スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン


無念 Name としあき 19/06/06(木)23:33:32 No.644452118

捕食はまだ未OCGが何枚かあるからそいつらの魔改造に賭けよう
ガーミネーションは普通にパワカだし早く来い



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:34:33 No.644452415

>ガーミネーションは普通にパワカだし早く来い
鎖付きブーメランみたいに選択式なの偉いよね



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:35:52 No.644452754

>ガーミネーションは普通にパワカだし早く来い
1枚でトリフィオの素材用意出来るのは強いよね
融合素材にしか使えないとか場に捕食いないと発動できないとか縛って構わないから来て欲しいな
あとテッポウリザードとか下級もいい感じに強化して出して欲しい
1559831752321



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:37:34 No.644453218

ARC-Vの下級のOCG化は基本的に盛られるよね
もとから優秀だと関係ないけど


無念 Name としあき 19/06/06(木)23:39:10 No.644453636

>ARC-Vの下級のOCG化は基本的に盛られるよね
>もとから優秀だと関係ないけど
ベイゴマックスとかサーチ効果なかったもんな
SRベイゴマックス



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:39:52 No.644453813

>ベイゴマックスとかサーチ効果なかったもんな
それどころか特殊召喚モンスターだから初手で引けないとガチのゴミだった



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:39:30 No.644453730

>ARC-Vの下級のOCG化は基本的に盛られるよね
>もとから優秀だと関係ないけど
殆どがwikiに「アニメでは(2)の効果は無かった」
とか書かれててコナミが必死に使い物になるようにしたのがわかる



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:37:43 No.644453251

テッポウリザードはドローをプレデターサーチに変えよう
10期だしあとなんかオマケも欲しい



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:38:41 No.644453492

プレデターカードで蘇生したら1ドローでもいいぞ!



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:38:58 No.644453556

ニードルとか凄い盛られてる



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:40:00 No.644453838

アニメからそのままどころか効果削られた世代もあるからな



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:41:29 No.644454233

ゼアル時代が酷すぎたなのかAV時代はアニメテーマにすごい力入れてるよね



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:43:23 No.644454766

>ゼアル時代が酷すぎたなのかAV時代はアニメテーマにすごい力入れてるよね
アニメ効果がテキストシンプルで余白がある分だけOCGでよく盛られてたね
あと元の効果の名残りを残しつつうまく強化してたのが好印象だった



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:42:13 No.644454440

AVのモンスターは切り札覗くとみんなアニメじゃテキスト短いからな
1559832133038



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:43:30 No.644454800

>AVのモンスターは切り札覗くとみんなアニメじゃテキスト短いからな
なんだこの弱いモンスター…
こんな手間かけるなら最初からレベル4並べれば良いだろ



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:45:25 No.644455303

>なんだこの弱いモンスター…
KONAMIもそう思ったんだろうな
じゃあ相性いい破壊効果つけるね‥



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:46:26 No.644455602

>>なんだこの弱いモンスター…
>KONAMIもそう思ったんだろうな
>じゃあ相性いい破壊効果つけるね‥
スクドラ効果本当にありがたい
幻影自体永続罠がフィールドに残りやすいし



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:44:58 No.644455184

OCGが魔改造するからとりあえずアニメに新しい下級モンスター出てくるだけで喜べたよね効果とかどうせ良改造されるからどうでもよかった気がする



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:46:00 No.644455474

AVだとプレデタープランターがほぼそのままOCG化した
他はシャッフルリボーンとかだったかな
シャッフル・リボーン



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:47:51 No.644455972

>AVだとプレデタープランターがほぼそのままOCG化した
>他はシャッフルリボーンとかだったかな
普通にアニメでも優秀なのはそのままきてたよね一応同名ターン1制限はついたりするけど



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:46:42 No.644455665

ベイゴマックス:星3サイドラ
ダブルヨーヨー:召喚時釣り上げ
三つ目のダイス:ネクロガードナー

サイレントブーツ:幻影キザン
ダスティーローブ:自身を守備表示にして起動効果で味方の攻撃力を800アップ
ラギットグローブ:星3エクストラソード

なんとも反応に困る感じだったユートユーゴのメインモンスター達



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:46:54 No.644455718

シンプルすぎる…
1559832414286



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:50:43 No.644456757

>シンプルすぎる…
こいつがメタビデッキにも出張出来る性能になるとはな
幻影騎士団ダスティローブ



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:47:29 No.644455884

アニメ効果残しつつスクドラ効果つけて能動的に使えるようにする
強化の仕方というか目の付け所が凄かったな
幻影騎士団ブレイクソード



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:48:53 No.644456280

シザーベアとライオとマッドキマイラとか弱体化いらんでしょあれってのが謎の弱体化している印象
デストーイ・マッド・キマイラ



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:51:10 No.644456875

カオスジャイアントとかOCG化無理だろと思ってました
古代の機械混沌巨人



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:51:12 No.644456885

幻影の墓地効果はイメージにもあってて好き



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:51:15 No.644456896

スターヴはocg化でだいぶ弱体化されてる
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:51:54 No.644457075

