トリシューラ
ブースターSPスペシャル「トライブ・フォース (仮)」
10月11日発売

1パック5枚ボックス20パック
全60種シク3、スーパー15、ノーマル42
ノーマル全てにパラレル仕様
143円税抜

複数テーマのデッキが組める! デッキ構築に特化したコンセプトパックの最新作!

●収録テーマは「ペンデュラム」「儀式」「融合」をテーマにした新しいカテゴリー3種と、「シンクロ」から既存の1テーマを予定。
○上記テーマに特化したカードを収録しており、このパックだけで複数テーマのデッキを組むことが可能です。
●これらのテーマデッキ構築に必要な汎用魔法・罠カードも収録!
●新規カードはもちろん、今では入手困難な再録カードも収録予定となります。

 
「トリシューラの影霊衣(ネクロス)」
星9 水 戦士族/儀式 2700/2000
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
レベル9以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。
「トリシューラの影霊衣」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「影霊衣」モンスターが効果の対象になった時、このカードを手札から捨てて発動できる。
その発動を無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。
相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚選び、その3枚を除外する。


「影霊衣の降魔鏡」
儀式魔法
「影霊衣」儀式モンスターの降臨に必要。
「影霊衣の降魔鏡」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地の「影霊衣」モンスターを除外し、手札から「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地からこのカードと「影霊衣」モンスター1体を除外して発動できる。
デッキから「影霊衣」魔法カード1枚を手札に加える。

 
「魔妖仙獣 大刃禍是(ダイバカゼ)」
星10 風 獣族/ペンデュラム 3000/300 
このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードのP召喚は無効化されない。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
③:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。
【P効果 青7/赤7】
①:自分フィールドの「妖仙獣」モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで300アップする。


「妖仙獣 鎌壱太刀(カマイタチ)」
星4 風 獣戦士族 1600/500
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
手札から「妖仙獣 鎌壱太刀」以外の「妖仙獣」モンスター1体を召喚する。
②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分フィールドにこのカード以外の「妖仙獣」モンスターが存在する場合に相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
③:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。


「妖仙獣の秘技」
カウンター罠
①:自分フィールドに「妖仙獣」カードが存在し、自分のモンスターゾーンに「妖仙獣」以外の表側表示モンスターが存在しない場合、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。


「霊獣使い レラ」
星1 風 サイキック族 100/2000
自分は「霊獣使い レラ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地の「霊獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


「聖霊獣騎 アペライオ」
星6 風 炎族/融合 2600/400
「霊獣使い」モンスター+「精霊獣」モンスター
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
①:このカードは攻撃する場合、ダメージステップ終了時までこのカード以外のカードの効果を受けない。
②:このカードをエクストラデッキに戻し、除外されている自分の「霊獣使い」モンスター1体と「精霊獣」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
 

影霊衣(ネクロス)か・・・
いろんなネクロスが生まれそうですね 
もしやレッドアイズとかも・・・・!
と思ったけど効果ないから意味ないのかなww

トリシューラネクロスはトリシュの効果+ネクロスを守る効果がついてますね
他のネクロスにもよるけどネクロスのキーカードになるのかな?

影霊衣の降魔鏡は「同じレベルになるように~」だからそれ専用に組まないと少しきついかもですね
もしくはトリシューラ出してレベルスティーラーでレベル下げてスティーラーとトリシュで影霊衣の降魔鏡使ってトリシュネクロス出せばトリシュ効果×か・・・
でもトリシュネクロスと影霊衣の降魔鏡が手札にないといけないから条件揃えるの少しきついかもですねー・・・

ネクロス組みたい!トライブフォース予約はよ!

※予約キター!