スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
無念 Name としあき 14/08/31(日)12:23:08 No.282215422
 
スカノヴァ「除外空間に隠れるのよ!」 


無念 Name としあき 14/08/31(日)12:24:51 No.282215665
 
>スカノヴァ「除外空間に隠れるのよ!」
こいつに限らんがわざわざ打点高い奴と戦う奴いるんかな 


無念 Name としあき 14/08/31(日)12:28:04 No.282216174 del 

>こいつに限らんがわざわざ打点高い奴と戦う奴いるんかな
>強脱などのフリチェ回避用なのだ
>回避用のはずだったのだ……
スカノヴァはまだ破壊耐性あるからましだが最近出たこいつなんてなんもないんだよね 
伝説の騎士 ティマイオス


無念 Name としあき 14/08/31(日)12:29:02 No.282216329
 
まずティマイオスの回収効果も状況が安定しないから合ってないようなもんだし 
 

無念 Name としあき 14/08/31(日)12:29:42 No.282216446
 
>スカノヴァはまだ破壊耐性あるからましだが最近出たこいつなんてなんもないんだよね
手間かけて2000払って永続一枚除外て 


無念 Name としあき 14/08/31(日)12:31:45 No.282216746
 
>スカノヴァはまだ破壊耐性あるからましだが最近出たこいつなんてなんもないんだよね
出せたら強い!ですらないロマンカードは久々? 


無念 Name としあき 14/08/31(日)12:32:25 No.282216839
 
>手間かけて2000払って永続一枚除外て
P相手には刺さるかも
尚そのターンで決められないと直ぐに貼り直される模様 

 
無念 Name としあき 14/08/31(日)12:33:48 No.282217056
 
騎士が揃えば2000払って2800平均が3体出ると考えたら
次元融合みたいでしょ? 


無念 Name としあき 14/08/31(日)12:35:15 No.282217283
 
>次元融合みたいでしょ?
じゃあ禁止で 


無念 Name としあき 14/08/31(日)12:36:09 No.282217419 del 

毎ターン2000払えば沢山出せると書けばお得!
誰かに全体破壊耐性くれないと仲良く奈落される伝説の騎士になるがご愛嬌 
レジェンド・オブ・ハート


無念 Name としあき 14/08/31(日)12:38:11 No.282217744
 
>毎ターン2000払えば沢山出せると書けばお得!
まず伝説の目や牙が手札か墓地にあるの前提で
更にレジェンド手札にないとダメだし
トレインで捨てた場合蘇生制限満たしてるのかティマイオスって 


無念 Name としあき 14/08/31(日)12:39:04 No.282217876
 
>トレインで捨てた場合蘇生制限満たしてるのかティマイオスって
まて出すだけなら何の問題もない
上記二つは頑張れ 

 
無念 Name としあき 14/08/31(日)12:41:36 No.282218272
 
>トレインで捨てた場合蘇生制限満たしてるのかティマイオスって
魔法の方で墓地も指定している場合は出来るんじゃなかったっけ
ウォータードラゴンも似たテキストで出来るし 


無念 Name としあき 14/08/31(日)12:43:20 No.282218521
 
虹の引力だったかの虹龍は確か出せなかったな
まぁ裁定次第だろう 


無念 Name としあき 14/08/31(日)12:46:22 No.282219011
 
>虹の引力とかフラットトップなんかは正規手順じゃないからダメなだけで
LVモンスターも確かこれだっけ 
 

無念 Name としあき 14/08/31(日)12:43:58 No.282218628
 
蘇生制限の定義は
「最初は正規手順以外で特殊召喚できない」だから
正規手順(自身のテキストで指定された手順)で出す分にはどこにいようと関係なく可
虹の引力とかフラットトップなんかは正規手順じゃないからダメなだけで 


無念 Name としあき 14/08/31(日)12:46:43 No.282219054
 
魔法経由はいいのか失礼 


蘇生制限は難しいからね、仕方ないね
たまに蘇生制限に引っかかるか考えさせられるようなテキストもあるしね。