>スターヴはocg化でだいぶ弱体化されてる
あんなのそのまま出せるかすぎる…



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:51:39 No.644457011

確かスターヴの攻撃力を相手モンスターの攻撃力の合計分アップする効果がフィールドで融合した時限定
グリーディーとか使う際には手札融合とかで切り替えできるはずだった



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:52:08 No.644457125

OCGで弱くなってるというかアニメがオーバーパワーすぎるんだよね
そりゃユーリもあんな態度とれるわ



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:52:40 No.644457266

>OCGで弱くなってるというかアニメがオーバーパワーすぎるんだよね
>そりゃユーリもあんな態度とれるわ
適当に出しておけばやられるだけでほぼ勝てるようなカードだったからな…



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:53:11 No.644457416

>適当に出しておけばやられるだけでほぼ勝てるようなカードだったからな…
「それはお前のライフが残ったときの話だろ?」



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:53:56 No.644457624

>「それはお前のライフが残ったときの話だろ?」
私ここのやり取り好き!
1559832836139



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:54:55 No.644457843

>「それはお前のライフが残ったときの話だろ?」
要するにパワーで押しきるってオッドアイズの十八番か
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:56:06 No.644458159

>OCGで弱くなってるというかアニメがオーバーパワーすぎるんだよね
>そりゃユーリもあんな態度とれるわ
素材は闇属性×2
フィールドのモンスターのみを素材にすると相手の特殊召喚されたモンスター全部の攻撃力を上乗せ
相手のレベル5以上のモンスターの効果を無効化&コピー
破壊されると相手の特殊召喚されたモンスター全部破壊して合計攻撃力分のバーン
うんダメだこれ



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:52:10 No.644457135

魔界劇団と魔界台本はこれOCG化したら実際に回すのはきつそうだなとは思ってた
いやDPくるまではわりと辛かったけど



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:53:03 No.644457375

>魔界劇団と魔界台本はこれOCG化したら実際に回すのはきつそうだなとは思ってた
>いやDPくるまではわりと辛かったけど
肝心のフィールドがサーチ不足だしなあ



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:52:50 No.644457317

5vs1の変則デュエルでスターヴの効果は大活躍だった



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:53:00 No.644457362

あの頃の環境見てもアニメスターヴは盛りすぎだったな



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:53:21 No.644457466

アニメから弱体化したのにウキ…
1559832801620
EMモンキーボード



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:54:01 No.644457641

ユーリは本来中ボスなんだから強くても良い
クリアの効果をあっさりすり抜けたり逆手に取るのはやりすぎたが



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:55:21 No.644457957

ARC-Vのころってアニメカード優秀だけどやっぱり加減がわかってないところあったよね



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:55:28 No.644457986

ユーリがクリアウイングの効果を利用してユーゴに引導を渡す結末は好きだな
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:56:49 No.644458341

>ユーリがクリアウイングの効果を利用してユーゴに引導を渡す結末は好きだな
君の大好きなドラゴンの効果でやられるんだ、本望だろう?
ユーリのいやらしい感じが出てて好きな決着のつけ方だった



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:56:31 No.644458268

闇属性モンスター×2 
①:このカードがフィールドのモンスターのみを素材として融合召喚に成功したターンに発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターの攻撃力の合計分アップする。

ここを弄くられた
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:56:50 No.644458342

ユーゴ対ユートのクリア強化して殴り殺すも好きよ
実は遊矢が止めなくても墓地に三つ目がいたってのも
SR三つ目のダイス



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:56:52 No.644458351

ユーリは倒した相手の格も考えると結構凄い強キャラなんだけど何か納得いかないって人の意見もわかる
OCG的にも2年目ぐらいからまともにデュエルして欲しかった



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:58:20 No.644458744

>ユーリは倒した相手の格も考えると結構凄い強キャラなんだけど何か納得いかないって人の意見もわかる
>OCG的にも2年目ぐらいからまともにデュエルして欲しかった
3年目にデュエルが偏ってたのが勿体無かったね
ユーリ自体キャラが好きだったのでそこが残念だった



