クリフォート・ディスク
無念 Name としあき 14/07/18(金)22:30:39 No.274217985
結局クリフォートどうよ
ディスクちゃん重くね 


無念 Name としあき 14/07/18(金)22:33:34 No.274218735
>結局クリフォートどうよ
>ディスクちゃん重くね
なんで? 


無念 Name としあき 14/07/18(金)22:33:48 No.274218784
(またクリフォート重いとか言うやつ来たよ) 


無念 Name としあき 14/07/18(金)22:34:21 No.274218928
ディスクが重かったらヤマタもライダーも出せねえ 

 
無念 Name としあき 14/07/18(金)22:36:06 No.274219372
ディスク重い君はバルバも重いと思ってるの? 


無念 Name としあき 14/07/18(金)22:39:25 No.274220247
>ディスクが重かったらヤマタもライダーも出せねえ
速度もデッキもちげえ!
ディスクからエクシーズ繋げられるのは便利なんだけどねえ
普通に殴ったほうが早い気がするよクリフォート 


無念 Name としあき 14/07/18(金)22:42:22 No.274221001
え?クリフォってヤマタやライダーやクライスやダッシュガイでアドバンスして遊ぶデッキじゃねえの?
でないとモンスター構成に個性もクソもなくなるじゃないか 


無念 Name としあき 14/07/18(金)22:42:47 No.274221100 del 
>(またクリフォート重いとか言うやつ来たよ)
クリフォートの価値を低く見せる事でディスクの売り値を下げるこうどなじょうほうせんやな 
1


無念 Name としあき 14/07/18(金)22:49:19 No.274222743
クリフォートの展開力は素晴らしい
速度は普通
普通だから辛い 


無念 Name としあき 14/07/18(金)22:49:52 No.274222888
スキルでツールサーチしてツールでサーチできるのに速度普通なのか 
召喚師のスキル 価格
 
無念 Name としあき 14/07/18(金)22:50:21 No.274223006
>クリフォートの展開力は素晴らしい
>速度は普通
>普通だから辛い
ツールないとすぐカツカツになるよね
はやく装備魔法使いたい 
クリフォート・ツール


無念 Name としあき 14/07/18(金)22:51:12 No.274223217
クリフォートに冥界の札は合わないのかい 
冥界の宝札

無念 Name としあき 14/07/18(金)22:53:45 No.274223837
>クリフォートに冥界の札は合わないのかい
悪くないけどアドバンスの前に状況整えなきゃならない時が多々あるからあんまり採用されない

 
無念 Name としあき 14/07/18(金)22:52:00 No.274223405
モンスター構成:コモンとレアてきとーディスクなんていらないじゃん?
魔法:スキルと今回のパック収録の専用カードと蘇生やらサイクやら
罠:スルースキルとかだいたい全部のデッキに使ってそうなやつツッコむ

これでクリフォート完成や!!!!
・・・・てなこと考えてるとっしーいないよね? 


無念 Name としあき 14/07/18(金)22:53:53 No.274223869 del 
>ディマクちゃん重くね
1


無念 Name としあき 14/07/18(金)22:54:28 No.274223992
>・・・・てなこと考えてるとっしーいないよね?
新テーマ組む時大体これだわ俺
ブレスルなんて高いカード無いからミラフォ三積みにするけど 


無念 Name としあき 14/07/18(金)22:56:42 No.274224560
リンクスとツールが重要 
EMトランポリンクス
 

これはクリフォートのカード全部判明してたけど発売する前の反応で
最近クリフォートが大会優勝してるけど実際どうなんだろうね

もちろん普通に強いんだけどシャドールのメタとして強いみたいな印象を受ける
ミドラーシュ出てきてもP召喚からのアドバンス召喚してオラァ!みたいな

うちの記事のコメントには
「クリフォートよりシャドールの方が強いイメージです」
(コチラ⇒クリフォート優勝
って書いてくれた人もいたしまだわからんですね。

アーティファクトも出てすぐに優勝してたしまだわからないよね