクトはしてるはずなんだけど
あんまりアニメ前半のHEROっぽく見えない
E・HERO サンライザー



286無念 Name としあき20/04/11(土)22:47:04No.724590708

>サンライザーはオシリスレッドのエッジマンみたいな見た目ってかなりリスペクトはしてるはずなんだけど
>あんまりアニメ前半のHEROっぽく見えない
ちょっと影山感あるよね



269無念 Name としあき20/04/11(土)22:43:40No.724589458

>強いて言うなら6かな
>十代がホントギリギリだけど
リキッドもらっといてギリギリって…
gg260048



280無念 Name としあき20/04/11(土)22:45:27No.724590129

>>強いて言うなら6かな
>>十代がホントギリギリだけど
>リキッドもらっといてギリギリって…
ヒーローは優秀な奴多すぎだから‥



257無念 Name としあき20/04/11(土)22:41:40No.724588712

サポートは増やしまくるがオッドアイズドラゴンそのものはなんもないからな...



261無念 Name としあき20/04/11(土)22:42:32No.724589023

でもアニメエースのサイバーエンド使う理由ないんだよなカイザー



266無念 Name としあき20/04/11(土)22:43:02No.724589215

DP6でコンマイ頑張ったじゃんと思わせておいてからの宵闇だから何も言えない



270無念 Name としあき20/04/11(土)22:43:55No.724589571

リキッドぐらいは貰って当たり前だし…
宝玉は今更7種入れろとか正気かと思ったけど絆架け橋で十分過ぎた
宝玉の絆



282無念 Name としあき20/04/11(土)22:45:52No.724590282

DP5だけでネタデッキ組めるから好き



283無念 Name としあき20/04/11(土)22:46:23No.724590473

アスカの9期で強化したからいいよね?感が凄い



292無念 Name としあき20/04/11(土)22:47:31No.724590868

>アスカの9期で強化したからいいよね?感が凄い
じゃあ最初からノミネートさせるなよ!
ってなったわあれは
アキさんはまだなんか新しいことやろうとしてるの分かるからまだ良い



296無念 Name としあき20/04/11(土)22:47:58No.724591002

>>アスカの9期で強化したからいいよね?感が凄い
>じゃあ最初からノミネートさせるなよ!
>ってなったわあれは
>アキさんはまだなんか新しいことやろうとしてるの分かるからまだ良い
ヒロインがほかにいないので



298無念 Name としあき20/04/11(土)22:48:11No.724591085

>じゃあ最初からノミネートさせるなよ!
>ってなったわあれは
>アキさんはまだなんか新しいことやろうとしてるの分かるからまだ良い
でもGXの女性キャラでまともにデッキ組めるの明日香だけだからなぁ
あそこでユベルとか出されても困惑するし



284無念 Name としあき20/04/11(土)22:46:28No.724590498

ぶっちゃけると十代はHEROがどうかしているってのがあるから他のテーマなら十分な強化でも足りないとかザラだからな…



289無念 Name としあき20/04/11(土)22:47:18No.724590792

>ぶっちゃけると十代はHEROがどうかしているってのがあるから他のテーマなら十分な強化でも足りないとかザラだからな…
完成されすぎてるから入り込める新規なんて中々ない



293無念 Name としあき20/04/11(土)22:47:36No.724590894

ハーピィレディ三姉妹もまた強い



300無念 Name としあき20/04/11(土)22:48:31No.724591224

ハーピィはリンク2はもうちょっと盛ってほしかったな



301無念 Name としあき20/04/11(土)22:48:49No.724591337

>ハーピィはリンク2はもうちょっと盛ってほしかったな
おっぱいを?



302無念 Name としあき20/04/11(土)22:48:49No.724591342

そろそろまともな龍可デッキを…


そもそも最近ガチ思考がすごすぎると思うんだよなあ
昔はもっと原作含めガチじゃなくて「〇〇デッキに良いな!」とかって意見が多かったけど最近は「ガチで通用するかどうか」
の判断になってる気がする
ガチ層が増えたのかな
【5/30発売】バトルスピリッツ コラボブースター 宇宙を駆ける戦士 [CB13]
キャプチャ





【4/24発売】ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 爆炎ウォーカー
ポケカ 予約




【4/23発売】Reバース for you ブースターパック Reバース
Reバース for you ブースターパック Reバース