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:57:45 No.644458609

>ユーリは倒した相手の格も考えると結構凄い強キャラなんだけど何か納得いかないって人の意見もわかる
無敗で10人抜きだからかなり強いはずなんだが総司令が足引っ張った感はある



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:57:06 No.644458421

最後の効果が4000デュエル殺し



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:57:31 No.644458538

まあスターヴ実際は超融合のせいで闇属性メタになってたんだけども



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:57:32 No.644458552

スターヴの弱体化はまだいい
どうして超越融合で素材を蘇生できないんですか?
超越融合



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:58:12 No.644458709

>スターヴの弱体化はまだいい
>どうして超越融合で素材を蘇生できないんですか?
今まで素材の方に〇〇の素材になったって情報が残るもんだと思ってたからあの裁定はびっくり



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:59:08 No.644458949

>今まで素材の方に〇〇の素材になったって情報が残るもんだと思ってたからあの裁定はびっくり
素材になった情報は残るよ
融合回収とかはその裁定
それとは別にフィールド上のモンスターじゃないから無理



無念 Name としあき 19/06/07(金)00:00:43 No.644459397

>今まで素材の方に〇〇の素材になったって情報が残るもんだと思ってたからあの裁定はびっくり
キャンセルや回収で普通に行けるからな…
何故か時代遅れかつ合理的でさえない解除の裁定を残した挙句それに合わせるというトンチンカンっぷり



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:58:26 No.644458769

>どうして超越融合で素材を蘇生できないんですか?
仕様です



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:57:35 No.644458565

まあダベリもアニメじゃワンキル余裕だし…
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:58:05 No.644458680

遊矢vsユーリは決着はいいけど絶叫&絶頂がしつこすぎるのが難点



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:58:24 No.644458757

キャラはともかくユーリと戦ってたときの遊勝は普通にエンタメとして面白いよね
あと魔術師永続魔法のみたことない戦いかたが好き
OCG化してるけどまともに使いこなせる気しねぇわ
魔術師の右手
魔術師の左手



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:59:04 No.644458932

>キャラはともかくユーリと戦ってたときの遊勝は普通にエンタメとして面白いよね
あれを無限ループではめ殺しするユーリ



無念 Name としあき 19/06/07(金)00:01:58 No.644459701

>遊勝は普通にエンタメとして面白いよね
君の伏せてるカードは超融合!って言い当てるの好きなシーンだ
それを超越でひっくり返されるところまで含めてすき



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:58:39 No.644458824

アニメのスターヴが強すぎて進化体には見えない
グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン



無念 Name としあき 19/06/06(木)23:59:37 No.644459070

>アニメのスターヴが強すぎて進化体には見えない
攻撃さえしてないから攻撃名謎



無念 Name としあき 19/06/07(金)00:00:27 No.644459306

>アニメのスターヴが強すぎて進化体には見えない
アニメ版は素材側に効果を付与するという特殊な効果してる
そしてアニメ版だと破壊効果は任意だったのに何故OCGで強制にしてしまったんだ…



無念 Name としあき 19/06/07(金)00:01:13 No.644459534

ユーリはスターヴが強いのもあるけどタクティクスレベルもかなり高いと思う



無念 Name としあき 19/06/07(金)00:02:17 No.644459776

>ユーリはスターヴが強いのもあるけどタクティクスレベルもかなり高いと思う
古代の機械使ってたときもいやらしい戦法だったしな…



無念 Name としあき 19/06/07(金)00:04:51 No.644460450

ユーリが古代の機械デッキを巧みに扱えてたのも良かった



無念 Name としあき 19/06/07(金)00:05:32 No.644460635

「デッキの」融合は死んだが超融合は手札にありましたー
はえぐい




昔に比べて最近はほぼほぼそのまま出てアニメ通りの展開出来たりするからいいよね
【7/17発売】カードファイト!!ヴァンガード タイトルブースター第1弾 VG-V-TB01 BanG Dream! FILM LIVE
キャプチャ






【6/27発売】デュエル・マスターズTCG 十王篇 拡張パック第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!! [DMRP-14]
1





【5/30発売】バトルスピリッツ コラボブースター 宇宙を駆ける戦士 [CB13]
キャプチャ