カタパルト・タートル



無念 Name としあき20/01/29(水)10:43:08No.703947636

遊戯を支えてきたモンスター
カタパルト・タートル


1無念 Name としあき20/01/29(水)10:43:22No.703947665

こいつなくして王国優勝はありえなかった
今思うと全然効果違うよな「生贄にしたカードの攻撃力以下のカードを破壊」的な感じだったのに



3無念 Name としあき20/01/29(水)11:06:53No.703950767

そもそもモンスターを射出した場合ダメージを受けるのは射出したプレイヤーのコントローラーだった



4無念 Name としあき20/01/29(水)11:50:33No.703957411

ブラックマジシャン使いとの対戦か何かで自分のモンスターを生贄にして勝つなんて悪だみたいな流れあったよな
エクトプラズマー



6無念 Name としあき20/01/29(水)12:09:39No.703960552

>ブラックマジシャン使いとの対戦か何かで自分のモンスターを生贄にして勝つなんて悪だみたいな流れあったよな
パンドラはトリックのためにカードを刻んだりしてたからな



5無念 Name としあき20/01/29(水)11:52:41No.703957717

ティマイオス「カタパルトタートルは外道」
後期王様は許せ…とか謝罪するようになったから…



15無念 Name としあき20/01/29(水)12:19:09No.703962365

>後期王様は許せ…とか謝罪するようになったから…
バクラのオカルトコンボを破るためにクリボーを犠牲にしたとき許せクリボー・・って言ってたね



8無念 Name としあき20/01/29(水)12:12:58No.703961131

原作は永続魔法罠をぶっ壊すやつみたいなイメージ



9無念 Name としあき20/01/29(水)12:13:19No.703961188

個人的には序盤の方がそういうナイーヴな所多かった気がするイカに謝ったりしてたし



10無念 Name としあき20/01/29(水)12:14:00No.703961308

ダイレクトアタックはつよい



11無念 Name としあき20/01/29(水)12:14:45No.703961465

パンドラのブラマジは弾になるのを嫌がってたのに射出したからアウト
スレ画で射出された弾は嫌がってなかったのでセーフ



12無念 Name としあき20/01/29(水)12:15:17No.703961566

>スレ画で射出された弾は嫌がってなかったのでセーフ
BMG「ないわー」
浮遊リングを破壊とか月を攻撃とかいいですよね
まあ相手もギミックを最大活用してるしな



14無念 Name としあき20/01/29(水)12:17:45No.703962055

遊戯のクリボーに対する扱いも大概だと思うんだが



16無念 Name としあき20/01/29(水)12:20:15No.703962606

よく見ると凶悪な面構えしてるよな
主人公のモンスターとは思えない



17無念 Name としあき20/01/29(水)12:20:58No.703962757

何気に原作だと撃破される場面が無かったよねスレ画



18無念 Name としあき20/01/29(水)12:25:44No.703963810

俺の中でこいつの弾丸といったら竜騎士ガイア
竜騎士ガイア



19無念 Name としあき20/01/29(水)12:27:05No.703964126

羽賀戦ではクリボーを思いっきり地雷処理班にしてたし王国編とバトルシティ編で考え方に変化が生まれたのは確定的に明らか

王国編じゃ囮戦術とかに対して特に言及もしてないし



20無念 Name としあき20/01/29(水)12:37:10No.703966388

海エリアで引潮ネタとか最高だったよ



21無念 Name としあき20/01/29(水)13:16:40No.703973652

アニメルールじゃ許されちゃいけない性能してる



22無念 Name としあき20/01/29(水)13:21:37No.703974378

王国編もペガサス戦あたりでマインドシャッフルするくらいまでは
まだゾーク成分が影響多かったと勝手に脳内補完してる



23無念 Name としあき20/01/29(水)13:26:34No.703975154

>王国編もペガサス戦あたりでマインドシャッフルするくらいまでは
>まだゾーク成分が影響多かったと勝手に脳内補完してる
スターウォーズハンソロのどっちが先に撃ったか問題じゃないけど
ダーティな主人公で何が悪いって思うんだけどね
むしろカッチョいいじゃん



>王国編もペガサス戦あたりでマインドシャッフルするくらいまでは
>まだゾーク成分が影響多かったと勝手に脳内補完してる
そういうストーリーというか設定みたいなところ解説してくれたらおもしろいかもですね
でも逆にそういうのは解説しない方が味があるというか趣があるかな



遊戯王OCG デュエルモンスターズ PRISMATIC GOD BOX
コナミデジタルエンタテインメント
2020-12-19


PS5
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1000B01)
発売日:2020-11-12
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
Amazon.co.jpで詳細を見る