M・HERO ダーク・ロウ
無念 Name としあき 14/06/25(水)12:05:06 No.269637113
とっしーに聞きたいんだけどさ
糞ゲーをやると分かりきっているデッキのアイディアが沸いちゃった時は
形にする?
それともそのままお蔵入りにする?

ADSで仮組みして回した時は成功率は70%くらいなんだけどさ 


無念 Name としあき 14/06/25(水)12:06:41 No.269637281
>ADSで仮組みして回した時は成功率は70%くらいなんだけどさ
そんなのとしあきの良心に任せるしかないんじゃ 


無念 Name としあき 14/06/25(水)12:10:50 No.269637758
>そんなのとしあきの良心に任せるしかないんじゃ

ですよねー
それは分かっているんだけど産む前のデッキに罪があるわけでもないし、
実際に回した時に大したことないのかもしれないし、
どうしようかなぁと… 


無念 Name としあき 14/06/25(水)12:12:45 No.269637966
ちなみにどういうデッキかは気になるな 


無念 Name としあき 14/06/25(水)12:13:26 No.269638036
>どうしようかなぁと…
さらさらしちゃえば
意見貰って更に良くなるかもしれないし糞ゲーにならない方向へ昇華するかもしれぬ 


無念 Name としあき 14/06/25(水)12:14:15 No.269638128
>糞ゲーをやると分かりきっているデッキのアイディアが沸いちゃった時は形にする?
>それともそのままお蔵入りにする?
成功率そこそこあってそんなに金かからないなら組むだけ組んじゃう
7割行くなら組む価値はあろう クソすぎたら崩せばいいのだし最悪 


無念 Name としあき 14/06/25(水)12:36:27 No.269640839 del 
>さらさらしちゃえば

ありがとう、試しにさらさらするよ
コンセプトは「ダークロウの効果を最大限に使う」

基本的な流れはアライブかドバーグからシャドウミストをSS
→マスクをサーチする→暗黒界の取引or墓穴への道連れで更にランダムハンデス
→道連れ使ってるなら相手ターン中にマイクラor断札で更にハンデス
相手のハンドをズタズタにしながら戦うのがコンセプトです

回した感想としてはプランBのランク4ビートが若干弱い感じなのと、
手札が噛み合わなかった時がだいぶグダグダになる点です

相性よさそうなカードがあれば教えて下さい 
暗黒界の取引


1
 
無念 Name としあき 14/06/25(水)12:41:49 No.269641536
>相性よさそうなカードがあれば教えて下さい
魔デッキとかどうだろうと思ったが流石に枠がきついか 


無念 Name としあき 14/06/25(水)12:41:59 No.269641566
>相性よさそうなカードがあれば教えて下さい
決まればエグそうだけどややパワー不足感が強い
多分だけどセブンスワン辺りからいきなり大型出されたら蹂躙されそう 


無念 Name としあき 14/06/25(水)12:42:55 No.269641706
>相性よさそうなカードがあれば教えて下さい
グラファが無いのは暗黒界<HEROとかランク4ビートとかな比率だからかしら 


無念 Name としあき 14/06/25(水)12:45:19 No.269641984
ダークロウだけなら暗黒界を一部D-HEROにして
結束置いて打点上げとくとか 


無念 Name としあき 14/06/25(水)12:46:56 No.269642177
>相性よさそうなカードがあれば教えて下さい
暗黒界で変身してランク4も並べるならベージは2~3になるかな
あと気になったのがマスクチャージとダイアンは有効に使えてるのかな
増援でサーチはできないけど金魚をいれてダイアン→アシッドとか 


無念 Name としあき 14/06/25(水)12:49:44 No.269642546
>多分だけどセブンスワン辺りからいきなり大型出されたら蹂躙されそう

ソリティアしてるだけだから出されないんだけどそんな気はする
そうなる前にマイクラで叩き落とす予定なんだけど早々うまくいきそうもないし

>グラファが無いのは暗黒界<HEROとかランク4ビートとかな比率だからかしら

>魔デッキとかどうだろうと思ったが流石に枠がきついか

枠が割りとカツカツで構想ではページ戻してグラファSS、
ダイアンorカミカゼとランク8作る予定だったんだけど
枠のせいで泣く泣く削ったんだ… 


無念 Name としあき 14/06/25(水)13:00:41 No.269644037
>ダークロウだけなら暗黒界を一部D-HEROにして
>結束置いて打点上げとくとか

暗黒界成分はデッキ圧縮と取引サーチからのランダムハンデス狙いなので
抜くわけにはいかぬのだ…

>あと気になったのがマスクチャージとダイアンは有効に使えてるのかな
>増援でサーチはできないけど金魚をいれてダイアン→アシッドとか

チャージに関しては断札のコストに回収したカードを当てるので入っています
金魚は考えてるんだけど、アシッドのほうがいいようなそうでないような…

意見ありがとうございます、組むにしろ組まないにしろもうちょっと構想練るよ 
 

無念 Name としあき 14/06/25(水)12:19:54 No.269638772
クソゲーとかどうでもいいわ
俺は自分が勝つのが何より楽しいし
その為なら金払って高いカード買うし 
影依融合

無念 Name としあき 14/06/25(水)12:21:06 No.269638918
>クソゲーとかどうでもいいわ
>俺は自分が勝つのが何より楽しいし
>その為なら金払って高いカード買うし
結局自分が回してて楽しいかだよね 
 

勝つのは楽しいけど相手がくそつまらないデッキは基本組まない、メタとかね
一応相手がいるからこそのカードゲームなわけだしね。
まあでもメタを突破するのが楽しい!って人もいるし人それぞれだね。
ストラクチャーデッキ HERO’s STRIKE      
これ