jpg18


無念 Name としあき 14/11/08(土)08:41:20 No.294978162
 
超重武者のフルモンより周りが黒庭、黒庭言うけど
スサノO使いたいじゃん…
奈落や激流葬とかに弱いけどかっこいいじゃないか


無念 Name としあき 14/11/08(土)08:42:21 No.294978236

>超重武者のフルモンより周りが黒庭、黒庭言うけど
>スサノO使いたいじゃん…
>奈落や激流葬とかに弱いけどかっこいいじゃないかjpg7


無念 Name としあき 14/11/08(土)08:44:07 No.294978342
 
>No.294978236
ここの北斗はそこそこイケメンに見えるな


無念 Name としあき 14/11/08(土)08:46:11 No.294978476

>超重武者のフルモンより周りが黒庭、黒庭言うけど
魔法・罠を使うだと!?
jpg8


無念 Name としあき 14/11/08(土)08:45:40 No.294978436
 
黒庭ベンKなど臆病者の使う戦法
漢権現坂には無用の長物
ブラック・ガーデン


無念 Name としあき 14/11/08(土)08:47:25 No.294978556
 
>超重武者のフルモンより周りが黒庭、黒庭言うけど
勝てれば良かろうなのだ


無念 Name としあき 14/11/08(土)08:47:59 No.294978597
 
勝つためなら悪魔に魂さえ売ったか


無念 Name としあき 14/11/08(土)08:53:03 No.294978931
 
>魔法・罠を使うだと
>勝つためなら悪魔に魂さえ売ったか
スサノO楽しみ、フルモン組むよと友達に言ったら
黒庭複製ベンケイの方が強いや奈落かかるしフルモンにする意味とは
と言われて自分の心が揺れるマママインド…
 

無念 Name としあき 14/11/08(土)08:49:34 No.294978714
 
一番どうしようもないのは黒庭使っておいて権現坂リスペクトって言っちゃう人だが流石にとしあきにはいないよな


無念 Name としあき 14/11/08(土)08:51:42 No.294978838

>一番どうしようもないのは黒庭使っておいて権現坂リスペクトって言っちゃう人だが流石にとしあきにはいないよな
jpg9


無念 Name としあき 14/11/08(土)08:46:25 No.294978496
 
巨大ネズミから湧いてくる35打点の衝撃
ビッグベンK
 

無念 Name としあき 14/11/08(土)09:02:05 No.294979628
 
意味なんてスサノO使いたいからでええじゃないか


無念 Name としあき 14/11/08(土)09:14:59 No.294980668

カード使う理由なんて好きだから格好いいからで十分
過度の理論武装なんて趣味ですることじゃない
jpg10


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:25:30 No.294987597
 
>カード使う理由なんて好きだから格好いいからで十分
>過度の理論武装なんて趣味ですることじゃない
周りがいくら黒庭と言っても
D2が強いといっても
私は権現坂君リスペクトのフルモン組むよ
 

無念 Name としあき 14/11/08(土)09:20:21 No.294981127
 
迷ってる相手に助言を出すことはしても構築に文句言うのはあんま良くないな
質問する分にはいいけど


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:16:32 No.294986604
 
組んでないからわからないんだが今のところフルモン超重って機能する?
D2シールド入れた方が強い感じがするけど


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:19:42 No.294986959
 
今のところフルモン超重はスサノOを運用するもしくは権現坂リスペクトの意味合いでしかない


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:25:07 No.294987549
 
第一スサノ-Oって強いんだろうか
2重指定で出しにくい上耐性が無いし


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:27:57 No.294987863
 
>第一スサノ-Oって強いんだろうか
>2重指定で出しにくい上耐性が無いし
場の超重武者をどかす用としても使える
デモチェで機能停止したベンKリセットしたり釣って来たイワトオシ墓地に送ったり
 

 無念 Name としあき 14/11/08(土)10:30:35 No.294988192
 
>第一スサノ-Oって強いんだろうか
>2重指定で出しにくい上耐性が無いし
弱い訳が無い
 

無念 Name としあき 14/11/08(土)10:27:09 No.294987773
 
耐性はファイアアーマーとか影法師でやれば良いかと
超重武者カゲボウ-C


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:27:21 No.294987792
 
ブレスルやプリズナーみたいに能動的に墓地から除外可のものならスサノOとも共存できるし相手の妨害や自身に耐性与えることもできるから相性いいと思うけど
不動の精神をリスペクトしようと思うと入れないほうがいいかなあと悩むわ


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:28:18 No.294987908
 
ヤリザ殿は好き過ぎて戦わせたくないからデッキから抜いたでござる
六武衆-ヤリザ


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:28:34 No.294987947
 
別途パーツ用意してサイチェンでアグレッシブに変えたりデッキ2つ作ってもいいんですよ


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:29:03 No.294987996

フルモンなんぞ時代遅れよ
マジック・ストライカー


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:32:13 No.294988396

>フルモンなんぞ時代遅れよ
勝つためならどんな手段も選ばない!
ブレイクスルー・スキル


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:29:15 No.294988022
 
スサノオは全体に守備攻撃効果つけて欲しかったな 


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:31:23 No.294988295
 
類似効果が出るまではD2シールドだけは入れ続けるかなぁ


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:32:05 No.294988380
 
逆にリミッター解除が役立たないの面白いね


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:35:44 No.294988816

前にとしあきが言っていた酸の雨の中不動のデュエルと言うイメージは格好よかったので
フルモン以外でもイメージ重視の超重武者デッキは組める気がする
アシッドレイン


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:37:35 No.294989037

墓地の魔法カードなんか除外すればいいって師匠が言ってた
呪符竜


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:42:02 No.294989661

>不働のデュエル
jpg15
 

無念 Name としあき 14/11/08(土)10:46:04 No.294990169
 
プリズナーとブレイクスルーだけ入れてフルモン寄りの構築で超重武者組もうとしたけど
現状の超重フルモン構築のメリットってスサノオくらいしかないのかな

 
無念 Name としあき 14/11/08(土)10:51:36 No.294990857
 
>現状の超重フルモン構築のメリットってスサノオくらいしかないのかな
後はホラガEのSS条件
今回はこないだろうけどグロウVに期待かねえ


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:52:33 No.294991002
 
>現状の超重フルモン構築のメリットってスサノオくらいしかないのかな
今後スサノOみたいにフルモンでこそ効果を発揮する超重武者は出てくるだろうし我慢だな
それまでは超重武者でフルモンを組むというよりフルモンの中に超重武者もちょっと入れるってくらいが限界だと思う

 
無念 Name としあき 14/11/08(土)10:53:16 No.294991106
 
>現状のドラゴンフルモン構築のメリットってスピリットくらいしかないのかな


無念 Name としあき 14/11/08(土)10:55:11 No.294991326
 
>現状のドラゴンフルモン構築のメリットってスピリットくらいしかないのかな
墓地を全部征竜のコストに出来るぞ!
墓地を肥やせるドラゴン族っていたっけ



無念 Name としあき 14/11/08(土)10:58:32 No.294991738
 
スサノ-0は相手依存だが出してしまえば墓泥棒し放題だ
1ターンに一度って言うけど相手ターンでも出来たら2ドローしてるようなもんだ

 
無念 Name としあき 14/11/08(土)11:00:39 No.294992010
 
フルモンより墓地から能動的に除外できるトラップカード入れたほうが安定性は高そうな感

 
無念 Name としあき 14/11/08(土)11:02:32 No.294992255
 
ギアギガント安い内に買っときゃ良かった
ギアギガントX

 
無念 Name としあき 14/11/08(土)11:07:01 No.294992775
 
>ギアギガント安い内に買っときゃ良かった
マシンギアトルーパーズすら安いじゃん
デュエリストセット

 
無念 Name としあき 14/11/08(土)11:09:02 No.294993021
 
>ギアギガント安い内に買っときゃ良かった
まだそんな高くないんで急いで買うのだ
午前中配送頼んだのに通販届くの遅いな……

 
無念 Name としあき 14/11/08(土)11:01:18 No.294992099
 
大嵐でも落ちてればしめたものだよな

 
無念 Name としあき 14/11/08(土)11:03:42 No.294992383
 
>大嵐でも落ちてればしめたものだよな
一度伏せるってのが微妙にタチ悪い気がする
除去するチャンスちょっと見せるってのが


無念 Name としあき 14/11/08(土)11:05:22 No.294992556
 
>大嵐でも落ちてればしめたものだよな
こっちがフルモン寄りにする関係上サイク嵐は落ちづらいのが困ったところだな…
 
 
無念 Name としあき 14/11/08(土)11:10:44 No.294993226
 
>こっちがフルモン寄りにする関係上サイク嵐は落ちづらいのが困ったところだな…
相手のデッキ破壊する武者とかくればいいのかもしれないが
ゴンちゃんの性格でそんなカード出すとは思えんしなぁ
ヴァンパイアレディでも指す……にはシナジーねえか


無念 Name としあき 14/11/08(土)11:18:38 No.294994225
 
>相手のデッキ破壊する武者とかくればいいのかもしれないが
>ゴンちゃんの性格でそんなカード出すとは思えんしなぁ
まあそのうちに魔法・罠を割れる超重は出そうよね
もちろんフルモン時限定で
 
 
無念 Name としあき 14/11/08(土)11:15:10 No.294993789
 
フルモン超重武者を研究中だけどやっぱり伏せが怖いからハンド出張しそうだ
もしくはファイヤーアーマーとカゲボウシを多めに入れるとかして対策しないと

  
無念 Name としあき 14/11/08(土)11:18:49 No.294994249
 
コナミ側が明確にフルモンを前提に出してきたテーマって初めてだよね
ワクワクするね


無念 Name としあき 14/11/08(土)11:28:42 No.294995537

>ワクワクするね
ああ!
超重荒神スサノ-O


無念 Name としあき 14/11/08(土)11:52:10 No.294998566
 
>ああ!
もう少し渋い配色なら格好良いと思うんだけどなぁ
 
 
無念 Name としあき 14/11/08(土)11:22:39 No.294994770
 
電光石火を入れるのもありだと思う
電光-雪花-


無念 Name としあき 14/11/08(土)11:38:09 No.294996658
 
>電光石火を入れるのもありだと思う
こいつがいると魔法を発動できないとずっと思いこんでたわ
セットしなけりゃ普通に使えるのね
 
 

黒庭ベンK一時期はやってたなあww